« 牛すね肉とれんこんの煮込み | トップページ | シリコンの型を使って♪ マドレーヌ&フィナンシェ »

IKEAのセールへ…

週末の朝、IKEAにお買い物に行きました。お目当てのものを買ったらすぐに出るつもりでいましたが、この日はたまたまセールだったこともあり、結局店内をうろうろして、あれもこれも…と、細々したものをいろいろ買ってしまいました。一部をご紹介させていただきますね。

041_convert_20100706082407  043_convert_20100706082543

今回の一番の目的はタオルです。ここではアメリカで使っていたのと同じ分厚くて大きい、しっかりとしたタオルが買えるので、時々まとめ買いをしています。今回もいくつかのサイズを買い揃えました。

タオルの長い側の中ほどに、タグがついているのも気に入っています。これが、フィットネスクラブのシャワールームのフックにひっかけるのに、ちょうどぴったりなんです。こういうなんでもない工夫がうれしいです。

055_convert_20100706083745  054_convert_20100706083632

以前広告で見て気になっていた、タコの形の小さな洗濯ハンガー。水着をちょっと室内に乾しておくのに便利だと思いました。よく見ると、ちゃんとタコの目も付いているんですよ。赤・白・青とありましたが、やっぱりタコといったら赤ですよね~。

044_convert_20100706082703  046_convert_20100706082825

お菓子作り関連のものも、いくつか買ってきました。これは、ケーキの下に敷くドイリー、4枚セットです。薄手のプラスチックでできているので、何度も洗えて使えるのもうれしい。紙のレースのドイリーとはまた違う、ポップな表現が楽しめそうです。

047_convert_20100706082953  049_convert_20100706083113

ケーキの飾り付け用ステンシルです。ケーキの上において粉砂糖やココアをふるうと、きれいな模様が写せます。以前、ボール紙でこういうステンシルを作ったことがありますが、これでしたら繰り返し使えて便利だと思いました。

051_convert_20100706083244

キャンドルは、夏らしいグリーンアップルの香りです。今回はいつものティーライトキャンドルの他に、家族の要望で細長キャンドルも買いました。

052_convert_20100706083356  053_convert_20100706083520

このキャンドルホルダーは、小さいながらもすぐれもの。上下をひっくり返すことで、細長キャンドルとティーライトキャンドルと両方にアタッチできます。透明なガラスは、見た目も涼しげですね。

このほか消耗品もいろいろ買い足せて、いいお買い物ができました。

          cherry          cherry          cherry

お昼は家族の希望で、ミートソースのパスタを作りました。

015_convert_20100706082051

ミートソースを一から作ると時間がかかりますが、トマトソースが冷凍してあったので、にんにく、赤唐辛子、ひき肉を炒めたところにトマトソースを混ぜて軽く煮込むお手軽バージョンで作りました。揚げ茄子、すりおろしたチーズを合わせて、ゆでたてのパスタをあえました。

バジルの葉をちょこんと飾って…。夏らしさいっぱいのお昼になりました。

|

« 牛すね肉とれんこんの煮込み | トップページ | シリコンの型を使って♪ マドレーヌ&フィナンシェ »

ショッピング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

IKEAのセールいいですね〜。あー行きたいです!
でも行くと色々買っちゃいそうで…。
2WAYタイプのキャンドルホルダー優秀ですね。
ガラスだと何にでも合うし使いやすそう。
IKEAのキャンドルコーナーってすごくいい香りがしますよね。
あそこに行くとついついアロマキャンドルを買っちゃいそうになります。
でも実際は無臭のティーライトを使うことが圧倒的に多いので、いつも我慢しているんですよ。

投稿: olive | 2010年7月 6日 (火) 12時46分

きょうたまたまTVでIKEAのセールのCMを観ました!
タオル!私も実はIKEAのタオルを活用しています。
うちの場合は薄手のキッチンタオル。 
長さが我が家にピッタリサイズなんですぅ。
そのタオルにも同じようなフック用のタグが付いていますぅ~
アロマキャンドル、色がどれもとっても素敵☆
涼やかな香りの風が吹き抜けて行きますね、きっと。

投稿: ゆず | 2010年7月 6日 (火) 17時16分

タオルのタグ付き、便利で良いですね!
ゆずさんのお買いになっている薄手のキッチンタオルも気になります^^
タコさんのハンガー、面白く可愛いですね。
水着が干してあったら、また目を引きますね^^
グリーンのキャンドル、シックで素敵ですね!
キャンドルホルダー、両面使えるなんていいな〜
一つで色々使えるのって、魅力的で大好きです。
素敵なテーブルセッティングになりますね♪

投稿: Rei | 2010年7月 6日 (火) 19時06分

ごぶさたしておりますhappy01
まだあたふたな日々を送っているのですが、
息抜きで遊びにきましたcatface

週末の朝ということですが、混んでいませんでしたか??
駐車場もとても混んでいるので、
なかなか週末挑戦することができません(笑)
バーゲンには平日の夜には行こうとは思っているのですが。。

私はセレンディピティさんと違うタオルを買って、
すぐボロボロにしてしまったことがあって。。
オススメのブランドがあったら、ぜひ教えてくださいね!

