« 「インビクタス -負けざる者たち-」 | トップページ | チョコレートマーブル・チーズケーキ♪ »

スケートリンク in 東京ミッドタウン

六本木の東京ミッドタウンで期間限定でオープンしているスケートリンク、「スケートリンク in 東京ミッドタウン」に行きました。

014_convert_20100209092417_4

この日の東京はかなり気温が下がっていたので、スキーの時の防寒態勢で、万全の準備をしてでかけました。

タワーの周りはビル風が吹き荒れていたので、どうなることかと思いましたが、スケートリンクのある芝生広場は日当たりもよく、滑っていると軽く汗ばむほどでした。雲ひとつない青空の下、気持ちよくスケートを楽しむことができました。

入場料を払うと、スケート靴が借りられ、必要であればヘルメット、防具など自由に使うことができます。時間制限もありません。システムが簡単で、ぶらりと立ち寄って滑れる気軽さが気に入りました。

016_convert_20100209092536

このスケートリンクはフォルクスワーゲンがスポンサーになっているので、リンクの中央には新車のScirocco(シロッコ)Rがディスプレイされていました。スポーティでアクティブでとてもかっこよかったです。

018_convert_20100209092713

お休みの日とあって人は多かったですが、なごやかな雰囲気の中で楽しくすべることができました。ひとり飛びぬけて上手なおじさんがいて、目立っていました。北国のご出身か、もとスケート選手なのかもしれません。

027_convert_20100209092832

夕方になると、タワーの影にすっぽりと覆われて、少し薄暗くなりました。2時間ほど滑ると足がほどよく疲れてきたので、あがることにしました。体が冷えてきたので、夜はお鍋にすることに。ミッドタウン内のスーパーで、材料を買って帰りました。

          ☆          ☆          ☆

【 おまけ 】 スケートをする前に、フードコートで軽くお昼をいただきました。サンドウィッチにするつもりだったのですが、せっかくなのでちょっと変わったものを…と思い、タイ料理の「ガパオライス」を食べてみました。

006_convert_20100209092139  007_convert_20100209092254

鶏のひき肉とピーマンのみじん切りを炒めて、とろりとしたあんでとじた麻婆風のお料理で、タイのハーブ、ホーリーバジルを使うのが特徴のようです。アジア系の特徴のあるお味がおもしろかったです。温泉卵をくずして混ぜるとお味もまろやかに。おいしくいただきました。

|

« 「インビクタス -負けざる者たち-」 | トップページ | チョコレートマーブル・チーズケーキ♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
なんだかNYみたいな風景ですね。
高層ビルを背景にした屋外スケートリンク!、とっても楽しそうです!
ガパオライス、初めて聞きました。
でも説明を読むととっても美味しそう。
温泉卵がとろ~りとくずれたところがたまりません~!

投稿: Reiko | 2010年2月 9日 (火) 11時46分

↑ ReikoさんがおっしゃってるようにほんとにNYみたいですね☆
ミッドタウンにこんなスケートリンクが出来てたなんて知らなかったわ。
2時間も楽しんでいらしたのですね。スケートも意外と汗をかきますよね。
都会のど真ん中でいい運動ができましたね♪
ミッドタウンのフードコート、私、結構好きです。
場所柄、子供向けではなくて大人っぽい雰囲気ですよね。
久しぶりに行きたくなっちゃいました、ミッドタウン♪

投稿: ゆず | 2010年2月 9日 (火) 14時45分

私もみなさんと同じ!
NYみたいって思いました。
東京にも屋外でスケートが楽しめるんですね。

ミッドタウンで買いたいものがあって、ずっと行きたいと思っているのですが
なかなか東京に足を運ぶことができずにいます。
こういうお話を聞くと、東京に行きたい感が高まります♪

あんかけ風のガパオって珍しいですね。
私が今まで食べたり見たりしたものはみんなドライカレーのような汁気のないものだったので、お写真を拝見した時はセレンディピティさん掲載するお写真を間違われたのかな?と思ってしまいました。こういうのもあるんですね〜。

投稿: olive | 2010年2月 9日 (火) 15時17分

アハハ〜私も皆さんと同じにNYみたいと思ちゃいました^^
とても良いお天気でとても楽しそうですね。
スケート、随分やっていません〜が、
私だったら明日あたり足が筋肉痛になってしまうかも?^^*
一瞬、カレーかと思いました。
「ガパオライス」タイのお料理、まだ食べた事が無いので興味津々です!

