« 野菜をおいしく♪ | トップページ | 屋久島(2) イタリアンランチでスタート♪ »

屋久島(1) 屋久島へ…

学校の試験休みを利用して、一足早い夏休みをすごしてきました。

055_convert_20100718014602_2

行き先は、鹿児島県の南に浮かぶ、屋久島です。屋久島は、その美しい自然と、特異な生態系によって、島の約5分の1が日本で初めての世界自然遺産に登録されました。

今年は例年より梅雨明けがかなり遅く、お天気には直前までかなりやきもきさせられましたが、タイミングよく、私たちが島を訪れた翌日に、梅雨明け宣言がありました。

そして、「ひと月に35日雨が降る」といわれる年間を通じて降水量の多い亜熱帯の島ですが、夜にスコールが降っては朝には止んでいる、といった具合で、奇跡的にほとんど雨にも降られずにすみました。

171_convert_20100718014944

今回の旅は、生命の神秘、地球の神秘に触れる旅となりました。明日から少しずつ旅のことを綴っていきたいと思います。おつきあいくだされば、幸いです。

|

« 野菜をおいしく♪ | トップページ | 屋久島(2) イタリアンランチでスタート♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

今晩は!

しばらく更新されてなかったので、息子さんの試験で忙しいのかしら・・なんて思ってたら、旅行に行ってらしたんですね!!
しかも屋久島ですか!waveうらやましいな~。

あ~、写真がトロピカルでわくわくしますね!(笑)

どんな旅のお話を聞かせていただけるのかとっても楽しみです!happy02

投稿: ごみつ | 2010年7月18日 (日) 19時55分

☆ ごみつさま ☆
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。sweat01
島では、雄大で素朴な自然に触れてきました。
旅からもどったばかりで、まだちょっとばたばたしていますが…
少しずつ更新していけたらと思います。
おつきあいいただけたら、うれしいです☆

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2010年7月19日 (月) 01時57分

こんばんは!
屋久島ですか!
いいところへ行かれたんですね。
お写真、楽しみにしています!

投稿: イザワ | 2010年7月19日 (月) 03時48分

☆ イザワさま ☆
小さな島の、ダイナミックな自然に触れてきました。
写真は特に暗いところは難しくて、
なかなか上手に撮れなかったのですが
少しでも魅力をお伝えできたらうれしいです☆

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2010年7月20日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/35790721

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島(1) 屋久島へ…:

« 野菜をおいしく♪ | トップページ | 屋久島(2) イタリアンランチでスタート♪ »