« 多摩川台公園の紫陽花♪ | トップページ | 米粉で作るお菓子♪ »

「bills」のパンケーキ・ブレックファスト

週末の朝、横浜赤レンガ倉庫にあるレストラン「bills」(ビルズ)に、朝食を食べに行きました。billsは、世界一の朝食が食べられる?という、オーストラリアはシドニーで人気のレストラン。特にパンケーキがおいしいというので、楽しみにしていました。

023_convert_20100629080147_2

横浜赤レンガ倉庫は、もとは明治時代に建てられた横浜港の保税倉庫です。味わいのある歴史的建造物ですが、8年前に建物をそのまま生かす形で改装され、商業施設として生まれ変わりました。朝10時頃、人はまだ少なくひっそりとしていますが…。

026_convert_20100629080309_3    027_convert_20100629080510_2

billsは他のショップに先駆けて9時にオープンするので、この一角だけがちょっとした賑わいになっていました。それでもまだ行列ができるほどではなく、10分ほど待って席に着くことができました。

建物の中に広いスペースがありますが、偶然私たちは一番海側のテラス席に案内されました。梅雨の曇り空の蒸し暑い日でしたが、ガラス越しに大桟橋や横浜港の鈍色(にびいろ)の海が見渡せて、小旅行の気分が味わえました。

028_convert_20100629080645

朝のメニューは、スクランブルドエッグやパンケーキといった、ザ・ブレックファストといった定番のお料理でした。私たちは、楽しみにしていたパンケーキをいただくことにしました。

こちらはお店で人気のリコッタパンケーキです。写真では見えませんが、下に半分に割ったバナナが添えてあります。メレンゲがたっぷり入った、オムレツのようにふわふわのパンケーキ。リコッタチーズはざっくりと混ざっていて、生地が均一でないところが魅力的でした。

030_convert_20100629080808

私は、ベリーベリーパンケーキをオーダーしました。生地にも周りにも、そして上にのったバターにも、3種類のベリーが入っていて、見た目もとてもかわいらしかったです。こちらの生地には全粒粉が混ざっていて、ふわふわながらも素朴な食感が楽しめました。

どちらもボリュームたっぷりでしたが、深煎りのコーヒーもおいしく、景色を眺めながらのんびり時間をかけていただきました。週末にぴったりの楽しい朝食になりました。

          ship          ship          ship

食事の後は、赤レンガ倉庫の中のショップを、ぶらぶらと見て回りました。ここは個性的なお店が多く、まるでワールドバザールといった雰囲気。ちょっと雑多な雰囲気が、また楽しいです。

060_convert_20100629080928_2

これは、2年ほど前にPrego(プレーゴ)というイタリアの手作りガラス・アクセサリーのお店で買ったものですが、紐の結び目がほどけてしまっていたので、今回いい機会だと思って直しに持って行きました。そうしたらなんと、お店の方が新しい紐に取り替えてくださって、感激しました。

あとは、輸入食品のKALDI(カルディ)で、オリーブ油やらマスタードやら…いろいろ買い込んで帰りました。

|

« 多摩川台公園の紫陽花♪ | トップページ | 米粉で作るお菓子♪ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

先日、母と訪れた時はお腹もいっぱいで有名なパンケーキも
頂けそうにないね、とbills、諦めたんですよぉ~
やはりパンケーキに目が釘付けです!
七里ガ浜のお店は景色も素敵と聞いていますが、なかなか
そちらまでは行けないので、赤レンガに店舗ができたのは
嬉しいですよね♪
ゆったりとした素敵な週末の朝食ですね☆

投稿: ゆず | 2010年6月29日 (火) 16時09分

このお店、テレビで見ました。
ちょうどハワイのエッグスンシングスが日本でオープンした頃、パンケーキ特集でやっていたんです。その時初めて知ったんですけど、このリコッタチーズの入ったパンケーキをぜひ食べてみたいって思ってたんですよ〜。
横浜に行くことがあったら今度は行ってみようと思います。

投稿: olive | 2010年6月29日 (火) 20時14分

 赤レンガ倉庫は外観を撮影に行ったことがありますが、
中へ入ったことがありませんでした。
美味しそうなパンケーキ、今度行ったら、中へも入って
楽しみたいと思います^^v

