« 「プロメテウス」 | トップページ | 「マイ・ボディガード」 »

六本木 「オステリア ガットネーロ」

六本木ヒルズ近くにあるイタリア料理店、「オステリア ガットネーロ」(OSTERIA GATTO NERO)でお昼をいただきました。イタリアの3つの地方で修行されたというシェフによる、イタリア郷土料理が楽しめるオステリア(居酒屋)です。ガットネーロは黒猫という意味で、お店のあちこちに黒猫のモチーフが使われていましたよ。

L字型にテーブルが並ぶ店内はこじんまりとしていて落ち着けました。窓際にはワインボトルがずらりと並んでいて、ボトルごしに入る自然光がきれいです。私たちは、パスタを一種類選び、それにパン、前菜、デザート、食後の飲み物のつくコースをいただきました。

029_convert_20120831084452

最初に運ばれてきた前菜の前菜、大きなピーマンのマリネです。グリルして皮をむいたピーマンがくたっとしておいしい。きれいな絵皿がシンプルなお料理を引き立てていました。自家製のパンは、フォカッチャ、いちじくなど3種類ほど出してくださいましたが、どれもおいしかったです。

030_convert_20120831084615

前菜は、パルマ産の生ハム、真鯛のカルパッチョ、ピクルス、水牛のモッツァレラ、レバーペースト、ガーデンサラダが盛り合わせてありました。産地や素材など、ひとつひとつのお料理のこだわりが感じられました。ワインが欲しくなります。

032_convert_20120831084832

「海の幸たっぷりジェノヴァ風バジリコのペストソース」のスパゲティ。あさり、ムール貝、海老、いか…と華やかなパスタでした。バジリコが夏向きでさわやかなお味です。

031_convert_20120831084715

私は、「甲いかとブロッコリーのアーリオ・オーリオ カラスミがけ」のスパゲティをいただきました。すりおろしたカラスミがパスタをまとめるようによくなじみ、さりげなくコクをプラスしていました。

033_convert_20120831084930

デザートは、キウィのシャーベット、ティラミス、パンナコッタの盛り合わせです。少しずつ3種類も楽しめるのがうれしい。深煎りのコーヒーとともにおいしくいただきました。

お店のスタッフも感じよく、心地いい時間がすごせました。

|

« 「プロメテウス」 | トップページ | 「マイ・ボディガード」 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

パソコンからどうしてもセレンさんのサイトに入れず。(;_;)
携帯からで失礼します〜〜。

このお店凄く美味しそう!イタリアンが大好きなのでヒルズ行った時にでも行ってみたいです。(*^-')b

ヒルズの中じゃないんですね。すぐ見つかるかな?

いつも素敵なお店の紹介ありがとうございます♪

投稿: ごみつ | 2012年9月 1日 (土) 22時33分

六本木も色々な美味しいお店があって映画の後とか
楽しめますね。
パスタも工夫されていて、楽しめそうですね。
プロメテウス、私も観たい映画の一つです!
人類の起源は色々な説がありますが、それぞれの説を
思い描くと楽しめます^^

投稿: イザワ | 2012年9月 2日 (日) 02時44分

☆ ごみつさま ☆
こんにちは♪
携帯からコメント、ありがとうございます。

ヒルズで朝一で映画を見てランチというパターンが多いですが
ヒルズ内はだんだん飽きてきたので、最近は近くを開拓中です。^^
ここはすぐ目の前で比較的わかりやすいと思います。
お料理はとてもおいしかったです。夜もよさそうでしたよ。
機会がありましたら是非☆

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2012年9月 2日 (日) 10時43分

☆ イザワさま ☆
六本木は場所柄、国際色豊かなお料理が多いですね。
この隣にはアラジンというお店があって、そちらも気になりました。^^

プロメテウス、人類の起源を探るというテーマは
続編に持ち越された気もしますが…^^
ミステリアスで、ホラーの要素もあって楽しかったです。
お勧めです♪

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2012年9月 2日 (日) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/46897042

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木 「オステリア ガットネーロ」:

« 「プロメテウス」 | トップページ | 「マイ・ボディガード」 »