« My Favorite Movies & Books in 2010 | トップページ | マッコイ・タイナー @ブルーノート東京 »

五反田「ミート矢澤」のハンバーグランチ♪

先週末、五反田の目黒川沿いにある黒毛和牛のステーキハウス、「ミート矢澤」に、ハンバーグランチを食べに行きました。

024_convert_20110114115351

ランチタイムは11時半からで、私たちは11時50分頃に着きましたが、既にお店の前には列ができていました。

026_convert_20110114115454

私たちの後にもどんどんお客様がやってきて、列はやがてお店の前から目黒川に沿って続きます。この日は典型的な冬型の気圧配置で雲ひとつない青空! 気温は低いですが、おいしいものを待っている時はわくわくしているせいか、不思議と寒さを感じません。

028_convert_20110114115613

やがて順番がやってきて、席に案内されました。白い壁と煉瓦、大きな古木の梁、窓からは並んだサボテンが見えて、(ステーキが名物の)テキサスを思わせる、カジュアルながらも落ち着いたインテリアでした。

お店はたくさんのお客様でわいわいにぎわっていました。お店の人たちはみなきびきびと働いていて活気にあふれ、とても感じがよかったです。

ランチセットは、ハンバーグ、さいころステーキなどがあり、それぞれにサラダ、ごはん、お味噌汁がつきます。私はハンバーグのセットをオーダーしました。

030_convert_20110114115830

こちらが、ハンバーグステーキです。あつあつの鉄板にのせられて、じゅうじゅういいながら運ばれてきました。焼き加減は、お店の人お勧めのミディアムレアにしました。中はかなり赤いですが、お刺身で食べられる新鮮な牛肉だそうです。

ココットに入ったお店の特製ソースは、おしょうゆベースで、すりおろした野菜がたっぷりと入っていました。ハンバーグの上からかけると鉄板が焦げ付いてしまうので、ハンバーグをソースにディップしていただきます。

こちらのお店は、フォークとナイフではなく、韓国料理のように金属のお箸でいただくのがユニークですが、木のお箸だと鉄板で焦げてしまうからなのだな~と納得しました。(そうか!韓国では焼肉を食べるから、金属のお箸を使うのね! とようやくわかりました。)

029_convert_20110114115722

こちらは、さいころステーキです。部位はその時々で違うそうですが、こちらもとってもおいしかったです。

A5クオリティのおいしい和牛の味を堪能しました。ハンバーグもおいしかったですが、今度はステーキも食べてみたいです。夜はいろいろなメニューがあるようなので、また是非足を運んでみようと思います。

|

« My Favorite Movies & Books in 2010 | トップページ | マッコイ・タイナー @ブルーノート東京 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

うわぁーハンバーグもサイコロステーキもどちらもとっても魅力的!
お料理からでている湯気をみるだけで、じゅうじゅうと音を立てて運ばれてきたのが想像できます。
ミディアムレアのハンバーグは肉汁がじゅわっとでてくるのでしょうね。
これは夜も期待大ですね☆

投稿: olive | 2011年1月14日 (金) 16時50分

寒中お見舞い申し上げます(*^-^)

ここ、先日テレビに出ていて、
(テレビに出る前からかなり有名だったようなのですが^^;)
ハンバーグを食べてみたいと思っていたところなのです。
高さもあって、ジューシーなかんじですね、おいしそう!

>木のお箸だと鉄板で焦げてしまうからなのだな~
→これは!!私も韓国料理で同じことを考えていたので、
(逆に熱が伝わってしまう?!なんてことも考えていたのです。。
 恥ずかしい(笑))


*名前、ブログを変更しました!
 ご連絡遅くなってしまって、すみませんm(__)m

 お時間あるときに変更いただけたら嬉しいです♪
 引き続きよろしくお願いいたします^^

投稿: kayanori | 2011年1月15日 (土) 11時00分

こんにちは。
五反田は、今、1か月の撮影の内、1/3位をお世話になっている
会社がある場所なので良く足を運んでいます。
それにしても美味しそうなハンバーグ!
まだ、行ったことがないので今度行った時に寄ってみたいと
思います。
観られた映画のことをメモしておくのは良いことですね・・・
なかなかできないでいます^^;^^;^^;

投稿: イザワ | 2011年1月15日 (土) 11時30分

こちらのお店、これまでに何度となくTVで見ていて
一度は行ってみたいと思っていましたぁ~
大変な人気で平日でも並ぶようですよね…
ハンバーグもジューシーで美味しそう☆
この間、マックの期間限定のテキサスバーガーを頂いて
とても美味しくて、このところちょっと脳内がハンバーグに
占められているいる私に、この画像はたまりません!