キャンドルも初夏の緑とあうし、
スタンドも涼しげでいいですね~♪

投稿: のりたま | 2010年7月 6日 (火) 21時04分

今晩は!

とっても素敵なお買いものが出来ましたね!何だか、夏らしい色合いの写真がいっぱいで、爽やかな気持ちになりました~。clover

タコのハンガー、可愛いね!!

タグ付きのタオルは、確かにジムのシャワールームでは便利そう!フックにひっかけとくだけだと、たまに落っこちちゃうんですよね。coldsweats01

実は私IKEA、行った事ないんですよね~。行ってみたいな~。

投稿: ごみつ | 2010年7月 6日 (火) 23時56分

☆ oliveさま ☆
私はキャンドルが好きなので、無香のもの、香りのあるもの
季節もの…と、常に何種類かストックしています。
IKEAのキャンドルは種類が多く、コストパフォーマンスがよいので
普段に惜しげなく使えるのが気に入っています。
色がきれいですし、香りもとってもいいですよね。
長細いキャンドルもグリーンアップルかな?と思ったら
こちらは無香だったので、早速食事の時に使っています。
2wayのキャンドルホルダーは、たぶん定番の商品だと思います。
機会がありましたら是非ご覧になってみてください☆

投稿: ☆ oliveさま ☆ | 2010年7月 7日 (水) 00時37分

☆ ゆずさま ☆
ゆずさんは、IKEAのキッチンタオルを使っていらっしゃるのですね♪
普段使うもので、しっくりくるものが見つかると
うれしくなりますね。
キッチンタオルもタグがついていると、何かと便利そうです。
アロマキャンドル、グリーンのグラデーションカラーがきれいですし
香りも夏らしくさわやかでした。
これからの季節、早速活躍してくれることと思います♪

投稿: ☆ ゆずさま ☆ | 2010年7月 7日 (水) 00時48分

☆ Reiさま ☆
こちらは、タオルもいろいろな種類があって
今回は、バスタオルのほか、ウォッシュタオルとハンドタオルを
買いましたが、どれもタグがついていました。
私の場合は、特にバスタオルのタグはうれしいです。
たこさんハンガー、かわいいですよね☆
小さいので、家の中にちょっと乾しておくのに便利です。
色も形もユーモラスなので、うきうきしながら使っています。
キャンドルホルダー、小さいのにとてもよく考えられている
と思いました。キャンドルは早速使っていますが
きれいなグリーンが目を楽しませてくれています♪

投稿: ☆ Reiさま ☆ | 2010年7月 7日 (水) 00時58分

☆ のりたまさま ☆
お忙しいところ、コメントありがとうございます♪
私は、土曜日の朝、ほぼ開店直後に行きましたが
駐車場もすぐに入れましたし、まだそれほど混んでいませんでしたよ。
お店にいたのは2時間ほどでしたが、効率よくお買い物できました☆

タオルは肌に触れるものですし、きっと個人の好みもありますよね。
私は大きくてふかふかの、厚手のバスタオルが好きなのですが
その分乾きにくいので、嫌がる方もいらっしゃるかもしれません。
のりたまさんもお気に入りが見つかるといいですね。

キャンドルは、香りときれいなグリーンのグラデーションが
気に入りました☆

投稿: ☆ のりたまさま ☆ | 2010年7月 7日 (水) 01時05分

☆ ごみつさま ☆
当初は、こんなにいろいろ買う予定ではなかったのですが…(笑)
でもお気に入りがたくさん見つかって、いいお買い物ができました☆
たこのハンガー、かわいいですよね♪
小さいので、家の中でちょっと乾すのに便利ですし
このおとぼけデザインに癒されています。
タオル、ごみつさんもやはり落としちゃったことありますか。
タグ付きタオルにしてからは、その心配もなくなって
ひとりにんまりと満足しています。
IKEA、ごみつさんのところからでしたら船橋が近いのかな…?
大人の遊園地…ではないですが、きっと楽しめると思います。
機会がありましたら、是非足を運ばれてみてください☆

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2010年7月 7日 (水) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/35654068

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAのセールへ…:

« 牛すね肉とれんこんの煮込み | トップページ | シリコンの型を使って♪ マドレーヌ&フィナンシェ »