« 気分はチャイニーズ♪ | トップページ | カラフルなポテトを使って♪ »

NATURAL KITCHEN

渋谷マークシティに入っている「NATURAL KITCHEN」(ナチュラルキッチン)は、かわいい雑貨の100円ショップ。私はふだんはあまり100円ショップは利用しませんが、ここのお店は気に入っていて、近くに行く時には、ついのぞいてしまいます。

Naturalkitchen

(↑ 写真はお店のHPよりお借りしました。)

ナチュラルテイストのかわいいキッチン雑貨やインテリア雑貨がいろいろあって、しかもほとんどが100円というのがびっくりです。先日もいいお買い物ができて、うれしくなりました。おつきあいくだされば幸いです。

069_convert_20100530015232

どれも普段使いにぴったりな、ナチュラルな雰囲気の雑貨たち。今回、特に役に立っているのがこちらです。

049_convert_20100530093827

お店では鉢カバーとして使われていましたが、私はキャンドルホルダーとして購入しました。ディプレッショングラス(大恐慌時代にアメリカで流行した色つきガラス)のような、雰囲気のある色が気に入りました。家にあった無印良品のローズのアロマキャンドルを入れると、色もぴったり♪うれしくなりました。

071_convert_20100530094443  029_convert_20100530094016

気に入ったので、後からもうひとつ買い足しました。食事の時に使う無香性のシンプルなティーライトも、ガラスの色のおかげで柔らかく温かい灯りに。

067_convert_20100530094332_2

テーブルの上のパンくずなどを集める小さいほうきも、ちょうど欲しいと思っていたもの。こちらも後から、セットのちりとりを買い足しました。

122_convert_20100530105112

食器はなるべく増やしたくないですが、これは大きさも手頃で普段使いにちょうどいいと思いました。ベージュの小さなカフェオレボウルと組み合わせると、カジュアルなワンプレートのお料理にぴったり。もちろん、それぞれ別々でも使いやすそうです。

035_convert_20100530094148

この日は、めかじきのマリネのワンプレートごはんに使ってみました。一口サイズに切っためかじきをムニエルにして、トマト風味の甘酢でマリネにしました。黒米ごはんと、じゃばらきゅうりのさっぱり漬けを添えて。お味噌汁は油揚げと小松菜、2種類のねぎです。

炒飯と中華スープ、オムレツとヨーグルト、サンドウィッチとポタージュ…。いろいろな組み合わせで使えそう。あれこれ考えるのもまた、楽しいです。

|

« 気分はチャイニーズ♪ | トップページ | カラフルなポテトを使って♪ »

ショッピング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

ここのお店、私もどこかのブログかサイトで知ってHPをチェックしたことがあります。たしか都内にも数軒しかないんですよね。しかも私が行くような街にはなくて、きっと行けないなと思っていました。でもお話を聞いてやっぱり行ってみたくなりました。

普段の生活で使ってみたいものって結構あるけど、100円ならお試しで使ってみることができるし、もし失敗しても100円ならあまり後悔もしないかなと思って、私も最近は時々100均を使っています。

投稿: olive | 2010年5月30日 (日) 12時02分

私もNatural Kitchen大好きです♪
日本に帰るといつも実家の近くの青葉台店を覗きに行きます。
角が丸い四角いお皿、私も持ってますよ♪
とても使い勝手いいですよね^^
5年以上前にこちらに赴任する時にスーツケースに入れて持参したんです! こっちでこういうお皿買ってもきっと$1以上するし、アメリカに着いたらすぐにお料理したかったので、100円なら最悪割れても…とそれから未だに大活躍が続いています。

日本に本帰国したら当面の物を揃えに、真っ先に行きたいお店の1つです。と言ってもまだ半年以上も先の話ですが…、でもきっと半年なんてあっという間に過ぎちゃいますよね^^

投稿: oldmoon | 2010年5月30日 (日) 12時17分

横浜のNatural Kitchenに行きますよ!
木製の額や、お菓子の袋、他、買った事があります♪
用がなくても、前を通ると入ってみますよ〜^^
ワンプレート、素敵で美味しそうです^^*
気楽に色々使えますね!

投稿: Rei | 2010年5月30日 (日) 20時56分

今晩は

わ~、凄い!100円均一とは思えないお洒落なグッズですね!
購入された物を見ても、とても100均とは・・。
私も是非、お店に行ってみたいです!今度、渋谷に行った時は是非立ち寄ってみようと思います。happy01

ステキなお店のご紹介、有難うございます。

でもさ~、ワンプレートのお料理にお味噌汁って、ホントお洒落だね~。セレンディピティさんスタイルですね!shine


投稿: ごみつ | 2010年5月31日 (月) 01時12分

こんばんは!
NATURAL KITCHENって、知りませんでしたが、
普通の100円ショップの品よりもデザイン的に
お洒落なものが多いような感じですね。
私も100円ショップはたまに利用していますが
大手のところです。
しかし、いつも思うのは100円で売っていて
良く店が成り立つな~なんて思ってしまいます。
原価が違うとは思いますが、
店の経営努力は大変なものだと感心しちゃいます^^
利用する側は良いですが(笑