投稿: ゆず | 2011年1月15日 (土) 14時56分

☆ oliveさま ☆
ハンバーグ、肉汁じゅわっで、とってもおいしかったです♪
こちらのお店はお肉屋さんが経営しているそうで
お肉の品質には絶対の自信があるようでした。
今度は是非ステーキを食べてみたいです☆

投稿: ☆ oliveさま ☆ | 2011年1月16日 (日) 00時48分

☆ kayanoriさま ☆
こんにちは。旧のりたまさん…ですよね。
ブログを拝見して、「相方」でわかりました。(笑)

kayanoriさんも、こちらのお店、ご存知でしたか。
お肉好きの夫が、近くでハンバーグがおいしいお店…ということで
調べてくれました。
さすがは人気のお店だけあって、とてもおいしかったですよ。
いいお肉なので、ミディアムレアでも安心していただけました。
ステーキもおいしそうです。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ☆ kayanoriさま ☆ | 2011年1月16日 (日) 00時54分

☆ イザワさま ☆
イザワさんは、五反田によくいらっしゃるのですね。
こちらのお店は予約を受け付けていなくて
列に並ばないといけないので、お仕事中のランチタイムだと
なかなか難しいかもしれませんが、夜もやっていますので
お時間があれば是非行かれてみてください。
お肉好きの男性は、きっと気に入られると思います。
(うちは、夫も息子も大喜びでした。)

↓ 私も昨年始めてやってみましたが… 後から見ると、
記憶がよみがえってくるので、なかなかよいと思いました。
今年も是非メモしようと思います。

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2011年1月16日 (日) 01時03分

☆ ゆずさま ☆
こちらのお店、お肉好きの夫がハンバーグのおいしいお店ということで
調べてくれたのですが、やはり有名なお店なのですね。
あっというまに列ができて、びっくりしましたが
さすがは人気のお店だけあっておいしかったです。
ハンバーグもおいしかったですが、ステーキも食べてみたいです。

今ちょうどマックで、テキサスバーガーやってますね。
先日息子と夫が食べて、おいしい!って言ってました。
私はいつも(子ども用の)ハッピーセットなんですよ。(笑)

投稿: ☆ ゆずさま ☆ | 2011年1月16日 (日) 01時11分

今晩は!taurus

お肉大好き派の私としては、かなり目の毒・・。(笑)
それだけ行列が出来るっていう事は、それだけ美味しいっていう事ですよね。
私はやっぱりステーキが食べたいな~。あ~、でもハンバーグも食べたいし、迷う~。

私の今日(昨日)の夕飯は、太巻きとおいなりさん・・・。しょぼ~ん。(笑)

お店も落ち着いた雰囲気でリラックス出来そう!いつか行ってみたいです。delicious

投稿: ごみつ | 2011年1月16日 (日) 01時18分

☆ ごみつさま ☆
こんにちは♪ ごみつさんは、お肉がお好きなのですね~☆
こちらのお店、ボリュームがたっぷりあっておいしくて
男性はもちろん、お肉好きの女子にはたまらないと思います。
女性のお客様も多かったですよ。
並んでも食べたい、という人気のほどがよくわかりました。
機会があれば、是非行かれてみてください☆

私は寿司飯が好きなので、太巻きとおいなりさんも魅力的♪
久しぶりに食べたくなりました。

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2011年1月16日 (日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/38463345

この記事へのトラックバック一覧です: 五反田「ミート矢澤」のハンバーグランチ♪:

« My Favorite Movies & Books in 2010 | トップページ | マッコイ・タイナー @ブルーノート東京 »