« 「ディファイアンス」 | トップページ | 「麦の穂をゆらす風」 »

田園調布 DELI&CAFE 5 ~ TWGのルイボスティー

田園調布駅のロータリーにあるカフェ、「DELI&CAFE 5」で早めのお昼を楽しみました。この日はこの後用事があったので、11時から開いているのが好都合でした。

無垢の木を生かした素朴なインテリアは、高原のコテージといった雰囲気。温かい&冷たいお惣菜が何十種類もショウケースに並んでいて、どれもおいしそうです。お天気のよい暖かい日だったので、外のテラス席で、好きなお惣菜3種類が選べるランチに、パニーニとコーヒーをいただきました。

001_convert_20121028092616

私は野菜のキッシュ、レンコンのはさみ揚げ、タコとセロリのマリネの3種をいただきました。こちらのお惣菜は、私もよく作るタイプのお料理が多く、ちょっとしたところが参考になりました。味付けは少ししっかり目についていましたが、どれもほっとする味わいでおいしかったです。

002_convert_20121028092729

こちらはカニクリームコロッケ、ナスのミートグラタン、海老とアボカドのサラダの3種。

003_convert_20121028092833_5

テラス席から駅方面の眺め。この日は雲ひとつないいいお天気でした。田園調布駅の周りはあまり開発されていなくて、静かなのがほっとします。

帰りは自由が丘のTWG Teaで、ルイボスティーを買って帰りました。TWGはシンガポールの老舗の紅茶屋さん。アンティークウッドの店内に大きな紅茶缶がずらりと並んだ重厚な雰囲気と、バリエーション豊かなお茶がお気に入りです。

027_convert_20121028092953

ルイボスティーについては以前にも記事にしていますが(コチラ)、カフェインフリーでいろいろなフレーバーが楽しめるのが気に入っています。暑い間は冷たいお茶やミネラルウォーターを飲むことが多かったのですが、ここのところ寒くなって、温かいお茶を入れることが増えました。

029_convert_20121028093124

今回買ったのは、Red Christmas Teaというルイボスティーです。クリスマスにはまだ早いですが、柑橘系の果物とスパイスの香りが豊かで、今の気分に合いました。体も心もほっと温まります。

Img_2023

雑貨屋さんもそろそろクリスマスのディスプレイが始まっています。わくわくする一方、わけもなくそわそわしてきます。><

|

« 「ディファイアンス」 | トップページ | 「麦の穂をゆらす風」 »

グルメ」カテゴリの記事

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
わわっ、田園調布なんて私には縁のないところで、
おしゃれなゴハン。
なんだかそれだけで美味しそう…。
すっかり涼しくなって、温かい飲み物が恋しくなりますね。
ずっと大のコーヒー党でしたが、最近私も、紅茶を飲むようになりました。
色々なフレーバーの中から選ぶのも楽しくて。
そろそろ街も華やかな感じになってきましたね。
まだクリスマスには間がありますけど、何かそわそわする感じ、
わかります~

投稿: linen | 2012年10月28日 (日) 13時57分

☆ linenさま ☆
こんにちは。
田園調布は食べるところはあまりないですが
ちょうどいいお店があって、よかったです。
テラス席が気持ちよく、楽しい食事になりました。

私は朝はコーヒーと決まっていますが
それ以外はお茶をいただくことが多いかな…?
いろいろなフレーバーがあって、
その時の気分で選ぶのも楽しいですね。

ハロウィーンも終わらないうちに、もうクリスマス?と
思いましたが、街が華やぐのはわくわくしますね☆

投稿: ☆ linenさま ☆ | 2012年10月29日 (月) 11時25分

秋の温かい日差しを受けながらお店の外のテラスで昼食!
とても贅沢な気分に浸れる瞬間ですね。
それも田園調布!
美味しい食事が更に美味しく。
そんな感じがしました!

投稿: イザワ | 2012年10月30日 (火) 03時19分

☆ イザワさま ☆
こんにちは。
秋は空気が澄み切っていて、清々しい空が気持ちいですね。
肌寒さを感じる前のこの時期は、外での食事がおいしいです。
天高く、馬肥ゆる… そのままのお昼になりました。^^

田園調布は住宅地を守るために
あえて開発しないようにしているのでしょうね。
静かにのんびり食事が楽しめました。

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2012年10月30日 (火) 09時21分

立場により見解は異なると思います。田園調布は駅も改築されて綺麗になり、より利便性は高まったと思います。ですが、地元商店街で耳にする話はあまり明るくありません。
開発を止めているわけでもなく、規制がある訳でもないのです。再開発の案件は幾つもあるのですが、それが停滞しているのが実情です。
原因はいろいろありますが、売りたい側の値段と買いたい側の値段が違い過ぎる。未だにバブル期の数字に夢をみている地主が多いせいもありますし、残酷なほどにシビアな値付けをしてくる業者の側の問題もあります。
またこの地域は相続が確定していない土地が少なくありません。評価額が高すぎて、分割が出来ず、さりとて売るに売れずまとまらない相続が、けっこうあります。
地元はもっと再開発を進めたいのが本音です。地元商店街でも既に閉店に追いやられたところ、けっこうあります。
私としては再開発が進み、良いお店が残って欲しいと願っているのですがね。

投稿: ヌマンタ | 2012年10月31日 (水) 13時21分

☆ ヌマンタさま ☆
田園調布は計画された美しい住宅街ですが
もう少し活気があってもいいですね。
雰囲気を壊さないような再開発が実現できれば
地元の商店や利用者にとって
もっと魅力的な街になるのでは…と思います。

投稿: ☆ ヌマンタさま ☆ | 2012年10月31日 (水) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/47616406

この記事へのトラックバック一覧です: 田園調布 DELI&CAFE 5 ~ TWGのルイボスティー:

« 「ディファイアンス」 | トップページ | 「麦の穂をゆらす風」 »