« CHEMEXコーヒーメーカー | トップページ | クリスマスの食卓 2012 »

クリスマスの灯り

我が家のクリスマスツリー用のライトは15年以上使っていて、電球が切れては買い足してきましたが、300球中半分くらいしか点灯していないので…>< 今年はいよいよLEDに切り替えることにしました。

2012122101_2

どこで買えるのかわからなかったので、結局ネットで注文しました。色は今まで使っていた白熱電球に近い、柔らかなシャンパンゴールドです。

2012122106_2  2012122102_2

生活防水で屋内/屋外と使え、8種類の点灯パターンが楽しめます。コードが透明なのでツリーには目立つかと心配でしたが、思ったほどではなくてほっとしました。でも100球では少ないかな…? もう少し買い足した方がよさそうです。

2012122105_2

オーナメントは、アメリカにいた頃に旅先で記念に少しずつ集めたものです。今年は新しく、写真の丸いオーナメントが仲間入りしました。雑貨屋さんのMadu(マディ)で見てひと目で気に入ったもの。手描きの優しい模様に心惹かれました。

キャンドルホルダーも好きで、いつの間にか少しずつ増えています。

2012122107_2

これもやはりひと目見て気に入ったのですが、二度目に見てやっぱり欲しくて買ってしまいました。お家の形のキャンドルホルダーです。

2012122103_2

お家からもれる柔らかな灯りがなんともロマンティック。今年は、というより今年から、今まで毎年作っていたジンジャーブレッドハウスを作るのをやめようと思っているので、代わりにこちらのお家で楽しもうと思います。

2012122108

ドイツのRäderというショップのもの。HPもすてきです。

|

« CHEMEXコーヒーメーカー | トップページ | クリスマスの食卓 2012 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

今、時代はLEDライトですね^^
節電が叫ばれる中、タイミングもバッチリですね。
今年は、ジンジャーブレッドハウスを作られないんですね。
毎年素敵なハウスをブログで拝見して、素晴らしいなと思っていました。
でも、キャンドルフォルダーから漏れる柔らかい光も素敵ですね!!
癒されます!

投稿: イザワ | 2012年12月21日 (金) 23時44分

セレンディピティさんのお名前と一緒で素敵な飾りです。
私はまだ作っていない(早く作らないと。。。)ジンジャーブレッドハウスキットが目の前にあります。
スノーフレーク模様の染付の蕎麦猪口、教えて下さりありがとうございます。ロイコペに藍色の染付、本当によく似合います。北欧食器が日本人に好まれるのはこういう所以でしょうか。
Madu、私も好きです。反応してしまいました。でもセレンディピティさんみたいな上手なお買いものは、できていないかも。
ドイツのクリスマスの飾りものは素敵なものが多いですね。

投稿: おさしみ | 2012年12月22日 (土) 07時57分

☆ イザワさま ☆
こんにちは。
我が家の電球も切れたところから徐々にLEDにシフトしています。^^
LEDは色が冷たいような気がして、あまり好きではなかったのですが
これは白熱灯に近い黄色味がかった温かい色なので
気に入りました☆

ジンジャーブレッドハウス、う~ん悩んだのですが
息子も大きくなりましたし、12月は何かと忙しいので…
一抹の寂しさはありますが。
また何年か後に気が変わったら、復活するかもしれません。^^
キャンドルハウスの柔らかい灯りに癒されています☆

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2012年12月22日 (土) 17時16分

☆ おさしみさま ☆
こんにちは。コメント、ありがとうございます。
おさしみさんも、ジンジャーブレッドハウス、作られるのですね。
キットだと気軽に楽しめていいですね。
私もいつかまた復活したいな…。

藍の染付けや白木など、そういえば日本と北欧は似ていますね。
ナチュラルな雰囲気が日本人好みなのかも。

Maduはすてきなお店ですね。
ファブリックもすてきなものがいろいろありますが
なかなか使いこなせそうになくて…
ドイツのクリスマスグッズ、木の素朴なものもかわいいですが
これはまた洗練されたデザインで気に入りました☆

投稿: ☆ おさしみさま ☆ | 2012年12月22日 (土) 17時27分

今晩は。xmas

わ~、電飾、すごくきれいです。
LEDのイルミネーションを新しく買われたんですね~。

ジンジャーブレッド、やめちゃうんですか。ちょっと残念。
でも、このお家の形のキャンドルホルダーも素敵ですね。

さて、もうすぐクリスマスですね~。私は仕事ですが。coldsweats01
あ、でも24日だけお休み。でもたぶん一日寝てると思います。(笑)
予定なし。(笑)

楽しいクリスマスを過ごして下さいね!xmas

投稿: ごみつ | 2012年12月23日 (日) 00時47分

こんばんは。
ありがとうございます♪
我が家のイルミネーションがエコになりました。(^_^)
ジンジャーブレッドハウス、ちょっぴり心残りですが
またそのうちに気が向いたら復活しようと思います。
キャンドルハウスの温かい灯りに心なごませてます☆

ごみつさん、お仕事毎日お忙しそうですね。
お疲れ様です。
今はゆっくりお休みするのが何よりのプレゼントですね。
昨日はひとりだったので、朝一番でレ・ミゼラブルを見てきました。
すご〜くよかったです♪
明日は東京も雪が降るかもしれませんね。
ごみつさんもよいクリスマスを☆

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2012年12月23日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/48407495

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの灯り:

« CHEMEXコーヒーメーカー | トップページ | クリスマスの食卓 2012 »