投稿: イザワ | 2010年5月31日 (月) 01時50分

☆ oliveさま ☆
oliveさんもご存知でしたか。
たしかにこちら、店舗数が少ないんですよね…。
渋谷のお店はちょっとわかりにくいところにありますが
もし近くに行かれることがありましたら是非。
100円ショップってつい衝動買いしてしまいそうで
なるべく自制して行かないようにしています。(笑)
でも確かに失敗してもあきらめがつきますし
上手に利用するといいですね☆

投稿: ☆ oliveさま ☆ | 2010年5月31日 (月) 08時05分

☆ oldmoonさま ☆
oldmoonさんは、ご実家近くのお店に行かれるのですね。
同じお皿をお持ちとはびっくり♪ うれしいです。
これ、ふちが少し高くなっているので
多少汁のあるものでもだいじょうぶですし、使いやすいですね。
うちでも活躍しています!

oldmoonさんは、ご帰国の予定が決まられたのですね。
ちょっと寂しいですが、ご帰国されたら
日本ならではのもの、いろいろ楽しめますね。
ちなみに息子は、帰国してすぐの頃はコンビニに夢中でした!

投稿: ☆ oldmoonさま ☆ | 2010年5月31日 (月) 08時12分

☆ Reiさま ☆
Reiさんは横浜のお店に行かれるのですね。
こちらのお店は見ているだけでも楽しいですね。
ついいろいろ買ってしまうので、危険でもありますが…。
お菓子の袋もいいですね。
2枚目の写真の右の方に写っている茶色っぽい円いシールは、
お菓子のラッピングに使えるかな?と思って買ったんですよ。
四角いお皿も、活躍しています♪

投稿: ☆ Reiさま ☆ | 2010年5月31日 (月) 08時21分

☆ ごみつさま ☆
こちらのお店、100円ショップとは思えない品揃えですよね。
日常にちょっと取り入れたくなるような、かわいいデザインのものが
気軽に買えるので、うれしくなります。
全体的に商品の雰囲気が似ていて、統一感があるところも
おしゃれに見えるポイントかもしれませんね。
組み合わせて、あれこれ欲しくなってしまいます。
渋谷のお店はちょっとわかりにくい場所にありますが
機会があれば、是非行かれてみてください☆
お料理にもうれしいコメント、ありがとうございます♪

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2010年5月31日 (月) 08時41分

☆ イザワさま ☆
100円の中で利益を出すために、いろいろ工夫しているのでしょうね。
こちらのお店は、アジアで作っているものが多いとは思いますが
それにしても輸送費もかかるでしょうし…。
おそらく原価がばらばらでも、
全体として見ると利益が出るようになっているのでしょうね。
今は安いだけではなかなか売れないと思いますし
お客様が欲しいと思うものを提供する、アイデアやセンスも必要ですね。

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2010年5月31日 (月) 09時12分

マークシティ、毎日ビルを通過してます。件の御店もよく見かけます。でも、入ったことありません。一度家具や食器を買うと、壊れるまで使いつぶす性分なので、ほとんど買う気がおきません。
でも、あの小さな箒と塵トリは良さそうですね。いちいち掃除機出すのも面倒なので、小さな埃ごみほど放置しがちな怠けものにはちょうどいいかもです。

投稿: ヌマンタ | 2010年5月31日 (月) 12時42分

マークシティーにこんな可愛い100均ショップがあるのですね!
1階だったかにAfternoon Teaが入っていたのは覚えているのですが
こちらは知りませんでした。もしかしてもうATは撤退したのかな??
さすがにダイソーさんとは品揃えが違いますね☆ 優秀優秀!
普段使いのお皿や小物がたくさんあると嬉しいですね♪
ちりとりのセットがほんとに可愛い☆

投稿: ゆず | 2010年5月31日 (月) 15時43分

☆ ヌマンタさま ☆
ヌマンタさんが、毎日渋谷を通っていらっしゃるとは意外です。
マークシティを通るということは、
井の頭線を使っていらっしゃるのかしら?
(あ、よけいなお世話ですね。)
雑貨は、男性にとってはあまり興味がわかないかもしれませんね。
女性は、こういうかわいいものに弱いです。
小さいほうきとちりとり、ちょこちょこ掃除をするのにも使えますね。
夜遅い時間は、掃除機をかけるのも憚られますし…。
私はガムテープのローラーもよく使います☆

投稿: ☆ ヌマンタさま ☆ | 2010年6月 1日 (火) 10時47分

☆ ゆずさま ☆
マークシティのAfternoon Tea、まだありますよ♪
あのビルにはKEYUCAさんとか、いくつか雑貨屋さんが入ってますね。
まとめて見れて、便利です。
こういう小さいほうき、以前欲しいなと思っていたので
いい機会と思って買ってしまいました。
かわいくて実用的なものが、手軽に買えるとうれしいですね☆

投稿: ☆ ゆずさま ☆ | 2010年6月 1日 (火) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/34949533

この記事へのトラックバック一覧です: NATURAL KITCHEN:

« 気分はチャイニーズ♪ | トップページ | カラフルなポテトを使って♪ »