« バラ咲きジュリアンの寄せ植え♪ | トップページ | 牡蠣のピカタ♪ バルサオニオンソース »

自由が丘 「Table Modern Service」 でカフェランチ♪

自由が丘のカフェ、Table Modern Service(テーブルモダンサービス)でランチを楽しみました。こちらは、インテリアショップCIBONE(シボネ)の系列店で、ビルの1・2階がショップ、3階がカフェとなっています。

最近、インテリアショップにカフェが併設されているところ、多いですね。「食」だけでなく、食器とか、インテリアとか、音楽とか…ライフスタイルをトータルで提案するというのが最近の傾向になっているのかなと思います。

Life200901307_convert_2009012710553

ランチメニューがいくつか用意されていて、ランチセットにするとスープ・サラダ・デザートから2点選べるようになっていました。この日のスープはミネストローネ、サラダはシーザーサラダでした。

Life200901309_convert_2009012710570

私は、この日の限定パスタ「牡丹海老と七草の手打ちタリアテッレ」をオーダーしました。

七草といっても春の七草というわけでなく、7種類の野菜が入っていたようです。三つ葉・白菜・春菊・菜の花・ほうれん草・かぶ・クレソン…? 忘れてしまいましたが、野菜がいろいろたっぷり入っていて、大満足のお味でした。こしのある手打ちタリアテッレや、ミソまで入った牡丹海老も、おいしくいただきました。

Life200901308_convert_2009012710561

こちらは、ビーフストロガノフです。バターライスが添えられていました。

Life200901310_convert_2009012710574

ランチセット、私はスープと、もうひとつはもちろんデザートを選びました。デザートはチョコレートムースでしたが、小さいながらも濃厚なお味。ねっとりとした食感でとてもおいしかったです。下にはカラメルソースが、そして硬く泡立てたクリームが添えてありました。エスプレッソもおいしかった☆

Life200901306_convert_2009012710545

店内はコンクリート打ち放しにアクリルのテーブル、スチール脚の色とりどりのチェア…といったモダンなインテリア。オープンキッチンに大きなテーブル席があって、若い方たちがきびきびと働いている様子が見えました。

夜はお酒を飲むのが似合いそうなすてきなお店でしたが、唯一困ったのが分煙をしていなかったこと。すぐ近くに煙草を吸う方がいらしたので、かなり気になりました。日本は煙草を吸う方が多いですが、こういうところ、もう少し配慮して欲しいなと思います。

食事の後は、ショップの方ものぞいてみました。キッチンからリビングまで、モダンなデザインの家具や小物がいろいろあって楽しめました。

|

« バラ咲きジュリアンの寄せ植え♪ | トップページ | 牡蠣のピカタ♪ バルサオニオンソース »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

おしゃれなインテリアショップに併設されたカフェなら
空間ごとまるまるおしゃれでいいですね。
スープ、サラダ、デザートから2点選べるというのはいいアイディア☆
男性ならデザートよりもスープやサラダの方がいいですものね。
私はカフェに行くなら1人でのんびり本でも読みながらコーヒーを飲んだりするのが好きです。でも実際は1人でランチというパターンが多いかも。

投稿: olive | 2009年1月27日 (火) 15時55分

こんにちは!
自由が丘、随分行っていません。
もう何年たったかな〜?
このパスタ、美味しそ〜う!!
自由が丘でのカフェレストランのランチ素敵ですね!!
インテリアを見るのも好きなので、行ってみたくなりました^^*
煙草、困り者ですね。近くでモクモク煙は、大変気になり
美味しい食事も半減してしまいますよね。

投稿: Rei | 2009年1月27日 (火) 16時16分

こんばんは!
コンクリート打ち放しの店内にアクリルのカラフルな椅子・・・
そう聞いただけで絵になりますね~^^
そんな店内で、このお料理・・・
食事はメニューそのものと店内の雰囲気で美味しく頂けますね。
ただ、禁煙席、喫煙席の区別はして欲しいものですね。

投稿: イザワ | 2009年1月28日 (水) 00時05分

☆ oliveさま ☆
こういうお店は、お料理だけでなく、
インテリアもいっしょに楽しめるのがいいですね。
コーヒーとエスプレッソがマグに入って、いっしょにお皿に
運ばれてきたり…とか、そんなちょっとしたことが、参考になりました。
この日は夫がスープとサラダ、私スープとデザートにしました。
1品だとスープかデザートか…と迷ってしまったと思うので
うれしかったです。
私は一人で外で食事する…というシチュエーションはあまりないですが、
カフェは一人でも入りやすいところがいいですね☆

投稿: セレンディピティ | 2009年1月28日 (水) 07時34分

☆ Reiさま ☆
自由が丘は家から近いので、よく行くんですよ。
商業地といっても、住宅街の中にあるので
お散歩ついでにぶらりと立ち寄れそうなお店が多いです。
インテリアのお店、雑貨のお店も多く、
Reiさんもきっと気に入られると思います☆
煙草のこと…自由が丘は若いファミリーも多く訪れるところなので
ちょっと意外に思いました。お酒を出すお店だからかな…?

投稿: セレンディピティ | 2009年1月28日 (水) 07時40分

☆ イザワさま ☆
お店のインテリアはモダンですてきでしたが
都心のお店と違って背伸びしすぎていないところが
私には居心地よく感じられました。
お料理もおいしく、ふだんの生活に取り入れられそうな感じで
いろいろ参考になりましたよ。
煙草は、ちょっと気になってしまいました。

投稿: セレンディピティ | 2009年1月28日 (水) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/27505569

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘 「Table Modern Service」 でカフェランチ♪:

« バラ咲きジュリアンの寄せ植え♪ | トップページ | 牡蠣のピカタ♪ バルサオニオンソース »