« 「ロビン・フッド」 | トップページ | ジンジャーブレッドハウス♪ 2010 »

六本木ヒルズのクリスマスマーケット♪

六本木ヒルズの広場にドイツ風のクリスマスマーケットができていたので、映画を見た後にのぞいてみました。

        030_convert_20101216090837

吹き抜けのホールには、大きなクリスマスピラミッドとくるみわり人形がお出迎え。

037_convert_20101216091002_2

木でできたミニチュアのおもちゃ、ガラス細工、スパイスを使ったいい香りのクリスマスオーナメント、ドイツの駄菓子、などなど…お店はそれぞれ個性的で、楽しいものがたくさんありました。

041_convert_20101216091302_2

屋台では、ソーセージやドイツビール、りんごを使ったお菓子など…。私はグリューワイン(スパイスの入ったホットワイン)が飲みたかったのですが、混んでいたので並ぶのをあきらめました。

040_convert_20101216091142

屋台の上の飾りつけも童話の世界のようにかわいらしく、心が和みました。人が多かったので、ゆっくり見ることはできませんでしたが、クリスマスマーケットのわくわくした雰囲気が味わえて楽しかったです。

私は、ドイツ・ローテンブルクのクリスマスショップで小さな買い物をしました。

060_convert_20101216091530

布製の素朴なクリスマスオーナメントは、雪の結晶のスティッチが入っていてかわいい♪ 赤×白の組み合わせが好きです。ベリーの絵のついた赤いペーパーナプキンは、ラッピングにも使えそう。

076_convert_20101216091654

クリスマスオーナメントは、早速帰ってから飾りました。我が家のツリーの雰囲気によく合い、とっても気に入りました。

|

« 「ロビン・フッド」 | トップページ | ジンジャーブレッドハウス♪ 2010 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

大勢の人であふれていて楽しそうですねぇ~
ヒルズでも開催されているのですね、クリスマスマーケット。
私は火曜日に東京国際フォーラムでの恒例のマルシェに
行ってきました。
でも小雨降る中で、人も少なくなんだか貧相な雰囲気で…
写真撮る気にもならなかったのぉ。
ニュースで見た大盛況な感じからかなりかけ離れていました!
夜はライトアップなどもありキレイなようです。
ヒルズのマーケット、オトナな雰囲気でステキ☆

投稿: ゆず | 2010年12月16日 (木) 11時53分

今晩は!

ドイツ風クリスマスマーケットか~。楽しそう!
森美術館でやってる展覧会のチケットを出版社さんからいただいてるので、何とかクリスマスまでに行ってみたいな~。ムリかな~・・。coldsweats01

屋台の写真見ると、外人さんが多いみたいですね?行きたいな~。ソーセージとビールは絶対に!できればホットワインも飲みたいです。

可愛らしいお買いものも出来て良かったですね!xmas
もうすぐクリスマスですね~。

投稿: ごみつ | 2010年12月17日 (金) 00時46分

すごいですね、これ。日本は、というか東京は何でもありますね~。私が日本に居たときは、高輪にドイツチックな一角があったのと、ドイツ人クラブがどっかのホテルを借りてクリスマスパーティなどをやっていた…というのしかなかったです。東京に住む限り、外国人もホームシックには掛からないでしょうね(笑)

私としてはやっぱり屋根のない、雪が降る下で、寒い寒いと体を震わせながらグリューワインを飲んで暖まる…という方がいいです。六本木、さすがにおしゃれなマーケットですね(o^-^o)

投稿: schatzi | 2010年12月17日 (金) 05時09分

☆ ゆずさま ☆
ゆずさん、東京国際フォーラムのマルシェに行かれたのですね。
私も行きたいと思いながら、なかなか機会がなくて…
六本木ヒルズのマーケットは、こじんまりと
アットホームな雰囲気でよかったですよ。
ただ、週末だったので、人は多かったです。><
夜はなかなか出かけられませんが、機会があれば
あちこちのホリデイ・ライトアップも見に行ってみたいです♪

投稿: ☆ ゆずさま ☆ | 2010年12月17日 (金) 09時10分

☆ ごみつさま ☆
おはようございます♪
六本木ヒルズのクリスマスマーケット、こじんまりと
アットホームな雰囲気で、なかなか楽しかったです。
クリスマスまでは、ごみつさんはお仕事がお忙しそうですね。
でもこの時期、お仕事の後に、街のきれいなイルミネーションを
ご覧になりながら帰るのも楽しいですね。
食べ物や飲み物もおいしそうだったのですが、
人が多くて長い列ができていたので、あきらめました。
残念でしたが、いいお買い物もできましたし、
雰囲気が味わえたのでよかったです♪

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2010年12月17日 (金) 09時25分

☆ schatziさま ☆
六本木ヒルズのクリスマスマーケット、ドイツ風でかわいかったです。
規模はそれほど大きくありませんが
アットホームな雰囲気が楽しかったですよ。
高輪のプリンツヒェンガルテンも、この時期いいですね☆
東京でもあちこちでクリスマスマーケットが開かれているようですが
ショッピングセンターの中など、たしかに屋内が多いかもしれません。
天候に左右されず、設営が簡単で、人が集まりやすい…など
いろいろ利点があるのでしょうね。
私も寒いNYの公園のホリデイマーケットで飲んだ
温かいアップルサイダーが懐かしいです♪

投稿: ☆ schatziさま ☆ | 2010年12月17日 (金) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/38098742

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズのクリスマスマーケット♪:

« 「ロビン・フッド」 | トップページ | ジンジャーブレッドハウス♪ 2010 »