« 鯛のカレー風味 蒸し野菜添え♪ | トップページ | オレンジ&オレンジブレッド♪ »

「はらドーナッツ」

最近、目黒通りにオープンして、前を通るたびに気になっていた「はらドーナッツ」さんに、ドーナツを買いに行きました。

          Life200907015_convert_2009070608080 

ビルの谷間にちょこんとあって、雑貨屋さんのような外観がかわいい♪ お店の中も、白い壁と白木の明るく開放的なインテリアです。ガラスのショーケースに素朴なかわいいドーナツが10種類くらい並んでいました。

カウンターの奥に見えるガラス張りの調理場では、スタッフが忙しそうにドーナツを作っていました。若い方たちがきびきびと働いている様子がフレッシュな雰囲気で、見ていてすがすがしい気持ちになりました。

Life200907014_convert_2009070608063

手描き風のイラストの看板もかわいい。「安心おやつ」と書き添えられているように、お豆腐やおからを使ったドーナツは、どれもおばあちゃんの作るおやつといった雰囲気。飾り気のない素朴な風合いでした。

Life200907016_convert_2009070608092

どれにしようか迷ってしまい…たくさん買ってしまいました。ドーナツは、こちらの袋に入れてくれます。中がよく見えて、わかりやすいのがいいですね。

Life200907019_convert_2009070608103

はらドーナッツ(プレーンなもの)・きび砂糖・黒豆きなこ・にんじん・紅茶・パイナップル(白いアイシング)・チョコレートの7種類。少しずつ切り分けて、家族でいろいろな味をシェアして楽しみました。

Life200907022_convert_2009070608121

おからの入ったしっとりした生地で、甘さ控えめのドーナッツでした。サイズが小さいので、ぱくっと食べやすかったです。私は「きび砂糖」のほんわか優しい甘さが気に入りました。コーヒーといっしょにいただきましたが、熱い日本茶にも合いそうなお味でした。

          ☆          ☆          ☆

Life200907013_convert_2009070608135

家の近くにある通り。深々とした緑が、気持ちのよい木陰を作っています。梅雨がもたらす恵みの雨は、緑にはなによりのごちそうですね。

|

« 鯛のカレー風味 蒸し野菜添え♪ | トップページ | オレンジ&オレンジブレッド♪ »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~!羨ましいぃ~~~!
こちらのドーナツ、色々な方のブログでも拝見していて
私の「一度食べてみたいリスト」のトップ5に入っているんですぅ~
やはり評判通りなのですねぇ。
小さめサイズって言うのが私達には嬉しいですよね。
なるほど、日本茶にも合いそうって分かるような気がします♪
なかなか行かない辺りなので私のお口に入るのは当分先になりそうです・・・

投稿: ゆず | 2009年7月 6日 (月) 11時34分

こんにちは♪

ここのドーナッツ、ずっと気になっていました♪
セレンディピティさんのブログをみると、
いつも気になっているお店に絶妙なタイミングで行かれているので、
参考になりますconfident

セレンディピティさんの言われている、
きび砂糖は本当においしそう。
シンプルだから一番味がわかりそうな気がします。

PS:セレンディピティさんの紹介されていた、
  「豚肉のレモンソテー」ケイパーはうちにはなかったので、
  ピクルスをきざんてつくってみました。
  とてもおいしかったです♪

投稿: のりたま | 2009年7月 6日 (月) 13時22分

☆ ゆずさま ☆
ゆずさんはご存知でしたか!
私はたまたまお店の前を通って知ったのですが
やはり有名なお店だったのですね。
お豆腐味のドーナツ、いかにも日本的ですが
意外とヘルシー志向のアメリカ人にも受けるかも?と思いました。
ホームページを見ると、偶然にも私がよく行くエリアに
次々とオープンしているようです。

投稿: セレンディピティ | 2009年7月 7日 (火) 07時55分

☆ のりたまさま ☆
おはようございます♪
のりたまさんも、こちらのお店、ご存知だったのですね。
このお店は先月オープンしたのですが、
前を通るたびに気になっていました。話題のお店だったのですね。

きび砂糖、見た目はプレーンと同じなのですが
こっくりとした甘さがおいしかったです。

豚肉のレモンソテー、作ってくださったのですね。
ピクルスを入れたソースもおいしそうですね!

投稿: セレンディピティ | 2009年7月 7日 (火) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/30427014

この記事へのトラックバック一覧です: 「はらドーナッツ」:

« 鯛のカレー風味 蒸し野菜添え♪ | トップページ | オレンジ&オレンジブレッド♪ »