投稿: Rei | 2010年2月 9日 (火) 18時09分

こんばんわ。
東京ミッドタウンで、スケートが楽しめるんですね。
東京はいいなぁ~。色々なイベントがあって・・・うらやましいです。
皆さんがおっしゃるように、私も外国かな?って思いました。
しかしスケートが全く出来ない私は、手すりから離れることができないので、ここでは滑れないんだろうなぁと思いました(汗)

投稿: ruri | 2010年2月 9日 (火) 20時57分

☆ Reikoさま ☆
記事には書かなかったのですが、
私もニューヨークでスケートをしたことを懐かしく思い出しました。
よく晴れていたので、屋外で滑るのがとても楽しかったです。
ガパオライス、私も初めて食べました。
個性的なお味ですが、おいしかったです。
温泉卵がよく合いました!

投稿: セレンディピティ | 2010年2月10日 (水) 00時53分

☆ ゆずさま ☆
私も、ニューヨークのブライアントパークで
スケートしたことを思い出しました。
このイベントは新聞の折込広告で知ったのですが
今年初めてのイベントのようです。
スケート靴もまだ真新しかったですよ。
お天気もよく、屋外で滑るのは気持ちがよかったです。
ミッドタウンのフードコート、席がゆったりとして
インテリアもちょっと凝っていて、くつろげますね。
めいめい好きなものが食べられるのが魅力的です。

投稿: セレンディピティ | 2010年2月10日 (水) 01時02分

☆ oliveさま ☆
ほんと、ニューヨークみたいですよね。
この屋外のスケートリンクは今年が初めてだそうです。
今年は東京も結構気温が低いので、氷が解けたりしなくて
アイススケートをするのにはちょうどいいかもしれません。

今回はお買い物はしなかったのですが
ミッドタウンはキッチン雑貨なども充実していますね。

ガパオ、以前oliveさんもご紹介されていましたね。
私は初めて食べたので、こんなものかな~?と思いましたが
たしかに画像を検索すると、どちらかというとドライカレータイプの
ものが多いみたいですね。
バジルの風味が豊かでおいしくいただきました。

↓ オーシャンズって、私早合点して
オーシャンズ13の続きができたのかな?と思ってしまったのですが、
ドキュメンタリーのオーシャンズだったのですね。
私もこのオーシャンズ、気になっていました!(アースもとてもよかったですよね。)
息子を誘って見に行こうかしら。

投稿: セレンディピティ | 2010年2月10日 (水) 01時07分

☆ Reiさま ☆
私もニューヨークでスケートしたことを
懐かしく思い出しながら滑りました。
この日は気温は低めでしたが、
お天気がよく、気持ちよく滑ることができました。

ガパオラオス、見た目はカレーに似ていますね。
お味の方は、バジル風味の麻婆…といった感じでした☆

投稿: セレンディピティ | 2010年2月10日 (水) 01時52分

☆ ruriさま ☆
ruriさんは、沖縄にいらっしゃるのですよね…??
沖縄でスケートは難しそうですが、
そのかわり一年を通して美しいビーチが楽しめますものね。

こちらのスケートリンクはちょっと人が多かったですが、
その分みなさんゆっくり滑っていらして、のんびりした雰囲気でした。
屋外なので、雰囲気を味わうだけでも楽しいと思います♪

投稿: セレンディピティ | 2010年2月10日 (水) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/33305742

この記事へのトラックバック一覧です: スケートリンク in 東京ミッドタウン:

« 「インビクタス -負けざる者たち-」 | トップページ | チョコレートマーブル・チーズケーキ♪ »