« コスモプラネタリウム渋谷 | トップページ | 「ザ・ファイター」 »

ねぎとベーコンのペペロンチーノ

プラネタリウムのチケットを買ってから、同じ建物の1階にあるイタリアンのお店「ベルマーレカフェ」でお昼を食べることにしました。公共の建物の中のカジュアルスタイルのレストラン…と思ったら、ちゃんとソムリエの方もいて驚きました。お料理もおいしかったです。

006_convert_20110329075649 008_convert_20110329075740

ランチセットにはスープかサラダ、そして飲み物(グラスワインやillyのコーヒーなどの中から選べる)がつきます。私はパスタセットの「ねぎとベーコンのペペロンチーノ」をいただきました。

いっしょにいただいた「きのことチキンのスープ」が、しみじみとおいしかったです。ランチはチキンカレー、チキンとなすのトマトペンネなど、チキンを使ったお料理が多かったので、きっと丸ごとゆでていろいろなお料理に使っているのだろうな、と想像しました。食後にいただいたillyのコーヒーもおいしく、大満足のお昼になりました。

          clover          clover          clover

こちらのお店の「ねぎとベーコンのペペロンチーノ」がおいしかったので、早速家でもまねして作ってみました。

021_convert_20110329075830

私はねぎが大好きなので、お店よりもたっぷりとねぎを入れて作りました。

オリーブ油でにんにくのみじん切りと赤唐辛子を炒めます。香りが立ったら1cm幅に切ったベーコン、斜め切りにした白ねぎを加え、ねぎが柔らかくなるまでていねいに炒めて、塩こしょうします。ゆでたてのスパゲティを加えてあえ、パスタのゆで汁、オリーブ油をかけてなじませてできあがり。

炒めた白ねぎがとろとろに甘く、おいしくいただきました。

|

« コスモプラネタリウム渋谷 | トップページ | 「ザ・ファイター」 »

グルメ」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
こうやってブログでおつきあいのある方々が、いつも通りに更新されているのをみるとどこかほっとします。美味しそうなお料理も、慣れ親しんだ文章も、安心しますね。
 
ねぎとベーコンのパスタ!これは美味しそうですね。
ねぎもベーコンも旨味があるからシンプルながらじんわり美味しいパスタになるのでしょうね。私も早速試してみたいと思います。

投稿: olive | 2011年3月29日 (火) 12時44分

今晩は。

これも春らしい色合いのパスタですね!
簡単だし、私も今度、是非つくってみます。ベーコンもたっぷり入れて満足パスタにしちゃおう。(笑)

お店のメニューのきのこスープも、本当に美味しそうですね~。happy01

このところ、週に2回位は、帰りに蕎麦を食べて帰ってます。何だか、スーパーに寄るのがイヤで・・・。お蕎麦だと安いもんでつい。

ちゃんと家で食べないとですね!notes

投稿: ごみつ | 2011年3月29日 (火) 20時41分

家の娘が、天体に興味を持っていて、先月、↓のプラネタリウムへ
一緒に行ってきました。
まだ、映像での上映でしたが、オープニングの迫力ある映像には
驚かされました。
ベルマーレカフェにもよろうとしたのですが、家で夕食の
支度がしてあったので寄らなかったので少し残念^^
今度機会があったら、食べてみたいと思います^^

投稿: イザワ | 2011年3月30日 (水) 03時14分

☆ oliveさま ☆
こんにちは♪ うれしいことばを、ありがとうございます。
震災のことは今も衝撃を受けていますが
被災地のことを覚えつつも、できるだけ平常心をもって
いつもの生活をていねいに続けていけたらと思います。

ねぎとベーコンのパスタ、シンプルながら
とてもおいしくいただきました。
私と同じくねぎ好きの彼さんも、
きっと気に入られるのでは?と思います。
よかっら是非お試しください☆

投稿: ☆ oliveさま ☆ | 2011年3月30日 (水) 14時46分

☆ ごみつさま ☆
こんにちは♪
柔らかな色合いが、優しく春らしいパスタになりました。
ねぎの甘みがとてもおいしかったです。
簡単なので、よかったら是非お試しください☆

きのこのスープは、鶏肉の骨のかけらなども入っていて
いいおだしが出ておいしかったです。
こちらも簡単そうなので、今度作ってみようと思います。

お仕事の後にお買い物してお料理して…というと
なかなかエネルギーがいりますね。
外の食事が続くと、塩分や油分が心配ですが
お蕎麦でしたらヘルシーでいいですね。
気が向いたときにお料理…というくらいが
ちょうど気分転換によいのかもしれません。

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2011年3月30日 (水) 15時03分

☆ イザワさま ☆
イザワさんも、渋谷のプラネタリウムに行かれたのですね~♪
お嬢様とデートとは素敵ですね。
新しいシアターだけあって、なかなかよかったですね。
席もゆったりしていましたし、プラグラムも気に入りました。
また興味のあるプログラムがあったら
是非足を運んでみたいです。
チケットを買ってから、始まるまで時間があったので
ここでお昼を食べましたが、お料理はていねいに作られていて
とてもおいしかったです。
機会がありましたら、是非お試しください☆

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2011年3月30日 (水) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/39405436

この記事へのトラックバック一覧です: ねぎとベーコンのペペロンチーノ:

« コスモプラネタリウム渋谷 | トップページ | 「ザ・ファイター」 »