投稿: イザワ | 2010年6月30日 (水) 02時10分

☆ ゆずさま ☆
ゆずさんも少し前に、みなとみらいをお母様とデートされてましたね。
billsのパンケーキ、おいしいのですが、とってもボリュームがあるので
お母様とでしたら、シェアして召し上がるのもいいかもしれません。
パンケーキは、朝だけのメニューかもしれませんが
朝でしたら、それほど混んでいなくて、入りやすいと思います。
オーナーのビルさんは、きっと海が見えるロケーションに
こだわっていらっしゃるのでしょうね。
七里ガ浜とはちょっとタイプが違いますが、
ここからの横浜港の眺めもなかなかよいものですよ。wink

投稿: ☆ ゆずさま ☆ | 2010年6月30日 (水) 08時14分

「bills」七里ケ浜にもあって、1度行ってみたいお店でした!
セレンディピティさんの記事を読んでいたら、ますます行ってみたくなりました^^*
パンケーキ、大好きです ♪

KALDIは、こちらにもあるのでチョコチョコ行っています。
コーヒーの良い香りがし店内も見るのが、楽しいお店ですね。

大事にされているのが、大変嬉しかったのでは!
セレンディピティさんの気持ち通じたのでしょうね♪

投稿: Rei | 2010年6月30日 (水) 08時18分

☆ oliveさま ☆
oliveさんは、こちらのお店をTVでご覧になったのですね。
私は少し前のELLE a Tableで見て、このパンケーキに
目が釘付けでした。想像通りにおいしかったです。delicious
雑誌にはレシピも載っていたので、今度作ってみようと思います。
といっても、日本ではリコッタチーズが手に入りにくいので
カッテージチーズで代用することになると思いますが…(笑)

投稿: ☆ oliveさま ☆ | 2010年6月30日 (水) 08時25分

☆ イザワさま ☆
赤レンガ倉庫は、ほんとうに絵になる建物ですね。
私はこういう明治時代の西洋建築が大好きなので、とっても惹かれます。
中も、海外のどこかのマーケットに迷いこんだような
エキゾチックで独特の雰囲気があって、とても楽しいんですよ。
機会がありましたら、是非のぞいてご覧になってみてください☆

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2010年6月30日 (水) 08時46分

☆ Reiさま ☆
Reiさんのお家からは、七里ガ浜のお店が近そうですね。
赤レンガのお店とは、またきっと雰囲気が違うと思うので
私も機会があれば、いつか行ってみたいです。
私もパンケーキ、大好きです♪

KALDIは楽しいお店ですね。
うちの方にも輸入食品のお店はあるのですが
見ると、あれもこれも、といろいろ欲しくなってしまいます。
今回は調味料やナッツなど、たくさん買い込んでしまいました。

アクセサリーのお店では、思いがけなくてうれしかったです。
おっしゃるように、お店の方も喜んでくださったようでした☆

投稿: ☆ Reiさま ☆ | 2010年6月30日 (水) 08時57分

今晩は。

横浜はけっこう遠くて、なかなか行けないので、赤レンガ倉庫にも行った事ないんですよね~。歴史を感じる、重厚な外観ですね。

「bills」さんの、ブレックファスト、どれも美味しそうですね!私は、絶対に「オーガニックスクランブルエッグ&トースト」breadをオーダーします!う~ん、パンケーキも食べたいけど!(笑)

モーニングメニューお目当てで、朝早くお出かけしたのかしら?我が家からだと、前の晩から近くに泊ってないとムリかも~~~。coldsweats01

投稿: ごみつ | 2010年6月30日 (水) 23時39分

☆ ごみつさま ☆
おはようございます。cloud
たしかに横浜は、ごみつさんのお家からだと
1時間以上かかってしまいますよね…。
赤レンガ倉庫のあるみなとみらいから、山下公園の方にかけては
近代的なビルと、歴史のある重厚な建築物が調和した美しいエリアで
ぶらぶら歩くだけでも楽しめると思います。
機会がありましたら是非…☆

お隣のテーブルでは、スクランブルドエッグとパンケーキをオーダーして
二人でシェアして食べていましたよ。
スクランブルドエッグの方も、とってもおいしそうでした!

うちは東京でも南の方なので、横浜までは
車でも電車でも30~40分くらいと、実は意外と近いんですよ。
この日も朝9時半に家を出て、10時過ぎには着いていましたから。
私は横浜出身なので、心理的距離が近いというのも
あるかもしれません。(笑)
通学、通勤と、毎日横浜・東京間を往復していましたからね。

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2010年7月 1日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/35562652

この記事へのトラックバック一覧です: 「bills」のパンケーキ・ブレックファスト:

« 多摩川台公園の紫陽花♪ | トップページ | 米粉で作るお菓子♪ »