« 豚肉のリエット & おつまみ揚げパン | トップページ | 代官山 「EATALY(イータリー)」「ルピシア・ボンマルシェ」 »

代官山 「Cuore di ROMA(クオーレディローマ)」

代官山でランチとショッピングを楽しみました。代官山をゆっくり歩くのは帰国後初めてでしたが、街の様子がすっかり変わっていて驚きました。ショッピングセンターがいろいろできていて、楽しいお店がたくさんありました。

ランチは、代官山アドレス・ディセに入っているイタリアンレストラン「Cuore di ROMA(クオーレディローマ)」でいただきました。3つのコースがあり、私たちはパスタのコースにしました。前菜とパスタが、それぞれ4種類くらいある中から、選べるようになっていました。

Life200904312_convert_2009042015545

私が選んだ前菜は、ヤリイカに桜海老のフリットが添えられたもの。下には揚げたパスタがイカ墨であえたものが敷かれていました。桜海老とパスタのさくっとした食感がアクセントになって、おいしくいただきました。

Life200904313_convert_2009042015562

こちらは、マグロのカルパッチョ。赤身のまぐろのお刺身に、梅味のソースがかかっていました。ちょっと甘酸っぱいソースがおいしくて、自分でも作ってみたくなりました。どちらの前菜も、和のエッセンスが取り入れられていてすてきでした。

Life200904314_convert_2009042015573

私はパスタに、海老と筍の入った雑穀のリゾットを選びました。トマト味のスープがおいしい♪ 筍の表面を少し焼き付けてあって、さくっとした食感が楽しめました。筍をイタリアンの食材として使うのが気に入っている私には、このちょっとした工夫が参考になりました。

Life200904316_convert_2009042015584

春野菜と生ハムのファルファーレです。春野菜にお花のような生ハム、蝶の形のパスタ…と春らしさいっぱいのかわいらしいパスタでした。春野菜は、ブロッコリー・アスパラガス・グリーンピースなどなど…たくさん入っていました。

Life200904317_convert_2009042015595

デザートは、チョコレートケーキとマンゴーシャーベットでした。どちらも素材の味が濃厚で甘さも適度にしっかりとある私好みの味。深煎りのコーヒーに合って、とてもおいしくいただきました。

Life200904318_convert_2009042016013

気持ちのよいお天気だったので、外の席でいただきました。この日はお日柄がよかったのか、あちこちのレストランでウェディングパーティがあって賑やかでしたが、通りから1階下がっただけで、外の喧騒がうそのように静かでした。広々とした空間でゆったりと食事を楽しむことができました。

|

« 豚肉のリエット & おつまみ揚げパン | トップページ | 代官山 「EATALY(イータリー)」「ルピシア・ボンマルシェ」 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

私もしばらく代官山はご無沙汰してますぅ~
このアドレスの他にも半年ほど前にイタリアンの食材の
お店ができたとか友達に聞いてから行きたくて!
桜海老って今旬で美味しいですよね。この前菜、美味しそう☆
イタリアンなのにカルパッチョのソースが梅味って斬新♪
盛り付けもとてもキレイですねぇ~
〆のコーヒーってそのお店を評価する上で私としては重要な
ポイントなのです。 
日曜日の新丸ビルのお店もその点でも合格でした。
セレンディピティさんはご主人とランチデートだったのかしらん☆

投稿: ゆず | 2009年4月21日 (火) 17時08分

今晩は!

代官山か~。実は私、今までに1回しか行った事ないんですよ~。
しかも仕事で・・。(汗)

なかなか行く機会がない場所のひとつなんですよね~。coldsweats01
代官山に、「ハックネット」っていうデザイン洋書のお店があるんですが、今度是非行ってみたいと思ってるので、その時になるかな。train

ご紹介のお店、落ち着いた感じのお洒落なお店ですね!お料理もどれもとっても美味しそう!代官山に行く機会があったら、是非行ってみようと思います。ホームページ見るとお値段もリーズナブルですよね。restaurant

投稿: ごみつ | 2009年4月22日 (水) 00時33分

桜エビや筍など、春の息吹きがいっぱいのメニューですね~☆
美味しそう☆
美味しいパスタ、食べたくなっちゃいました!

