« 国立天文台 三鷹キャンパス | トップページ | 牡蠣とクレソンのパスタ / 「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」 »

「セルフィル」さんの味噌ディップ / ステーキサラダ

ジャムが好きで、おいしそうなジャムのお店を見ると、吸い寄せられるように入ってしまいます。先日行った「イクスピアリ」で、きれいに並んだジャムのびんに魅かれて入ったのは軽井沢に本店のある瓶詰め専門店の「セルフィユ」さん。

色のきれいなジャムやフルーツソースにも心魅かれたのですが、たまたま味見をした味噌ディップがとてもおいしくて…サンプルではクラッカーが添えられていましたが、野菜にディップして食べたらおいしそう!と買い求めました。

Life200903219_convert_2009032612544

左はお店で味見をして、いっぺんで気に入ってしまった青じその味噌ディップ。右は味見はしなかったのですが、きっとおいしいに違いないと手に取った蕗味噌です。びんのデザインもすてきで、贈り物にもぴったり♪と思いました。

Life200903222_convert_2009032612555

工夫も何もない盛り付けですが、とりあえず食べてみたかったので☆ 家にあったセロリときゅうりを細く切って、小さなココットにそれぞれのお味噌を入れてディップしていただきました。予想どおりとってもおいしかったです。

別の日には、おにぎりに入れてみましたが、それもまたおいしかったです。この分だとあっという間になくなってしまいそうです。通販もあるようなので、今度まとめて買ってしまうかも…。他の商品もいろいろ試してみたくなりました。

この日はステーキサラダを作りました。

Life200903214_convert_2009032612532

レタス・クレソン・みょうが・山うど。春らしさが感じられて香りの強い野菜、大好きです。水に放ってぱりっとさせたところに、シンプルに焼いたステーキをのせました。わさびしょうゆドレッシング(しょうゆ・砂糖・みりん・サラダ油・わさび)をかけていただきました。

Life200903231_convert_2009032612570

ワインはボルドーの赤、GINESTET(ジネスト)をいただきました。アサヒビールが輸入しているもので、さっぱりとしてクセがなく、飲みやすかったです。おしょうゆ味のステーキによく合いました。

|

« 国立天文台 三鷹キャンパス | トップページ | 牡蠣とクレソンのパスタ / 「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」 »

料理」カテゴリの記事

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

緑がきれいで美味しそうですね〜。

投稿: なおゆき | 2009年3月26日 (木) 22時25分

こんばんは!
毎年、ある方からここのジャムを沢山頂いているんです。
上品な味でとても美味しく頂いています。

この味噌ディップ、美味しそうですね!!
もろきゅう大好きです^^v
あ~~、アルコールが進みそうです(笑)

投稿: イザワ | 2009年3月27日 (金) 01時52分

お味噌ディップ美味しそうですね!
食べてみたいです。
おにぎりに入れる、良いアイディアですね♪
春野菜、おいしそ〜
今はなぜか、ミョウガがミョウ〜ニ食べたいでーす。(笑)
帰ったら、食べよーと``*

投稿: Rei | 2009年3月27日 (金) 03時47分

☆ なおゆきさま ☆
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます♪

緑の野菜、水に放ったので瑞々しく仕上がりました。
うれしいことば、ありがとうございます。

投稿: セレンディピティ | 2009年3月27日 (金) 07時54分

☆ イザワさま ☆
こちらのジャムを毎年ですか?
おしゃれですてきな贈り物ですね♪
今回ジャムは買わなかったのですが
後からやっぱり買えばよかったな~と思いました。
今度是非試してみたいと思います。

味噌ディップ、おいしいですよ!
ほんとうに止まらなくなります。
おつまみには、ぴったりですね☆

↓ 昨日の記事、TBを試みたのですが
うまく反映されなかったようです。残念です。

投稿: セレンディピティ | 2009年3月27日 (金) 07時58分

☆ Reiさま ☆
味噌ディップ、おいしかったです☆
いくつかお店があるようなので、機会がありましたら是非。
おにぎりに入れるのは思いつきでしたが
おいしかったですよ。焼きおにぎりにも合いそう!
日本は春野菜がおいしい季節になってきました。
ミョウガ、私も大好きです♪
NYでは日本食材店に置いてあることがありますが
お高いのでなかなか手が出ませんでした…。
お帰りになられたら、堪能してくださいね。

投稿: セレンディピティ | 2009年3月27日 (金) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/28814530

この記事へのトラックバック一覧です: 「セルフィル」さんの味噌ディップ / ステーキサラダ:

« 国立天文台 三鷹キャンパス | トップページ | 牡蠣とクレソンのパスタ / 「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」 »