« 薬膳 ピリ辛鍋♪ | トップページ | 和梨のスクエアケーキ♪ »

春色のクッション♪

少し前から新しいクッションカバーを探していました。人が多い時には座布団代わりになり、ソファに横になる時には枕代わりにもなるクッション。部屋の雰囲気に合って、しかもあまり甘すぎないものを…と出かけた際などに気に留めて探していましたが、ようやくこれならというものを見つけました。

Life200902029_convert_2009021809120

パープル・クリーム・黄緑色のクッションカバーです。いい機会なので、結局中身も新しく買い換えました。ほんとうは4つ並べるつもりでいたのですが、あと1色を選ぶのに迷ってしまい、とりあえず3つだけ買うことにしました。

若い頃の私の趣味で、以前はインテリアがつい甘くなりがちでしたが、家族の成長とともにだんだんと違和感を覚えるようになってきました。大物を買い換えるのは難しいですが、小物は少しずつシンプルなものに変えていきたいと思っています。

Life200902034_convert_2009021809125

クッションは、表と裏が別の素材になっていて、リズムが感じられるところも気に入りました。春のような明るい色で、気持ちもぱっと晴れやかに♪ 新しいお気に入りの雑貨が加わると、心がうきうきしてきます。

Life200902084_convert_2009021809364

自由が丘のインテリア雑貨のお店「One's Terrace」で購入しました。ふだんの生活に取り入れやすいシンプルでポップなデザインのものがたくさんあります。クッションカバーについていえば、私が見た中では一番品揃えが豊富でした。

Life200902016_convert_2009021809112

これはまた別の日、出かけた先にあったお花屋さんで見つけて衝動買い。バレンタイン・リースといって赤いバラのハートのデザインなどいろいろありましたが、春になっても飾っておけるものをと思って選びました。

まだまだ寒い日が続きますが、身の回りから少しずつ春らしくしていこうと思います。

|

« 薬膳 ピリ辛鍋♪ | トップページ | 和梨のスクエアケーキ♪ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

すべてのお写真がとってもラブリー♪♪♪
クッションカバーも単品でみるとシンプルなのに、こうやってお部屋に入ると春らしい色合いでカーテンやソファとの相性がバッチリですね☆
息子さんにとってこういうラブリーなインテリアってそのままお母さんのイメージになるのかもしれませんね。

クッションカバーって小物なのに部屋の印象を変えてくれますよね。
うちはシンプルな白い皮のソファなので、クッションひとつで全く印象が変わります。
夏にはハワイアンキルトのクッションカバーにしてみたり、冬はニットのトナカイ柄にしてみたり、クッションひとつで気分も変わっていくつあってもまた買い足したくなるアイテムです。

投稿: olive | 2009年2月18日 (水) 12時28分

わぁ~! 甘くてステキなガーリィー(Girly)な雰囲気♪
まさに思い描いているセレンディピティさんのイメージですぅ~
こちらのカーテンかしら?先日おっしゃっていた以前から持ってらした物って?
セレンディピティさんのところはソファー(?)もお花柄なんですね☆
生成りの地色に花柄、まさに私の好みですよぉ~
私はまだこれだ!って言うクッションに出会えてなくて・・・
気長にお気に入りを探しまぁ~す。

投稿: ゆず | 2009年2月18日 (水) 16時52分

春色のクッションカバー、いいですね~!!
この組み合わせ、とっても好きかも!!
クッションカバーを変えると、部屋の雰囲気もかなり変わりますものね☆
我が家はいつも色味が足りないので、春色のカバーを探してみようかなー。
リースもロマンチックなのに大人っぽい、素敵なリースですね。

投稿: ルプレ | 2009年2月18日 (水) 22時49分

☆ oliveさま ☆
ちょっとラブリーですよね。お恥ずかしい…。
モノトーンや茶系の渋いインテリアにも憧れていますが
どうも自分らしくないような気がして落ち着きません。
新しいクッションは色がそれほど甘すぎず、
かといって今の部屋にも違和感なく溶け込めてよかったと思います。
息子のためにも、そろそろ花柄は卒業しようと思います。

クッションって意外と存在感があるので、
カバーを替えるだけで気分が変わりますね。
ハワイアンキルトのクッションカバー…
ハワイ好きのoliveさんのイメージにぴったりですね。すてきです!

投稿: セレンディピティ | 2009年2月19日 (木) 00時35分

☆ ゆずさま ☆
ちょっと甘すぎてお恥ずかしいです…。
カーテンの柄、そうなんです! 覚えていてくださったのですね。
ソファの柄は、ゆずさんのカーテンに似ていますよね。
これもローラアシュレイなんですよ。
だいぶ長く使っていて、そろそろくたびれてきたので、
こちらはそろそろ、張り替えるか、買い換えるかしたいのですが…。
いいクッションが見つかるといいですね! wink

投稿: セレンディピティ | 2009年2月19日 (木) 00時43分

☆ ルプレさま ☆
ありがとうございます♪
ルプレさんにそう言っていただけると、とてもうれしいです。
クッション、それほど大きくないのに意外と存在感があるので、
カバーを替えるだけで雰囲気が変わりますね。
家具と違って、気軽に変えられるところがいいですね。
リースはお店の手作りではなかったようですが
春らしい色が気に入りました。

投稿: セレンディピティ | 2009年2月19日 (木) 00時51分

今日の記事は家内には見せることができません(笑)
見せたら、すぐ「One's Terrace」に連れて行って!
と言い出すにきまっています^^;
やはりインテリア関係のお店は好きで、ショッピングセンターに
行ってもインテリアのお店を見つけると長い長い(笑)
まあ、時間ができたらいいんですけど(笑)

落ち着いた色合いの素敵なクッションですね^^v

投稿: イザワ | 2009年2月19日 (木) 02時29分

☆ イザワさま ☆
イザワさんの奥様も、インテリアを見るのがお好きなのですね。
女性は、こうしたインテリアや雑貨のお店が
好きという方が多いかもしれません。
私もショッピングセンターに行くと、洋服屋さんよりもまず、
キッチン雑貨やインテリア雑貨のお店を見てうっと~りしています。

クッションの色、おほめくださりありがとうございます♪

投稿: セレンディピティ | 2009年2月19日 (木) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/28178668

この記事へのトラックバック一覧です: 春色のクッション♪:

« 薬膳 ピリ辛鍋♪ | トップページ | 和梨のスクエアケーキ♪ »