« 沖縄(12) 浜比嘉島 ~ どなんち食堂 | トップページ | 沖縄(14) 那覇 国際通り ~ 第一牧志公設市場 »

沖縄(13) ザ・ブセナテラスの休日

今回の旅行では、西海岸北部の部瀬名岬にあるリゾートホテル、ザ・ブセナテラスに滞在しました。

031_convert_20110426081005_2

泳ぐにはまだ早く、外での観光がメインだったので、あまりゆっくりすごせなかったのが残念でしたが、毎日、朝食の後に散策するのを楽しみにしていました。春の柔らかい陽射しの中、淡いエメラルドグリーンの海が美しく輝いていました。

004_convert_20110426080548_2 401_convert_20110426081204_2

朝食はテラスレストランでバイキングを楽しみました。私はホテルのオムレツが大好き。目の前でシェフがフライパンをとんとんとたたきながら作るのを見るのが好きです。シークワーサーのマーマレードや、ゴーヤのジュースなど、沖縄ならではの味も楽しみました。

008_convert_20110426080725_2

一日は和食のレストランで朝食をいただきました。紅芋や島豆腐の煮物、いんげんの煮浸し、なます、ごまあえ、ししゃもの干物など、どこか沖縄らしさが感じられるお料理がうれしい。白いごはんの代わりに、薬膳粥をいただきました。

013_convert_20110426080841_2

食事の後は、ビーチを散歩しました。浜辺の植物の柔らかい緑が美しい。

427_convert_20110426081632_3

ビーチを中心とした一帯は、部瀬名海中公園となっています。岬には船着場があり、グラスボトムボートが停泊していました。

431_convert_20110426081830_2

桟橋の先には海中展望塔があります。下を覗き込むと、南国らしい大きな魚がたくさん泳いでいる様子が見えました。

437_convert_20110426092102_2

桟橋から見る海は、美しく青すぎて恐いほどでした。

|

« 沖縄(12) 浜比嘉島 ~ どなんち食堂 | トップページ | 沖縄(14) 那覇 国際通り ~ 第一牧志公設市場 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

おや、懐かしい。私も昨年、このホテルにお世話になりました。8月でしたから、プールも海も泳ぎましたが、少し前にサメが出現したとかで、海は網で覆われた部分でしか泳げませんでした。
ここは沖縄サミットの時の会場に使われたホテルとして有名ですね。実は過去2回ほど泊っていますが、サービスも食事も高レベルだと思います。

投稿: ヌマンタ | 2011年4月26日 (火) 12時30分

いかにも南国沖縄!
と云う感じのリゾートホテルですね。
泊ってみたいな~~^^
海もマリンブルーで綺麗!
食事も空気も美味しそう!
撮影意欲も湧きそうです。
↓の寝食されたきのこ型の小島には驚嘆!です。

投稿: イザワ | 2011年4月27日 (水) 02時06分

☆ ヌマンタさま ☆
ブセナテラスは、すてきなホテルですね。
外資系ではないようですが、アメリカのビーチリゾートの
雰囲気があって、私もとても気に入りました。
ホテルのスタッフも、沖縄らしく気さくな感じがいいですね。
今度は是非、ビーチでのんびりとすごしたいです。

投稿: ☆ ヌマンタさま ☆ | 2011年4月27日 (水) 10時51分

☆ イザワさま ☆
南国らしい雰囲気にあふれたすてきなビーチリゾートでした。
旅行中は春のうす曇りの日が続いていましたが
最後の日の朝は青空が広がって、輝く陽光の下
南国ならではの青く、美しい海を見ることができました。
とても絵になる風景でした。
透明度が高くて、海の上からも泳ぐお魚たちが見えました。
何も考えずに、一日海を見ながらぼ~っとすごしたら
気持ちがいいでしょうね。

↓ きのこ形の小島が点々としているのが、印象に残りました。
神話の島にふさわしい、厳かで神秘的な風景でした。

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2011年4月27日 (水) 11時02分

ホテルのご紹介はないのかな〜?と思っていましたが、ブセナテラスだったんですね!
私も何度も沖縄のガイドブックやパンフレットを見ているので知っています。
以前後輩が泊まってよかったって言ってました。大きなホテルでしたよね、たしか。
南国のリゾートホテル大好きなのでとーってもうらやましいです。
ビーチまでの小径がいいですね。こういう景色大好物です。笑

投稿: olive | 2011年4月27日 (水) 22時22分

☆ oliveさま ☆
ブセナテラスは人気がありますね。
アメリカのビーチリゾートに似た雰囲気があって
私もとても気に入りました。
ホテルの周りは海中公園となっていて、すてきな散歩道でした。
ビーチが美しく、ここから見る海の風景もすばらしかったです。

投稿: ☆ oliveさま ☆ | 2011年4月28日 (木) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/39758656

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄(13) ザ・ブセナテラスの休日:

« 沖縄(12) 浜比嘉島 ~ どなんち食堂 | トップページ | 沖縄(14) 那覇 国際通り ~ 第一牧志公設市場 »