« 「リアル・スティール」 | トップページ | 丸の内イルミネーション ~ 光都東京 LIGHTPIA »

銀座「レストランあづま」の洋食 & 新しいマリオン

映画を見る前に、少し早めに家を出て銀座を散策しました。

040_convert_20111228094039 031_convert_20111228093430

この日は25日。ぎりぎりセーフで、ミキモトのクリスマスツリーを見ることができました。(右)地下鉄構内の松屋のディスプレイには、かわいいクリスマステディが登場。

お昼は、6丁目にある老舗の洋食屋さん、「レストランあづま」でいただきました。狭い階段を下りて、地下の席へ。でっぱりのある低い天井、重厚な木のテーブルと椅子、赤いギンガムチェックのテーブルクロス… 昔ながらの町の洋食屋さん、といった懐かしい雰囲気です。

カップに入ったコンソメスープを飲んでいると、お料理が運ばれてきました。

038_convert_20111228093654 035_convert_20111228093544

(左)私はランチセットのハヤシライスをいただきました。ボート型に盛られたごはんが、なんとも懐かしい雰囲気。クリームコロッケも添えられていました。

(右)この季節限定のカキフライ。タルタルソースとともに。

039_convert_20111228093756_4

お店の名物、「豚のじゅーじゅー焼き」。写真はお肉大盛りです。鉄板の上でじゅーじゅーいいながら運ばれてきました。テーブルに置かれた特製オニオンソースをかけると、さらに激しくじゅーじゅー音を立て、食欲を刺激します。

近くの席に座った男性もこの音につられて、同じものを注文していましたよ。^^ ごはんもがっつり食べられて、お肉好きには魅力的な一品です。

映画が始まるまでの時間、新しくなったマリオンを少しぶらぶらしました。

マリオンは10月に阪急MEN'S TOKYOLUMINE有楽町店がそれぞれオープンして、開店当初はかなり混雑していたようですが… この日も賑わっていましたが、一時期よりは少し落ち着いたようです。

LUMINEは、ナチュラルテイストのカジュアルなファッションが中心で、女性の好きな雑貨屋さんなどが充実していましたが、逆に阪急MEN'Sの方は、高級ブランドが多く入っているようでした。市川海老蔵さんの大きなポスターがありましたが、さすがかっこいいですね。

092_convert_20111228093903

LUMINEの地下、食のセレクトショップ「富澤商店」にて。

|

« 「リアル・スティール」 | トップページ | 丸の内イルミネーション ~ 光都東京 LIGHTPIA »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

松屋のディスプレイはいつも素敵ですよね。
あずまは古き良き昭和の洋食という風情がいいですね。
良いお年をお迎えください。

投稿: Lisa | 2011年12月28日 (水) 13時30分

☆ Lisaさま ☆
この時期は、どこのお店もディスプレイに凝っているので
わくわくします。
あづまさんは、あの昭和の佇まいがなんとも懐かしくいいですね。
Lisaさんもよいお年をお迎えください。

投稿: ☆ Lisaさま ☆ | 2011年12月29日 (木) 08時05分

初めまして!
私も銀座の『レストランあづま』たまに行きます♪
店名にもなっている【あづま】【あづスパ】もイケますよ!
TBしていきますので、よろしくお願いします。

投稿: やっくん | 2012年2月18日 (土) 18時35分

☆ やっくんさま ☆
はじめまして♪
コメント&TB、ありがとうございました。

やっくんも、銀座のあづまさんに行かれるのですね。
こちらの洋食はどこか懐かしく、ボリュームたっぷりで
おなかがすいている時には魅力的ですね。
ご紹介の「あづま」「あづスパ」次回は是非トライしたいと思います♪

投稿: ☆ やっくんさま ☆ | 2012年2月19日 (日) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/43538491

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座「レストランあづま」の洋食 & 新しいマリオン:

» どちらがお好み? 【あづまデラックス】と【あづスパデラックス】 [気まぐれWalker]
昨年にも記事にした 『 レストラン あづま 』 。今回は、 あづま自慢のその名も 【あづま】 、それと 【あづスパ】 の2品をご紹介しますよ〜 店の名前を冠した 【あづま】 は、 カレーライスに ハンバーグ、それに 鮭フライが添えられている自 慢 のメニュー それに今日はカレーが、 オムカレ ー...... [続きを読む]

受信: 2012年2月18日 (土) 18時35分

« 「リアル・スティール」 | トップページ | 丸の内イルミネーション ~ 光都東京 LIGHTPIA »