« 新田次郎 「孤高の人」 | トップページ | 林真理子 「20代に読みたい名作」 »

冬のパスタランチ

お昼を食べようと歩いていて、新しくオープンしたイタリアンのお店を見つけました。イタリア語でゴールドを意味するこちらのお店は、黒にゴールドを効かせたモダンテイストのインテリア。スタッフは穏やかで感じよく、店内はこじんまりとしていて落ち着けました。

私たちはパスタにサラダとフォカッチャ、コーヒーがつくパスタランチをいただきました。パスタは8種類ほどの中から選びますが、冬ならではの素材を組み合わせたパスタはどれもおいしそうで、迷いました…。

2012121001

最初に運ばれてきたサラダです。シンプルなガーデンサラダですが、彩りが美しく目でもおいしさが楽しめました。ほかほか温かいフォカッチャとともに。

2012121002

牡蠣とかぶ、サヴォイキャベツなどが入ったトマトソースのスパゲティ。牡蠣は殻つきで、見た目も華やかでした。サヴォイ(ちりめん)キャベツ、イタリアンパセリ、ルッコラと、緑の野菜もたっぷり。

2012121003

私は、ハムとキャベツ、ビーツのクリームスパゲティにしましたが… 運ばれてきたピンクのラブリーなスパゲティにびっくりしました。 ビーツの色がクリームにとけて、パスタまできれいなピンクに染まっていました

クリーミィなソースが今の季節にぴったりで、とてもおいしかったです。ダイスにカットしたロースハムとビーツの、ころころとした食感も楽しめました。

2012121004

街路樹の銀杏の黄葉は、そろそろピークを過ぎたかな…?といった感じですが、まだまだ目を楽しませてくれています。今年は秋に入って急激に寒くなったためか、いつもの年より色がきれいな気がします。

2012121005

黄色い絨毯もまた美しい。つむじ風に落ち葉がくるくると舞う姿も大好きです。

2012121006

|

« 新田次郎 「孤高の人」 | トップページ | 林真理子 「20代に読みたい名作」 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

ハムとキャベツ、ビーツのクリームスパゲティは、
まるで、紅葉を意識したような色合いですね^^
秋を頂くスパゲッティなんて、洒落ていますね~(笑
お味も秋味・・・ってどんな味。。。
発泡酒には秋味ってありますが、少し濃い目でアルコールも高め。
きっと濃厚なスパゲッティと想像いたします。

今年は、昨年と比べて紅葉が綺麗だったように私も思います。
でも、そろそろ、紅葉も終盤に近づいてきたような・・・
落ち葉も絵になる紅葉。
今週、最後に楽しめたらと思っています。

投稿: イザワ | 2012年12月10日 (月) 19時58分

☆ イザワさま ☆
こんにちは。
鮮やかなピンクのパスタにはびっくりしました!
ビーツはかぶの一種で野生的なお味が楽しめますが
その色を生かしたお料理も多いのだとか。
こちらのお店では、手打ちパスタにビーツを練りこんで
ピンクのパスタを作ることもあるそうです。

この日仕入れた厳選素材がリストアップされていて
季節の食材を上手に生かしたお料理が楽しめました。
この日のメニューは、牡蠣、かぶ、ビーツ、ちりめんキャベツ…
と冬の食材がふんだんに使われていましたよ。

イザワさんの後楽園のお写真を拝見して
12月でもまだまだ美しい紅葉が楽しめるのだな…と感動しましたが
今年は秋の訪れが遅かった分、長く美しい紅葉が楽しめた気がします。
色とりどりの落ち葉もまた、味わいがあっていいものですね。

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2012年12月11日 (火) 09時23分

今晩は。maple

パスタに目のない私としては、どちらも食べてみたいです!
本当に美味しそう。

ピンクのパスタが出てきたらちょっとびっくりしますよね。これはビーツの色なんですね。すごくきれい!

紅葉の写真もステキです。銀杏の落ち葉、きれいですね~。maple

投稿: ごみつ | 2012年12月12日 (水) 03時40分

おはようございまーす。
ピンクのパスタ! 衝撃的です!(笑)
写真を見るだけでも楽しい気分になりますね。
ビーツって、ボルシチに使うお野菜ですよね?
こういう使い方もあるんですね。
これだけきれいにピンクが出るなんて、他にも楽しめそうですね。

↓ アップルロールのクリスマスリース、ステキです☆
お菓子作りもお料理も得意ではない私にはあこがれの
食べられるクリスマスリースです!
ささっと作っていらっしゃるセレンディピティさん、すごいです!!

投稿: ルプレ | 2012年12月12日 (水) 09時03分

ピンクのパスタに目を奪われました!
この一皿がテーブルに運ばれてくるだけで幸せな気分になりそうですね。
ビーツってなかなか近所のスーパーでは見かけないのですが、もし出会えたらぜひ買ってお料理してたいです。
ピンクのポタージュとか、かわいいですよね、きっと!笑

紅葉もまだ見られるのですね。
こちらはもう散ってしまって久しいので、懐かしく拝見しました。^^

投稿: ふゆさくら | 2012年12月12日 (水) 13時12分

☆ ごみつさま ☆
こんにちは。
ごみつさんもパスタ、お好きですよね☆
こちらのお店は素材の組み合わせが個性的で楽しめました。
家からも近いので、機会があればまた足を運んでみたいです。

ピンクのパスタにはびっくりしましたが、おいしかったです。
見た目がかわいくて、これは女性向きだなーと思いました。

銀杏の黄葉も、その年によってまちまちですが
今年は特にきれいだなあと感じます。
急激に寒くなったからでしょうか。
落ち葉を踏みしめながら歩くのもまた楽しいです☆

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2012年12月12日 (水) 15時00分

☆ ルプレさま ☆
こんにちは。
ピンクのパスタ、衝撃でした。(笑)
赤いビーツがそのまま入っているのかな?と思っていましたが
クリームがこんな風にピンクに染まるとは。
ビーツというと、私もボルシチのイメージしかなかったのですが
いろいろなお料理に楽しめそうですね。

こちらのお店は、ルプレさんのお友だちのお花屋さんの近くなので
ひょっとしたらご存知かもしれません。

↓ アップルロールに、うれしいことばをありがとうございます♪
キャラメル風味のりんごがたっぷり入って
おいしくいただきました☆

投稿: ☆ ルプレさま ☆ | 2012年12月12日 (水) 15時10分

☆ ふゆさくらさま ☆
こんにちは。
私も、赤いビーツがそのまま入っているのかな?と思っていたので
ラブリーなピンクのパスタにびっくりしました。
かわいすぎて、ちょっと恥ずかしかったですが…。^^

ビーツ、あまり見かけない、なじみのない野菜でしたが
食べてみて、私も少し親しみがわきました。
お料理に使うと、きれいな色が生かせそうですね。

ふゆさくらさんのお家の方は、大雪のようですね!
どうぞ気をつけておすごしくださいね。

投稿: ☆ ふゆさくらさま ☆ | 2012年12月12日 (水) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/48273567

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のパスタランチ:

« 新田次郎 「孤高の人」 | トップページ | 林真理子 「20代に読みたい名作」 »