« 代官山 「Cuore di ROMA(クオーレディローマ)」 | トップページ | 春野菜とアンチョビーのパスタ♪ / 「ショーシャンクの空に」 »

代官山 「EATALY(イータリー)」「ルピシア・ボンマルシェ」

ランチの後は、イタリア食材のお店「EATALY(イータリー)」でショッピングを楽しみました。

Life200904319_convert_2009042209012

2008年秋にオープンしたEATALYは、「EAT」と「ITALY」をかけて名付けられた商業施設。モダンなスペースに、食材店・レストラン・クッキングスクールなど、イタリアの食に関する諸々が集まっています。中でも食材店はいろいろめずらしいものが手に入るのでは?ととても楽しみにしていました。

広々としたスペースには、天井まで届きそうな高い棚があり、パスタ・ソース・チーズ・ハム・オリーブ油・ワイン・パン・ジャム…などなど、さまざまなイタリア食材があって、わくわくしました。ひとつひとつていねいに見ていたので、気がつくと1時間半もここのお店でねばっていたようです。

Life200904322_convert_2009042209061

いろいろ見たわりには、パスタばかり買ってしまいました。coldsweats01 ほんとうは種無しのブラックオリーブが欲しかったのですが、適当なものが見つからず…。ソースもいろいろありましたが、自分でも作れそう♪などと大それたことを思って、結局買いませんでした。一種類くらい試してみてもよかったかな…?

Life200904323_convert_2009042209094

↑ エッグヌードルは、この繊細なラベルが気に入りました。heart01

EATALYのほか、ランチをいただいたアドレス・ディセに入っている「LUPICIA Bon Marche(ルピシア・ボンマルシェ)」でお買い物しました。こちらは、紅茶の専門店LUPICIAのいわゆるアウトレット的なお店で、紅茶のほか、いろいろな輸入食品がお手頃なお値段で手に入ります。

Life200904325_convert_2009042209075

スパゲティやバルサミコ酢のほか、マンゴードレッシングというのがおもしろそうだったので買ってみました。

紅茶・緑茶はどれも試飲することができます。私は津軽りんごのフレーバーが気に入って、紅茶・緑茶の両方を試してみました。緑茶の方がフルーティな香り豊かで口当たりがさっぱり♪ 気に入って買い求めました。

試飲の時にお店の人が出してくださったドライオレンジがおいしくて、これもついいっしょに買ってしまいました。ホスピタリティあふれる、とてもすてきなお店でした。

|

« 代官山 「Cuore di ROMA(クオーレディローマ)」 | トップページ | 春野菜とアンチョビーのパスタ♪ / 「ショーシャンクの空に」 »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ここです!ここですぅ~! 行きたかったのぉ~
やっぱり楽しそうですね☆ 目移りしちゃって大変そうだわぁ。
自分でも作れそうな気がして・・・って、とってもよく分かります。
きっとプロにしか作れない美味しいお味なんだろうなぁ~とは
思うけれど、似たようなモノだったら作れるなっ!なんて
私もそう思っちゃって買わない事、実に多し!ですよぉ~
柑橘系LOVEな私としてはドライオレンジがすごく気になります♪

投稿: ゆず | 2009年4月22日 (水) 16時03分

あ!あたしも行ってみたいですぅ!!
しっかり事前チェックはしていたのですが、
なかなか行く機会がなくて・・・。
連休は激混みだろうから、外して是非♪
汐留の反対側のイタリア街にも専門店が出来たと聞いて
行ってみたんですが、規模が小さくてがっかり。
代官山のEATALYは期待できそう♪

投稿: はじけ猫 | 2009年4月22日 (水) 16時45分

EATALYのHP 見ました。
1時間半いたと言うのがわかります!
私も行ったら、きっとそのくらいはいちゃいそう!!
良いのもが沢山あり目移り々で帰りには荷物が重くなりそうですね。
帰国したら、友達と一緒に行きたいな〜と思いました``*v

投稿: Rei | 2009年4月22日 (水) 22時11分

特に女性にとって、楽しそうなお店ですね^^v
これは、家内や長女には教えられません^^;^^;

教えたら最後、行こう行こうの連発・・・そして長い時間
付き合わされた挙句・・・荷物持ちに運転手!
瞼の裏に見えるようです(笑)

