« 東京スカイツリーを見上げる | トップページ | 「華麗なる賭け」 「トーマス・クラウン・アフェアー」 »

かっぱ橋道具街でお買い物

東京スカイツリーを見た後は、業平橋駅から東武伊勢崎線を一駅乗って、浅草へ。実は、以前「やげん掘」で買った、七味入れの小さなふたを失くしてしまったのです。お店にうかがうと、52円で分けていただくことができました。よかった♪

010_convert_20111005090655

せっかく浅草まで来たので、このままかっぱ橋道具街まで足をのばすことにしました。今は特に欲しいものがあるわけではないし、ちょっとのぞいてみるだけのつもりでしたが、(かっぱ橋だけに)そうは問屋が卸さなかった…。

306_convert_20111005085129 305_convert_20111005084914

ここは、調理道具、業務用の食器、厨房設備などなど… 飲食店で必要なものが何でも揃う、食のワンダーランド。週末でしたが、半分近くのお店が開いていたので、気になるお店を見つけてはのぞいてみました。(右)はそば打ちの道具の専門店。

307_convert_20111005085307 309_convert_20111005085509

(左)包丁の研ぎ教室?! (右)お菓子作りの道具もいっぱい。

問屋さんの卸価格とあって、どれもお買い得。私もつい、いろいろ買ってしまいました。しばし、おつきあいくだされば幸いです。

002_convert_20111005085649 003_convert_20111005085750

(左)竹串も、コーヒーフィルターも、市価の1/5くらい。竹ざるは、おじさんに「そんなに安いんですか?!」と思わず聞き返してしまったくらい。(右)買い替えを考えていた道具も、この機会に購入。

042_convert_20111005085904 087_convert_20111005090024

(左)パスタ入れ、ワインのストッパー、ペンギンのクッキー型、スクレイパー。

(右)今回、一番の掘り出し物はこれ! クッキーに文字が入れられるスタンプです。以前、Williams Sonomaのサイトで見つけて以来、気になっていました。それとは違う商品ですが、お手頃価格で買えてラッキーでした。これはアルファベットですが、ひらがなバージョンもあります。

005_convert_20111005090247

文字を並べてガイドに入れて、クッキー生地にスタンプすると、メッセージ入りクッキーが作れます♪ バラバラにした文字は、ひとつひとつサンドペーパーをかけた方がよさそうなので、時間がある時にやっておこうと思います。

なお、10月4~10日は、かっぱ橋道具まつりが開催されるそうです。

Kappa 待ってるよ~♪

|

« 東京スカイツリーを見上げる | トップページ | 「華麗なる賭け」 「トーマス・クラウン・アフェアー」 »

お出かけ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

今晩は!rain

わ~、カッパちゃん可愛い!こんなに可愛いカッパに誘われたら行きたくなっちゃいますね。
セレンディピティさん、プロモーション上手!(笑)

こういうところは、近づいたが最後、結局あれこれ買い込んじゃいそう。
消耗品みたいなのは、これを機会に買っておくのも良いですよね。

クッキーに文字を入れるスタンプ可愛いですね。LOVE♡ とか私なら入れたい。(笑)
ひらがなのも買われたら、ちょっと面白いクッキーもつくれたかも?
何か意味不明な単語とか入れると子供達にうけそうじゃない?(笑)

良いお買いものが出来ましたね!happy01

投稿: ごみつ | 2011年10月 5日 (水) 23時55分

そうは問屋が卸しませんでしたか…(笑)あそこは楽しいですよね~♪
里帰りの際は必ず寄りますが、もう2年帰ってませんからそろそろ恋しくなってきました。だいぶ前にかったマフィンのティンの中に入れるパラフィン紙の使い捨て型、1000枚入りというのがとうとう終っちゃいました。感慨深かったです、それだけ食べたのか…と(爆)

2Fast2Furious、あれはてっきり日本で撮影したのだと思ってました!子供がTeriyaki boyzの歌にウケていたのを思い出します。ご存知ですか?(爆)ドイツでも流行っていました。あの映画の後からHarajuku girlは世界を制覇しましたね(爆)香水もでましたし…

投稿: schatzi | 2011年10月 6日 (木) 01時32分

こんばんは!
かっぱ橋で、ちょっとのぞくだけ?
なんて絶対無理ですよ~(笑

随分買われましたね^^

投稿: イザワ | 2011年10月 6日 (木) 02時49分

かっぱ橋!お料理好きにはたまらない場所ですよね。
セレンディピティさんもお買い物は実用的で厳選されたものですね。
もっと色々欲しかったけど我慢したのでしょうか。笑
クッキーに文字を入れられるなんてお菓子作りがますます楽しくなりそうですね。
私もまた行きたいな〜。

投稿: olive | 2011年10月 6日 (木) 09時53分

☆ ごみつさま ☆
こんにちは♪
かっぱ橋道具街、正確には合羽橋ですが、
河童がキャラクターになっているようです。
お祭りのページをのぞいたら、ローカルフレンドリーな雰囲気で
ほのぼのとして楽しそうでしたよ。

思いつきで立ち寄りましたが、ついいろいろ買ってしまいました。
クッキーのスタンプは、新製品だったようです。
いいものを見つけて、ラッキーでした☆

小さい子がいたら、ひらがなスタンプもいいですね。
名前を入れてあげたり、かるたを作ったり…?
いろいろ遊べそうです。

楽しい買い物になりました。

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2011年10月 6日 (木) 11時19分

☆ schatziさま ☆
合羽橋は楽しいですね。
最近はネットショッピングもたまに利用しますが、
実際に見ると、ついいろいろ買ってしまいます。
マフィンの紙、アメリカにはかわいいのがたくさんあるので
私はわざわざ輸入品のお店で買ったりしますが
schatziさんは日本のをお使いなんですね。
日本のものの方が、品質はいいかもしれませんね。

Teriyaki Boys、Harajuku Girl、
なんだか日本食レストランみたいな名前ですね。(笑)
私も、東京が舞台になった3作目、見てみたいです☆

投稿: ☆ schatziさま ☆ | 2011年10月 6日 (木) 11時32分

☆ イザワさま ☆
こんにちは。
ほんのちょっと… のつもりが
つい、いろいろと買い込んでしまいました。(笑)
でもいいお買い物ができて、よかったです♪

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2011年10月 6日 (木) 11時35分

☆ oliveさま ☆
この日は思いつきで立ち寄って
全然買い物をする予定ではなかったのですが
ついいろいろ買い込んでしまいました。
電車だったので、両手に持てるだけ買いましたが
車だったら、もっとすごいことになっていたかもしれません。
ここは危険な場所ですね。(笑)

投稿: ☆ oliveさま ☆ | 2011年10月 6日 (木) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/42283714

この記事へのトラックバック一覧です: かっぱ橋道具街でお買い物:

« 東京スカイツリーを見上げる | トップページ | 「華麗なる賭け」 「トーマス・クラウン・アフェアー」 »