« シーバスに乗って 山下公園へ♪ | トップページ | 山崎豊子 「運命の人」 / 「菜香」さんの中華まん♪ »

及川リン 「Celebration」 / 「マーロウ」のプリン♪

先日、あるお店でかかっていた音楽が気に入ったので、後日Amazonでオーダーしました。

Celebration

music "Celebration" Q;indivi Starring Rin Oikawa (リンク先で試聴できます)

「G線上のアリア」「威風堂々」など、おなじみのクラシックのメロディがハウスサウンドにアレンジされているこのアルバム。及川リンさんの透明感のある歌声が楽器の一部のように心地よく響きます。軽快なテンポとポップなメロディ、洗練されたアレンジが気に入っています。

「Celebration」というタイトルからもうかがえるように、ウェディングや記念日のBGMということを意識して作られたアルバムだそうですが、女性同士のパーティやドライブのBGMにも合いそうです。家で仕事をしている時など、楽しい気分で聴いています♪

          ☆          ☆          ☆

横浜へ行ったついでに、そごう横浜店のデパ地下で、地元グルメをいろいろ買ってきました♪

004_convert_20090916093445

葉山の海沿いにあるレストラン「マーロウ」のプリンです。たくさん種類がありますが、プレーンなカスタードプリンを買いました。少しお値段は高めですが、パイレックスの200ccの耐熱ビーカーに入っているジャンボプリンです。

017_convert_20090916093608

ガラスの内側にシフォンケーキ用の細いプラスチックのナイフをあてて、器にひっくり返していただきました。 ひっくり返しても、かなり高さがあります。しっかり弾力のあるプリンです。家庭でていねいに作るプリンのような、きまじめで偽りのない、正統派のお味でした。

024_convert_20090916093726

食べ終わった後のパイレックスは、そのまま計量カップとしても使えます。耐熱なので、このまままたプリンを作ってもいいですね。食べた後もうれしいプリンでした☆

|

« シーバスに乗って 山下公園へ♪ | トップページ | 山崎豊子 「運命の人」 / 「菜香」さんの中華まん♪ »

美味しいもの」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おや、懐かしい。葉山のマーロウですね。昔ドライブの最中に小腹が減って立ち寄ったことがあります。プリン、確かに美味しかったです。おかわりして彼女に呆れられたことがあります。なんか、また行って見たい気持ちになりましたよ。

投稿: ヌマンタ | 2009年9月16日 (水) 12時54分

こんにちは。
去年かな、マーロウで限定味がでていて上にさくらの塩漬、
下にあずきが入っていました。
その限定のものは、メジャーがないカップで、
ちょっと使いづらいのですが、
パイレックスなので重宝しますよね(^^)

かわいいジャケットですね。ジャケ買いをしちゃいそう〜。

↓マリンタワーの水町バーがいいと聞いたことがありますよ〜。

*慌ただしく家ではPCの前にはいられず、自分のブログのお返事まだでごめんなさい。

投稿: のりたま@けいたい | 2009年9月16日 (水) 14時03分

今晩は。

わ~、アルバムのジャケットかわいいですね。
お気に入りの音楽が流れていると、元気が出てきますよね!notes

「マーロウ」っていうお店、私、今回はじめて知りました。これ、フィリップ・マーロウからとってるのかな?お洒落なイラストですよね。プリンもボリュームたっぷりで美味しそうです。delicious

でも、このイラストだと男性でも、抵抗なくプリンを食べられそうですね。おかわりまでするかはともかくも・・。(笑)

投稿: ごみつ | 2009年9月17日 (木) 02時16分

☆ ヌマンタさま ☆
ヌマンタさんは、以前よく葉山に行かれていたと
おっしゃっていましたね。
あのあたりの海岸の風景はほんとうに美しいですね。
きっとロマンティックな時間をすごされたことでしょう。
私も若い頃に何度かこのお店に入ったことはあったのですが
なぜかプリンのことを知ったのは最近なんです。
かなり大きなプリンですが、ヌマンタさんはおかわりされたのですね!
プリンってなんだか懐かしいような、ほっとするおいしさがありますね。

投稿: セレンディピティ | 2009年9月17日 (木) 08時18分

☆ のりたま@けいたいさま ☆
マーロウのプリン、季節に合わせた期間限定のが一種類あるようですね。
この日の限定は何かチェックしなかったのですが
私はプレーンのものが好きなので、迷わずこれにしました。
でもあずきと桜の塩漬けも、桜餅みたいでおいしそうですね。
ビーカーは、(同じプレーンでも)メジャーがついているのと
ついていないのと両方ありましたが、どちらもいろいろ使えそうですね。

↓ マリンタワーのバーは、1階の海と反対側ですね。
4階のレストランもなかなか雰囲気がいいみたいですよ。
機会があれば、また行ってみたいと思います。

投稿: セレンディピティ | 2009年9月17日 (木) 08時38分

☆ ごみつさま ☆
ジャケット、ちょっと女性向けで甘めですが、かわいいですよね。
家事をしながらのBGMに、ちょうどいい感じです。

「マーロウ」ローカルなお店なので、東京の方はあまり
ご存知ないかもしれませんね。名前はおそらく
フィリップ・マーロウから取ったのだと思います。
このイラスト、なかなかすてきでで印象に残りますね。
葉山にレストランがあって、若い頃に何度か行ったことがあったのですが
実はプリンのことを知ったのは最近のことです。
ていねいにつくられている、懐かしい感じのプリンなので
男性もきっと好きなお味だと思います…おかわりしたくなるかも?!

投稿: セレンディピティ | 2009年9月17日 (木) 08時58分

このCD、どこかのお店で流れていたのを聞いた気がします。
クラシックをベースにした曲というとsweet boxを思い浮かべますが、日本人でもこういうことをされている方がいるんですね。家事をしながら聞いているとお聞きして、なるほどぴったりかも☆と思いました。

マーロウのプリンは知りませんでしたが、パイレックスのメジャーカップを使っているなんてオシャレで気が利いてますね。ちょうど新しいメジャーカップが欲しいと思っていたところなんですよ^^。

投稿: olive | 2009年9月17日 (木) 10時56分

☆ oliveさま ☆
このCD、聴き覚えありますよね。
ひょっとしてCMでも流れてたかな?と思ったのですが…。
sweetbox、知らなかったので、ネットで探して聴いてみました。
クラシックをベースにした歌も歌っているのですね。
ベートーベンの「悲壮」や「威風堂々」などは
結構いろいろなアーティストがカバーしていますね。
軽い雰囲気なので、家で流して聴くのにちょうどいいです。

「マーロウ」は葉山のレストランがあるほかは
横浜のそごうに売店があるだけなんですよ。
こういうお菓子の器は、ついたまってしまって困るのですが
メジャーカップはいくつかあると便利ですね☆

投稿: セレンディピティ | 2009年9月17日 (木) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/31396847

この記事へのトラックバック一覧です: 及川リン 「Celebration」 / 「マーロウ」のプリン♪:

« シーバスに乗って 山下公園へ♪ | トップページ | 山崎豊子 「運命の人」 / 「菜香」さんの中華まん♪ »