« ブルーベリーパンケーキ♪ | トップページ | トマトのオイルマリネ♪ »

ビアガーデンで ジンギスカン♪

銀座・数寄屋橋にある、「ニュートーキョー」の屋上ビアガーデンに行きました。

019_convert_20100816020018

ビアガーデンに行くのは、何年ぶりでしょう。こちらでは、食べ放題、飲み放題で、ジンギスカンがいただけるというので、とても楽しみにしていました。

018_convert_20100816015559

蒸し暑い夏の夜でしたが、銀座の夜景を眺めながらいただく生ビールとジンギスカンは、また格別です。わいわいと賑やかな雰囲気に、気分も盛り上がってきました。

022_convert_20100816020142

まずは生ビールで乾杯 beer のどを潤してから、お料理を取りに行きました。鳥の唐揚げや春巻きなど、サイドディッシュもいろいろ用意されていますが、やはり主役はジンギスカン♪ 私は、サラダバーにあった完熟のトマトも気に入りました。

024_convert_20100816020303

ラム肉は下味がマリネされているものと、下味がついていないものと2種類ありました。私たちは主に下味がついていないお肉を焼いて、タレにつけていただきました。鉄鍋でじゅうじゅう焼きながらいただくラム肉は最高です♪

こちらのお店では、冷凍ではなく生のラム肉を使っているので、お肉はむくむくとしていて、ラム特有のクセが全くなく、とてもおいしかったです。お肉といっしょに焼く野菜がまたおいしくて、私は野菜ばかりたくさん食べてしまいました。

サイドディッシュにラムカレーがあって、家族が〆に食べていました。私はデザートをいただきました。ゼリーやガトーショコラなどいろいろあって、コーヒーはありませんが、山ぶどうサワーといっしょにいただくデザートもなかなかおいしかったです♪

029_convert_20100816082724

空がすっかり暗くなりました。2時間の時間制限がありますが、私たちは1時間半くらいでおなかがいっぱいになったので、ひと休みしてお店を出ました。ほろ酔い気分が心地よく、楽しい夜になりました。

|

« ブルーベリーパンケーキ♪ | トップページ | トマトのオイルマリネ♪ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

セレンディピティさん
ジンギスカン 美味しそう
ビアガーデン 良いですね
コメントありがとうございます。

スポンサーリンク4ヶ所ポチッと応援させていただきます、

投稿: ryuji_s1 | 2010年8月16日 (月) 09時03分

夏ならではの楽しみですよね、ビアガーデン。
私も7月に職場で行きました。残念ながら雨でしたけどね。
ジンギスカン用の焼肉プレートがいいですね!
上の方でお肉を焼いて、その肉汁が下の野菜にしみて美味しいんですよね☆
生のクセのないラム肉とビールなんて想像しただけでもう…(笑)
楽しい夜になりましたね。

ニュートーキョーというレトロな名前、聞いたことありませんでした。
銀座にはあまり詳しくないのですが、有名なビルなんですか?

投稿: olive | 2010年8月16日 (月) 11時16分

ニュートーキョーには、母校の親善クラブがあるはずなのですが、あまり足を運ぶことはないですね。でも、ここの「高尾」ならたまに行きます。でも屋上でジンギスカンがあるとは気が付きませんでした。私はどちらかといえば、ラムの匂いがきついぐらいのほうが好きです。食欲をそそります。たしかにサワー系の酒とは合うと思いますね。

投稿: ヌマンタ | 2010年8月16日 (月) 12時57分

暫くビアガーデンに行っていませんが、久々に
行きたくなりました^^
真夏にビルの屋上で飲む生ビールは最高ですね!
特に風が吹くと涼しくて気持ち良いなかで飲みそして食べて
元気になります^^
銀座の夜景を楽しみながらのビールは最高ですね!

投稿: イザワ | 2010年8月16日 (月) 15時34分

☆ ryuji s1さま ☆
ビアガーデンも夏の風物詩ですね。
屋外でいただく生ビールとジンギスカン
おいしくいただきました☆

暑い日が続いていますが
お体大切におすごしください♪

投稿: ☆ ryuji s1さま ☆ | 2010年8月17日 (火) 00時41分

今晩は!

わ~、ビアガーデン!beerbeer楽しそう!
銀座の「ニュートーキョー」は、子供の頃、親とよく行きましたけど、ビアガーデンには行った事ないです。

夜、ちょっと涼しくなってから、屋外で夜景を眺めながらの、ビールは美味しいでしょうね~~。lovely
ジンギスカンも美味しそうです!

私も行きたいな!happy02beer

投稿: ごみつ | 2010年8月17日 (火) 00時47分

☆ oliveさま ☆
暑い日でしたが、夏らしい気分を味わってきました♪
この焼肉プレート、韓国のブルゴギ用にも似ていると思いましたが
なるほど油が下にたまるので、野菜がおいしくいただけるのですね。
いつもの焼肉よりも、野菜がおいしく感じられました。
ラム肉、いつもは苦手なのですが
ここのはクセがなくておいしくいただきました。
生ビールによく合いましたよ。

ニュートーキョー、おしゃれ…ではないですが
わりと知られているお店だと思います☆

投稿: ☆ oliveさま ☆ | 2010年8月17日 (火) 00時48分

☆ ヌマンタさま ☆
たしかに上の階に、親善クラブがありますね。
創業者の方は、卒業生でいらっしゃるのですか?
ニュートーキョーは、おおぜいでワイワイ賑やかに行く感じの
お店が多いかもしれませんね。
ビアガーデンは夏の間だけのようですが、
私はとっても気に入りました。
暑い夏にジンギスカン…というのが、またいいですね。
お肉もおいしかったですし、生ビールやサワーによく合いましたよ。

投稿: ☆ ヌマンタさま ☆ | 2010年8月17日 (火) 01時03分

☆ イザワさま ☆
私もビアガーデンは久しぶりでしたが
夏らしくて、なかなかよいものだなと思いました。
特に自分で焼くジンギスカンだと盛り上がるので、
屋外の暑さが気にならず、最後までおいしくいただけました。
銀座の夜景を眺めながらいただく生ビール、最高でした☆

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2010年8月17日 (火) 01時14分

☆ ごみつさま ☆
ニュートーキョー、ごみつさんは思い出の場所なのですね☆
ビアガーデンを始めたのは、ひょっとして最近なのかもしれませんね。
夏らしい気分が味わえて、とても楽しかったです♪
ジンギスカンだと、自分で焼いて楽しめるので
あまり暑さが気にならないで、最後までおいしくいただけました。
夜景もきれいでしたし、生ビールもおいしかったです☆
機会がありましたら是非♪

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2010年8月17日 (火) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/36185375

この記事へのトラックバック一覧です: ビアガーデンで ジンギスカン♪:

» 雨にけむるビアガーデン [ごみつ通信]
今日はお休み。友人と映画を見に行き、夜はニュートーキョー数寄屋橋本店の屋上ビアガ [続きを読む]

受信: 2011年8月31日 (水) 23時47分

« ブルーベリーパンケーキ♪ | トップページ | トマトのオイルマリネ♪ »