« 「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」 | トップページ | 「アウトロー」 »

「美々卯」さんの花籠弁当とクリスピー・クリーム

映画の後に、うどんすきの「美々卯」さんでお昼をいただきました。美々卯さんは、夜のうどんすきはいただいたことがありましたが、お昼は初めてです。気軽にいただける女性向けのメニューが充実している、というのはうれしい発見でした。店内も落ち着いた雰囲気でくつろげました。

私はいろいろなお料理が少しずつ楽しめる、花籠弁当をいただきました。

2013020201

湯葉の煮もの、おひたし、香の物、サラダ、ごま豆腐、お刺身、かまぼこ。彩り豊かなお料理が少しずついろいろ楽しめるのがうれしい。器もひとつひとつ違っていて、目にも美しくおいしくいただきました。

2013020202

こちらのセットが組み合わせになっています。湯葉のおうどんとゆかりのごはん、天ぷら、食後のデザートに白玉あずき(or 杏仁豆腐)。天ぷらは多かったのでつれに食べてもらいました。おうどんがこしがあって、とってもおいしかったです。関西風のおだしがよく合いました。

          heart          heart          heart

この日は、クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)を買って帰りました。実は日本で買うのは初めてです。

2013020203

バレンタイン・バージョンのすてきなボックスに入れてくれましたよ。

2013020204

スプリンクルやキャラメルナッツやクッキーバニラなどなど…。ストロベリーハートは、バレンタインの期間限定ドーナツのようです。アメリカンなデコレーションがかわいい。

2013020205

ストロベリーバニラとクッキーバニラを半分ずついただきました。アメリカにいた頃は、クリスピークリームのドーナツが「歯にしみるほど甘い」と思っていましたが、今回食べてみたら、それほどでもない気がしました。日本向けに少し甘さを抑えて作っているのでしょうか。(それでも十分甘いですが)

ナチュラル系のドーナツもおいしいですが、たまにはこういうアメリカンなドーナツもうれしい。コーヒーによく合って、おいしくいただきました。

|

« 「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」 | トップページ | 「アウトロー」 »

グルメ」カテゴリの記事

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

わ~、私も「美々卯」でうどん食べた~い。
もう10年、いや20年くらい行ってないかも。(笑)
花籠弁当って、色々なお料理が楽しめて良いですね!私も今度、是非、お昼に行ってみます。delicious

クリスピー・クリーム・ドーナツってはじめて知りました。こちらも美味しそうですね。
店舗調べてみたら有楽町のイトシアにありますね!映画の帰りにでも買ってみま~す。delicious

投稿: ごみつ | 2013年2月 2日 (土) 00時21分

☆ ごみつさま ☆
こんにちは♪ 今日は雨ですが暖かいですね。

美々卯さんのうどんすき、私も前に行ったのは20年くらい前かも…。^^
うどんすきのイメージが強かったので、お昼が意外と充実している
というのは今回新しい発見でした。
(ご年配の女性でにぎわっていましたが、皆さん、よくご存じですよね)
機会がありましたら、是非。

クリスピー・クリームは以前は長い列ができてましたが
今は待たずに買えるみたいです。
そうそう、イトシアにありますね。
ちょっと甘いですが、私は好きです。
こちらも是非お試しください☆

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2013年2月 2日 (土) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/49095914

この記事へのトラックバック一覧です: 「美々卯」さんの花籠弁当とクリスピー・クリーム:

« 「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」 | トップページ | 「アウトロー」 »