代官山、私も何年か前に久しぶりに行ってひっくり返りました(笑)
「えー、昔はお店3件くらいとヒルサイドテラスだけだったのに~」って言ったら、
友人に「何年前~?」って呆れられましたけど(笑)
賑やかな街になりましたよね。

投稿: ルプレ | 2009年4月22日 (水) 00時42分

私の実家から車で帰る時のコースの一つは、駒沢通りを抜けて
代官山の街並みを見ながら246に抜けていくコースがあります。
あまり降りたことがない街ですが、随分変わりました。
ちょっと脇へはいると古い住宅などもあって良い街ですね。

食事も色々なものがあって、最後のお写真のような外で
食べるのも気持ち良くて食が進みそうですね^^

投稿: イザワ | 2009年4月22日 (水) 03時32分

私も随分前に行ったので、かわっているでしょうね。
外で頂くのって良いですよね。それも1階下がった所なら人の目も気にせず頂けて良いですね!
セレンディピティさんの文を読んでいると味も伝わって来て
頂いた気になります。``*

投稿: Rei | 2009年4月22日 (水) 05時21分

☆ ゆずさま ☆
今回代官山に行った目的が、その新しくできたイタリアの食材屋さんに
行くことだったんですよ。後ほど、アップしますね。
こちらのお料理、どこかしらに和の要素が取り入れられているのが
楽しく、参考になりました。
お家でも試してみたくなるヒントがいろいろ見つかりましたよ。
〆のコーヒー、重要ですよね。
私は深煎りの、エスプレッソに近いコーヒーが好きです。
このお店のコーヒーもおいしかったですよ。
この日は息子がお友だちの家に出かけている間に、夫と遊びに行きました☆

投稿: セレンディピティ | 2009年4月22日 (水) 07時55分

☆ ごみつさま ☆
代官山はうちから比較的近いのですが、
意外となかなか行かないです。
代官山にすてきな洋書屋さんがあるのですね♪
私も是非行ってみたいです! 覚えておきますね。
こちらのお店、店内が広々として居心地よく
お料理、どれもおいしかったです。
お値段も良心的ですよね。楽しいランチになりました。

投稿: セレンディピティ | 2009年4月22日 (水) 08時04分

☆ ルプレさま ☆
こちらのお店のお料理、どれもどこかに和の要素が取り入れられていて
季節の素材が使われているところが私好みでした。
おいしくいただきました☆

私も代官山には、ルプレさんと同じ印象を持っていたので
今回行ってびっくりしました!
通りが賑やかになって、人もずいぶん増えましたね。
楽しいお店もいろいろありましたよ。

投稿: セレンディピティ | 2009年4月22日 (水) 08時08分

☆ イザワさま ☆
駒沢通りから246へ…頭の中で思わず地図を描いてしまいました。(笑)
私は車の時は、駒沢通りからそのまま恵比寿へ抜けて都心へ…
というパターンが多いので、この変貌に気付かずにいました。
街は変わりましたが、少し入ると昔の面影があったり…
すてきな街ですね。

だんだん暖かくなると、外で食事するのが楽しくなりますね♪

投稿: セレンディピティ | 2009年4月22日 (水) 08時15分

☆ Reiさま ☆
お久しぶりでしたら、きっと行かれたらびっくりされると思いますよ。
外の通りは賑やかでしたが、少し下がっただけで
とても静かにのんびり食事を楽しむことができました。
お料理の味を文章で伝えるのは難しいですが
そんな風に言っていただくとうれしいです☆
ありがとうございます♪

投稿: セレンディピティ | 2009年4月22日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/29216376

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山 「Cuore di ROMA(クオーレディローマ)」:

« 豚肉のリエット & おつまみ揚げパン | トップページ | 代官山 「EATALY(イータリー)」「ルピシア・ボンマルシェ」 »