« 横浜美術館 「ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家」 | トップページ | エディ・レッドメイン 4作品 »

久しぶりのコストコとカーシェアリング

久しぶりにコストコにお買いものに行きました。メンバーになったものの(その時の記事はコチラ)家から車で30分以上かかりますし、週末の混雑を避けてなるべく平日に行くようにしていることもあり、実際には数ヶ月に1度くらいしか足を運べていません。

とはいえ、やはり行くと懐かしいものや、使い慣れたものに出会えますし、なんといっても身近にアメリカを体感できる貴重な場所でもあるので、しばらくはレジャー感覚で?メンバーシップを更新していこうかな、と思っています。

この日も日常の消耗品を中心に、大型のカートがいっぱいになるまでお買いものしましたが、今回、初めてベーグルを買ってみました。

2013030801

6個入りのベーグルを2種類、つまり12個単位です。(写真は10個ですが) 今回はシナモンレーズンとオニオンの2種類にしました。横半分にカットしてそれぞれラップに包み、さらにZIPLOCKに入れて冷凍しています。食べきれるか心配でしたが、ベーグル大好きなので結構早いペースでなくなります。^^

2013030802

この日はオニオンベーグルをトーストしてクリームチーズをぬり、レタス、ハム、ゆでたまごのオープンサンドにして、自家製ピクルスといっしょにいただきました。(フィラデルフィアクリームチーズの4個入りパックも買いました。^^) ベーグルは日本のものよりもがっしりとかみごたえがあっておいしかったです。

2013030803

それから普段なかなか手に入らないラズベリーも買いました。それにしてもベーグルやラズベリーは、どうやってアメリカから運んでくるのか気になります。農作物などを脱酸素の状態で運ぶ、専門的な方法があるのでしょうか。

2013030804

レモン風味のスクエアケーキを焼いて、飾り付けにしました。

2013030805

こちらはチーズケーキの飾り付けに。このほかヨーグルトに入れたり、スムージーにしたり…とあれこれ楽しみ、残った分を冷凍しました。今度はブラックベリーも買ってこようと思います。

          car          car          car

数ヶ月前から車の調子が悪くなったので、思い切って手放すことにしました。幸い交通の便利なところに住んでいるので、気に入った車と出会うまでは、しばらくは車なしですごして、必要な時だけカーシェアリングを利用してみることにしました。

家の周りに車が借りられるスポットが何ヶ所かあり、15分~数時間単位で借りられるので、必要な時に下駄感覚で気軽に利用できて便利です。車を所有する喜びはありませんが、維持費や環境のことを考えると、これはこれでなかなかいいシステムかな?と思います。

|

« 横浜美術館 「ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家」 | トップページ | エディ・レッドメイン 4作品 »

お菓子」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

セレンさんこんばんは。
我が家も奇遇にも、去年の暮れにマイカーを手放してカーシェアリングを始めました。
普段は使う事はないですが、やはり大きな買い物やまとめ買いをする時に何かと便利ですよね。
そして私も先日カーシェアリングでコストコに行ってきたばかりでした。
私は本場アメリカのコストコは行った事ないのですが、スケールの大きなスーパーマーケットにうきうきして楽しかったです。
ベーグルは私も好きなのですが、我が家では私しか食べないので、コストコでは買う勇気が出ず断念してしまいました。

まるで私事のような内容の記事を偶然にもセレンさんがアップされたので思わずコメントしてしまいました。

今週末は益々暖かくなるようですね。
良い週末を過ごされますように。

投稿: アサ | 2013年3月 8日 (金) 20時08分

私はCostcoのメンバーシップを手放しました(^^) 家族が減ったのと、手変え品変えの料理が出来なくなって不経済になってしまったからです。アメリカ特有のガレージ冷凍庫もないですし…。でもあそこの野菜や魚は新鮮なんですよね〜たまに行きたいなー
ところでカーシェアリングってレンタカーの一種ですかね?カーシェアリングって英語だとかープール(乗り合い)の意味だから誰かと乗り合いするのかと思いました。短時間のレンタカーって東京では便利そうですね。アメリカもガソリンの値段の急騰からやっと人々がガス代を口に出すようになりましたよ。燃費も購入の第一条件になったようです。我が家はいち早くディーゼルを購入しました。

投稿: Schatzi | 2013年3月 8日 (金) 23時05分

☆ アサさま ☆
こんばんは♪
アサさんもカーシェアリングを始められたのですね。
我が家も平日はほとんど車に乗ることがないので
しばらくこれで様子をみようかな、と思っています。
そして、アサさんもコストコのメンバーでしたか♪
あのスケールの大きさにはテンション上がりますよね。
掘り出しものもいろいろ見つかりますし☆
ベーグル、たしかに12個となると買うのに勇気がいりますね。
私もちょっと迷いましたが、うちはみんなベーグル好きなので
意外とすぐなくなってしまいました。
次回、また買ってこようと思います。^^

今日も暖かく気持ちのいい一日でしたね。
アサさんもよい週末をおすごしください☆

投稿: ☆ アサさま ☆ | 2013年3月 9日 (土) 22時18分

☆ Schatziさま ☆
こんにちは。
SchatziさんはCOSTCOのメンバーシップ、手放されたのですね。
うちも3人家族ですが、生鮮品は食べきれないので
ほとんど買うことはないです。ペーパー類、ZIPLOCKとか
コーヒー、オリーブオイル、ワインなど…
長期保存のできる消耗品が多いでしょうか。
COSTCOは品物もいいので安心ですよね。

カーシェアリング、おっしゃるように短時間のレンタカーです。
あちこちの駐車場にカーシェアリング用の車があって
事前にネットで予約すると会員証でキーが解除されて
使える…というシステムです。
必要な時にさくっと借りられるのが便利です。
アメリカは車なしでの生活はあり得ないですものね。
これからはますます日本のエコカーが人気出るかもしれませんね。

投稿: ☆ Schatziさま ☆ | 2013年3月 9日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/50651354

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのコストコとカーシェアリング:

« 横浜美術館 「ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家」 | トップページ | エディ・レッドメイン 4作品 »