« ねぎ油を使って♪ かぶの葉のあえもの&シンプル焼肉 | トップページ | ヨーグルトレアチーズ いちごミルク添え / 「ディパーテッド」 »

春野菜のピザ♪

パン焼き器で生地を作って、春野菜たっぷりのピザを焼きました。

生地を休ませたら、薄く円くのばし、手作りのピザソース(いつものトマトソースを少し煮詰めて水分を飛ばしたもの)を薄く塗り、好みの春野菜をのせていきます。私は、たまねぎ・ズッキーニ・ブロッコリー・アスパラガス・プチトマト(黄・赤)をのせました。

Life200903161_convert_2009031607401  Life200903162_convert_2009031607412

野菜を彩りよくのせたら(↑左)上からモッツァレラチーズをぽんぽんと置いて(↑右)。あとはオーブンで焼き上げます。

Life200903167_convert_20090316074_2  Life200903169_convert_20090316074_2

瑞々しい春の野菜に、モッツァレラがとろ~り♪ 見た目も華やかで、おいしくいただきました。私はこのピザ、とても気に入ったのですが、野菜だけのピザでは物足りない男性陣のために、サラミと野菜をのせた定番のピザも焼きました。

Life200903159_convert_2009031607384

薄くのばしたピザ生地にピザソースをぬり、サラミ・たまねぎ・マッシュルーム・ピーマンを並べ、ピザ用のチーズをたっぷりのせました。

Life200903163_convert_2009031607424  Life200903164_convert_2009031607440

こちらも定番の味ながら、ボリュームたっぷりでおいしくいただきました。

Life200903174_convert_2009031607480

2枚の天板を使って一度に焼き、ピザを2枚並べると、ちょっとしたピザパーティの気分に。のんびりすごせる週末にぴったりの食事になりました。

|

« ねぎ油を使って♪ かぶの葉のあえもの&シンプル焼肉 | トップページ | ヨーグルトレアチーズ いちごミルク添え / 「ディパーテッド」 »

料理」カテゴリの記事

コメント

どちらもボリュームたっぷりのおいしそうなピザですね。
私もどちらかというと野菜のピザの方が好みですが、
男性陣(特に育ち盛りの息子さん)はこれだけじゃ満足できないかもしれませんね。
色とりどりの野菜ととろりと溶けたモッツァレラチーズが何ともおいしそう☆
手作りピザでピザパーティなんていいなぁ。幸せな家庭の温かさが感じられます。
ギンガムチェックのクロスがピザパーティの雰囲気を一層盛り上げてくれますね。

投稿: olive | 2009年3月16日 (月) 09時41分

ボリュームたっぷりのピザ、美味しそうですね!
自分で作ると色々乗せられるのでいいですよね。
とっても、綺麗な彩りですね。
最近、ピザ食べていません〜
ブルックリンにあるピザ屋さんが美味しい所があると聞きました。
帰るまでに食べてみようと思っています!

投稿: Rei | 2009年3月16日 (月) 10時49分

こんにちは。
美味しそう~!!
こういう具沢山のピザ、大好きです。
手作りピザは大抵いつもは夫に任せてますが、こちらを拝見したら、私も作ってみたくなりました。
うちも男性客や子供を呼ぶと、いつも肉ばっかりのピザ(ソーセージにペパロ二、と言った感じ)になりがちですが、個人的にはこういう野菜たっぷりのが好みなんですよね~☆

投稿: reiko | 2009年3月16日 (月) 12時11分

数日前にオットと「ピザが食べたいねぇ~」と話していたところです。
なんてタイムリー!・・・なんて、自分達が食べられるわけでもないのにね!
春野菜のピザは絶対に女子に受けますよぉ☆
色もキレイで可愛らしいしヘルシー感もあって。
うちでもHBを買った当初はよくピザ生地作りましたっけ。
最近はすっかりご無沙汰。 久し振りに作ってみましょうかねぇ~♪

投稿: ゆず | 2009年3月16日 (月) 16時41分

こんばんは!
凄いピザですね!
流石にオールマイティで何でも作ってしまうのですね~
具だくさんで栄養満点!

投稿: イザワ | 2009年3月17日 (火) 02時45分

☆ oliveさま ☆
やっぱり女性は、野菜のピザの方がうれしいですよね。
でも男性陣はお肉がたっぷり入っていないと物足りないようです。
野菜の方は色もいろいろ入って、見た目も華やかにできました♪
簡単にできて、焼きたてのあつあつをいただけるので
週末の家族の食事にちょうどいい感じでした。
今回は私が作ってしまいましたが、
各自で好きなものをトッピングしても楽しいと思うので
またやってみたいと思います☆

投稿: セレンディピティ | 2009年3月17日 (火) 07時48分

☆ Reiさま ☆
ありがとうございます!
そうですね。家でしたら、好きなものを好きな組み合わせで
いろいろのせられますね。野菜たっぷりの華やかなピザになりました。
ニューヨークでは、よくピザを食べていましたよ。
イタリア移民が多いので、町のピザ屋さんも
なかなかおいしいお店がありました。
ブルックリンのお店、楽しみですね♪
おいしいものも、いろいろ召し上がって楽しんでくださいね☆

投稿: セレンディピティ | 2009年3月17日 (火) 07時56分

☆ reikoさま ☆
ありがとうございます♪
reikoさんのおうちでは、ピザはTerryさんの担当ですか? いいですね~。
子どもが小さい時は、お友だちとめいめい好きなものをのせて
ピザパーティを時々やっていましたが、なかなかもりあがりますね。
息子はアメリカではいつも、ペパロニだけのピザとか食べてました。
私もreikoさんと同じく野菜の方が好み☆ ブラックオリーブや
アーティチョークなど、渋い素材が好きでした。

投稿: セレンディピティ | 2009年3月17日 (火) 08時04分

☆ ゆずさま ☆
ピザって、時々無性に食べたくなりますね。
うちもみんな大好きで、たまにピザ屋さんに頼むこともありますが
家で作るとまた楽しく、もりあがりました。
春野菜のピザは、女性向きですよね~。
私もこういうのは大好きです。
HBがあると、ピザも気軽に作れますね。
私ももっと活用しなくちゃ~と思いました。

投稿: セレンディピティ | 2009年3月17日 (火) 08時12分

☆ イザワさま ☆
おはようございます。
ピザ、一番たいへんな生地作りは機械でまかせているので
簡単においしくできました。
野菜たっぷりの、ヘルシーなピザになりました☆

投稿: セレンディピティ | 2009年3月17日 (火) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/28640975

この記事へのトラックバック一覧です: 春野菜のピザ♪:

« ねぎ油を使って♪ かぶの葉のあえもの&シンプル焼肉 | トップページ | ヨーグルトレアチーズ いちごミルク添え / 「ディパーテッド」 »