« アウンサンスーチー 「自由 自ら綴った祖国愛の記録」 | トップページ | 「デンジャラス・ラン」 »

お菓子工房 2012

毎年この時期に作っているバザーのお菓子、今年は少しラクさせていただいて、CUOCAさんのマフィンミックスを使うことにしました。

001_convert_20120927022449_2

以前、チョコマフィンミックスがセールの時に試したら、簡単においしくできたので、何かの時には利用してみよう、と思っていたのです。プレーンとチョコレート、それぞれ1kgずつ購入しました。卵と水、サラダ油を混ぜて生地を作り、フルーツやナッツを混ぜて4種類のマフィンを焼きました。

055_convert_20120927022557 058_convert_20120927022709

(左)先日摘んだブルーベリーを混ぜて焼いたブルーベリーマフィン(11個) (右)先日買ったHershey'sのチョコチップを混ぜて焼いたチョコチップマフィン(9個)

061_convert_20120927022825 066_convert_20120927022946

(左)刻んだくるみを混ぜて焼いたくるみチョコレートマフィン(13個) (右)スライスしたバナナを挿して焼いたバナナチョコレートマフィン(11個)

069_convert_20120927023121

ラッピングは家にあるものを使いました。プレーン生地のマフィンは、黄色い模様の入った袋にオレンジ~茶系のリボンを使って。

075_convert_20120927023302

チョコレート生地のマフィンは、白い模様の入った袋に、オレンジ~赤系のリボンを使ってラッピングしました。ラベルは印刷すれば簡単だけど、やはり手書きの方が喜ばれます。合計44個のマフィンを2つのダンボール箱に詰めてデリバリーしました。

095_convert_20120927023425_2

リボンが好きで、ラッピングやクラフト等に使えるよう、あれこれ常備しています。でもお気に入りのリボンは、もったいなくてなかなか使えません。

過去のバザーのお菓子記事をまとめておきます。

cake 2011年(パウンドケーキ5種)
cake 2010年(フィナンシエ・キャロットケーキ・ガトーショコラ)
cake 2009年(ポルポローネ4種)
cake 2008年(チョコチップクッキー・シフォンケーキ・パウンドケーキ2種)

|

« アウンサンスーチー 「自由 自ら綴った祖国愛の記録」 | トップページ | 「デンジャラス・ラン」 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

今晩は!cake

あ、お菓子工房。またこの季節ですか~。
こうやって1年はめぐっていくんですね~。

私だと、カレンダーがはじまると、もうすぐにクリスマス商戦っていうイメージです。

バザーのお菓子、今年も美味しそうで可愛いお菓子が出来ましたね!
あ~ん、私もバザーでチョコレート・マフィン、食べた~い。

セレンディピティさんのお気に入りって、星条旗柄みたいなやつじゃないの?キャプテンアメリカっぽい、左下のリボン。happy01

投稿: ごみつ | 2012年9月27日 (木) 23時16分

毎年、お疲れ様です!
今年も、綺麗にラッピングされて、すぐに完売ではないでしょうか^^v
お気に入りのものは、なかなか使えませんね。
でもセレンディピティさんの持っているリボンは
どれも可愛い感じなので、買ってくれる方は、満足されると思います!

投稿: イザワ | 2012年9月28日 (金) 00時56分

☆ ごみつさま ☆
こんにちは♪ またこの季節がやってきました。
作っている時はたいへんながらも楽しいのですが
終わると、なんとな~く寂しくなってきます。
カレンダーが出始めると、年末まであっという間ですね。

マフィン、おいしくできたと思います。
買ってくださった方が喜んでくださるといいのですが。

星条旗柄のリボン、アメリカ~ンな感じでお気に入りです。
この持ち味をうまく生かしたいと思うと
使うのにあれこれ悩んでしまいます。

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2012年9月28日 (金) 17時15分

☆ イザワさま ☆
こんにちは。
お菓子はおいしそうなのがたくさん出るので毎年人気があって
今年も午前中で完売だったようです。
お菓子を作るよりも、ラッピングに意外と時間がかかりますが
買ってくださる方に喜んでいただけるとうれしいです。^^

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2012年9月28日 (金) 17時20分

マフィンおいしそうです!
ラッピングもかわいくて素敵ですね。
カラフルでかわいいリボンのストック、お店のような種類の多さにびっくりしました。

ブルーベリーが大好きなので、特にブルーベリーの入ったマフィンが気になります。

投稿: ruri | 2012年9月29日 (土) 17時12分

☆ ruriさま ☆
こんばんは♪
うれしいおことば、ありがとうございます。
リボンは、気に入ったものや、これは使えそうと思ったものを
買い集めているうちに、いつの間にか増えてしまいました。

ブルーベリー、おいしいですよね☆
私も大好きです。
ブルーベリーマフィンは、熱で少し柔らかくとけた
ブルーベリーがおいしいです。^^

投稿: ☆ ruriさま ☆ | 2012年9月29日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/47224112

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子工房 2012:

« アウンサンスーチー 「自由 自ら綴った祖国愛の記録」 | トップページ | 「デンジャラス・ラン」 »