« ステンドグラス・クッキー & クリスマスのお菓子 | トップページ | クリスマスの食卓 2010 ~前菜編~ »

東京ミッドタウン スターライトガーデン

東京ミッドタウンのクリスマス・イルミネーション「スターライト・ガーデン」を見に行きました。夜景の写真は難しくて、あまり上手に撮れていませんがsweat01 雰囲気だけでもお伝えできれば、と思います。

 001_convert_20101224021533_2   008_convert_20101224021642

(左)芝生広場に向かうと、赤いLEDライトでおめかししたツリーがお出迎え。その向こうに眩いブルーのスターライトガーデンが広がっていました。

(右)ただ青く輝く広場が広がっているのかと思っていたら、なんと光と音楽のスペクタクル・ショウでした。幻想的な電子音楽に合わせて、青と白のLEDライトが宇宙空間を思わせる模様を描いていきます。夜空の満月ともコラボレーションを見せて、とても美しかったです。

020_convert_20101224021749_2 024_convert_20101224021849

(左)青と白のライトは二つの層になっていて、立体的な広がりが感じられました。銀河系を思わせるうずまきの中央からはミストが七色に変化して、とても幻想的でした。時々流れ星のような光が、すうっと現れては消えていきます。

(右)ミッドタウンのビルを背景に…。

035_convert_20101224021952

ブルーのLEDライトはちょっと冷やかな感じがしますが、それが硬質な都会の風景によくマッチしていて、とてもきれいでした。

 037_convert_20101224022053  043_convert_20101224022306

ミッドタウンでは、スターライトガーデンのほかにも、いろいろなイルミネーションが楽しめました。私は、昔ながらの(左)のようなライトアップが実は一番好きです。柔らかな色の灯りが温かみがあってすてきでしたが、これもLEDライトなのだそうです。

(右)これは、TVで見たパリのシャンゼリゼ通りの並木と同じライトアップではないですか。 写真では今ひとつ魅力をお伝えできませんが、時々つららのような灯りが、すうっと流れ落ちるのが、とてもすてきです。

052_convert_20101224022402

きらきら輝くシャンパン色の灯りや、ぼおっと下から淡く照らされた紫色の灯り…さまざまなライトアップがすてきな表情を見せて、どれもとてもロマンティックでした。

|

« ステンドグラス・クッキー & クリスマスのお菓子 | トップページ | クリスマスの食卓 2010 ~前菜編~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

じゅうたんのように広がった青が圧巻ですね。
確かにLEDの青や白のライトは冷たい感じがしますが、セレンディピティさんのおっしゃる通り都会にはあっているのかもしれません。
新潟にもイルミネーションが美しいところがあるんですよ。年々規模が大きくなっていていまや風物詩です。今年はまだ見に行っていないのですが、1月10日までやっているので一度は見に行こうと思っています。

投稿: olive | 2010年12月24日 (金) 12時44分

こんばんは!
行かれたんですね^^
TMTは、毎年素敵なイルミの演出で楽しませてくれます。
ブルーの庭は圧巻ですね。
私のTMTの写真、折角ですのでTBさせて頂きます~^^

投稿: イザワ | 2010年12月25日 (土) 01時21分

☆ oliveさま ☆
ブルーのガーデンが迫力でした!
最近、青色のLEDライトのイルミネーションが流行っていますが
クールな色彩が、すっきりとした印象を見せてくれるのかもしれません。
新潟のホリデイイルミネーション、雪の白い風景に
色とりどりのライトが映えるでしょうね!
1月10日までと、少し長めなんですね。
お正月に帰省される方も、ご家族といっしょに楽しめますね。

投稿: ☆ oliveさま ☆ | 2010年12月25日 (土) 08時38分

☆ イザワさま ☆
おはようございます。
TMTのイルミネーション、見に行ってきました♪
人が多かったですが、美しいイルミネーションが楽しめました。
ブルーのガーデン、すごい迫力でしたね。
TBありがとうございます。
私も今回は成功したようですね。ほっとしました☆

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2010年12月25日 (土) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/38192667

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ミッドタウン スターライトガーデン:

» 六本木ミッドタウンのライトアップ [カメラマンイザワの拝啓/撮らせて頂きます!]
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 もう師走も20日を過ぎ、いよいよ年末という雰囲気が感じられてきました・・・というのも 現在、28日までに動画&スチール撮影3本、納品・・・3本がノルマとなり、追い込み感がでてきました。 そんな中、先日の午後はある冊子の表紙の写真の納品、年末のご挨拶などでクライアントさん数社を周っていたのですが、 ちょっとした空き時間ができたので、最後の一社の前に20... [続きを読む]

受信: 2010年12月25日 (土) 01時22分

» 六本木2(イルミネーション) [カメラマンイザワの拝啓/撮らせて頂きます!]
そびえ立つミッドタウンとイルミネーション 東京タワーと・・・ ↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 本日は、ミッドタウン・ガーデンテラス・イルミネーション。 お近くへお寄りの際は・・・夕方17:00~です。 ガーデンテラスでビールを飲みながら・・・最高~~^^vです。 ビールは、ちょっと寒いけど(笑)、寒さを忘れるほど幻想的で綺麗ですよ~ ★すみません。もう一日、コメン... [続きを読む]

受信: 2011年11月22日 (火) 03時28分

« ステンドグラス・クッキー & クリスマスのお菓子 | トップページ | クリスマスの食卓 2010 ~前菜編~ »