投稿: イザワ | 2009年4月23日 (木) 00時28分

☆ ゆずさま ☆
私も、前からここに行ってみた~い☆と思っていたんです。
とてもすてきな、楽しいお店でしたよ。
ソースやペースト、いろいろあったのですが
自分でも作れそうな気がしてしまって…。
ゆずさんもやっぱりそうでしたか!
共感していただけてうれしいです♪
ドライオレンジ、ケーキに入れてもいいなと思ったのですが
そのままパクパクつまんで、なくなってしまいそうです~☆

投稿: セレンディピティ | 2009年4月23日 (木) 07時36分

☆ はじけ猫さま ☆
はじけ猫さんも、このお店チェックしていらしたのですね。
広々として品揃えが豊富なので、
きっと楽しくすごせると思いますよ。
機会がありましたら是非♪
汐留にもイタリア食材のお店があるのですね。
そちらも気になります。

投稿: セレンディピティ | 2009年4月23日 (木) 07時40分

☆ Reiさま ☆
品揃えが豊富で、ラベルなどもきれいなので
ひとつひとつ見入っていると、あっという間に
時間がたってしまいました。
Reiさんもきっと気に入られると思いますよ。
私はあまりびん類を買わなかったので、それほど重くはなかったですが
パスタなので結構かさばりました。
ちなみにこちらのお店、紙袋は有料でした。(ビニール袋は無料)
ご帰国されてから是非☆

投稿: セレンディピティ | 2009年4月23日 (木) 07時47分

☆ イザワさま ☆
こういう食材のお店、女性は好きですよね~。
きっと奥様やお嬢様も喜ばれると思います。
ご実家の帰りにでも是非…☆
私は夫といっしょでしたが、最後はさすがに飽きたようで
「ちょっと外で座って待ってる」と言われて
初めて、1時間半もたっていることに気付いた次第です。
どうぞ覚悟して(笑)いらしてください。

投稿: セレンディピティ | 2009年4月23日 (木) 07時54分

こんにちは。
こういうお店見て回るの楽しいですよね。
私も絶対長居してしまいそう(笑)。
いろいろなパスタを調理するのも楽しみですね。
マンゴードレッシングが気になります~☆
私は実はうちの近くの輸入食料品店が最近閉店、週末の楽しみが減ってしまい、ちょっとがっかりしています。

投稿: reiko | 2009年4月23日 (木) 10時32分

イターリー!私も言ってみたかったんです〜。
絶対楽しいですよね。ひとつひとつじっくり見たいってすごくわかります☆
新潟にはDEAN & DELUCAすらないので、輸入食材のお店はワクワクしてしまいます♪
実は来月東京に1人で行く予定ができたので、どこに行こうか考えてたんです。
代官山ってふだん足が向かない場所なんですけどイターリーもいいなぁ。
パスタソースは私もそう思ってしまいます。だから一度も買ったことはありません。
でも市販のものを買ってみるとまた新しいアイディアが浮かぶかもしれませんよね。
私も買ってみようかな。

投稿: olive | 2009年4月23日 (木) 11時47分

☆ reikoさま ☆
こういうお店を見て回るの、楽しいですね♪
ほんと、あっという間に時間がたってしまいます。
パスタは、早速翌日使ってみました。後ほどアップします。
マンゴードレッシング、実はreikoさんがお好きそうだなあと
思って選びました。昨日、サラダに使ってみましたが
少し甘めなので、むしろヨーグルトやアイスクリームの
ソースに使った方がいいかな?と思いました。
輸入食料品店の閉店、ショックですね…。
私はアメリカの食材・雑貨が懐かしく、あちこち探してしまいます。

投稿: セレンディピティ | 2009年4月24日 (金) 07時45分

☆ oliveさま ☆
イータリー、oliveさんもチェックされていたのですね♪
とってもすてきな、楽しいお店でしたよ。
輸入食材のお店って、見ていてワクワクしますね。
DEAN & DELUCAはじめ、紀ノ国屋や成城石井などのスーパー系も
なかなかお手頃で魅力的なものが多く、ついのぞいてしまいます。
来月東京にいらっしゃるのですね。
今からいろいろ計画されるの、楽しみですね☆
代官山、ずいぶんいろいろお店が増えましたし、
コンパクトな街で歩きやすいと思いますので、
お時間がありましたら是非。
市販のソースは、買ってがっかりすることも多いんですよね。
味見ができるといいのですが…。

投稿: セレンディピティ | 2009年4月24日 (金) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/29232856

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山 「EATALY(イータリー)」「ルピシア・ボンマルシェ」:

« 代官山 「Cuore di ROMA(クオーレディローマ)」 | トップページ | 春野菜とアンチョビーのパスタ♪ / 「ショーシャンクの空に」 »