« 「レ・ミゼラブル」 (2012) | トップページ | 「ニューヨークの恋人」 & いちごとチーズのトースト »

アクアラインを渡って木更津のアウトレットへ

先週、学校のお休みにあわせて三井アウトレットパーク木更津に行ってきました。今年の春にオープンしたアウトレットモールですが、さすがに今はオープン当初の混雑はなく落ち着いていました。平日ということもあって、ゆっくりお買い物できましたよ。

都内からは車でアクアラインを渡って約1時間。東京、新宿、横浜、川崎から直通バスも出ているそうです。アクアラインを通るのは久しぶりです。途中でパーキングエリアの海ほたるによって、ひと休みしました。

2012122801

一見エーゲ海?という風景ですが…^^ こちらは横浜方面。遠くにランドマークタワーがうっすらと見えました。この日は気温は低かったですが、よく晴れて気持ちよかったです。太陽の光に輝く青い海がとてもきれいでした。

2012122802

東京方面の風景。右の方にわずかに東京タワーが見えます。このさらに右の方には、スカイツリーがひときわ高く見えました。

2012122803 2012122809

(左)ボードウォークを歩いて千葉方面へ…。 (右)アクアラインは、海ほたるより東京側は大きな船が通れるよう地下トンネルになっていますが、千葉側は橋になっています。立体交差する道路がまるで要塞のよう。

2012122805

千葉方面は、東京方面と違って高い建物がほとんどありません。工場地帯では、煙突から白い煙(水蒸気?)がもくもく上がっていました。

橋を渡ると、アウトレットはすぐそこです。まずはお昼をいただくことに。

2012122806_2

家族の希望で、ハワイアンハンバーガーのKUA 'AINA(クア・アイナ)に入りました。といっても私はハンバーガーではなく、BLTサンドウィッチを。^^ アメリカンなボリュームたっぷりのサンドウィッチがおいしい~。

右に見えるのはチーズバーガー。フレンチフライにハインツのトマトケチャップをディップしながらおいしくいただきました。

2012122807 2012122808

ショッピングモールは、θ(シータ)の形にぐるりと回れるようになっていて、規模も手頃でお買い物しやすかったです。今回は、最近おしゃれに目覚めた家族のお買い物のおつきあい。私にはこれ!というのが見つからなかったのですが、あれこれ見るのは楽しかったです。いいお買い物ができて満足しました。

帰りにアクアラインを渡るときは、ちょうど夕陽が沈むところでオレンジ色に燃える空がとても美しかったです。遠くに富士山の薄紫色の大きなシルエットが見えて感激しました。

|

« 「レ・ミゼラブル」 (2012) | トップページ | 「ニューヨークの恋人」 & いちごとチーズのトースト »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

木更津のアウトレットはまだ行ってなく、気になっていました。
在米中子供が小さくお買い物を楽しめなかった私は、アウトレットに行くと燃えてしまします。広い敷地のお店を見て回るだけでも楽しいですよね。(足がちょっと疲れますが)
いいお買いものができたとの事、私も行きたくなりました。
センスの良いセレンディピティさんに、お買い物をつきあってもらえるご家族の皆さんがうらやましいです。

投稿: おさしみ | 2012年12月28日 (金) 15時10分

住居と同じ千葉県にあるアウトレットパーク。
まだ行ったことがありません。
うちから行くと、海ほたるは通らずに。。。
家内は行ってみたいようなので、そのうちと思いながら・・・

そのうち・・・(-_-;)(笑

投稿: イザワ | 2012年12月29日 (土) 03時30分

実は近くまでは行くのですが、アウトレットには未だ行ったことありません。最近拙ブログで触れた東京近郊のスパがこの近くにあります。CMなどもよくやっているようですが、龍宮城という奴で関東近辺では一番大きいと思います。こちらばかり行ってしまい、話題のこのアウトレットには行かずじまい。興味はあるのですがねぇ・・・(苦笑)

投稿: ヌマンタ | 2012年12月29日 (土) 11時25分

☆ おさしみさま ☆
こんにちは。
木更津のアウトレット、御殿場に比べると規模が小さいですが
まあまあ楽しめましたよ。機会がありましたら是非。

おさしみさんはアメリカに住んでいらしたのですね。
お子さんが小さいと、お買い物はなかなか難しいですよね。
アウトレットはどこも遠いので、なかなか行く機会がないのですが
行くとアメリカの雰囲気が味わえて楽しいです。

息子は以前は洋服に興味がなく、私が適当に買っていたのですが
最近は自分で見て選びたがるようになりました。
私はただついていただけですが、楽しかったです♪

投稿: ☆ おさしみさま ☆ | 2012年12月29日 (土) 17時08分

☆ イザワさま ☆
こんにちは。
イザワさんのお家からだと、アクアラインではなく
海岸沿いに行った方が近いのですね。
それもまたドライブ気分が楽しめそうです。
お買い物は男性には苦痛かもしれませんが…^^
よかったら奥様とごいっしょに是非。

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2012年12月29日 (土) 17時14分

☆ ヌマンタさま ☆
こんにちは。
ヌマンタさんが先日お話されていた東京近郊のスパというのは
こちらのことだったのですね。都内から近いですし
箱根方面よりすいていて、意外と穴場かもしれませんね。
アウトレットからシーワールド行きのシャトルが出ていて
組み合わせて観光できるようになっていましたが
スパとセットというのもいいですね☆

投稿: ☆ ヌマンタさま ☆ | 2012年12月29日 (土) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/48496497

この記事へのトラックバック一覧です: アクアラインを渡って木更津のアウトレットへ:

« 「レ・ミゼラブル」 (2012) | トップページ | 「ニューヨークの恋人」 & いちごとチーズのトースト »