« TOWER RECORDS CAFE & 「世界を変えた建物」 | トップページ | 新丸ビル「Le REMOIS」 &KITTE »

「アイアンマン3」

ロバート・ダウニー・Jr主演、マーベル・コミックス原作のアクションヒーロー映画、「アイアンマン3」(Iron Man 3)を見ました。ド派手なアクションとありえない展開、迫力たっぷりの3D映像を堪能しました。

Ironman3

最強のヒーローたちが結集して人類滅亡の危機を救った「アベンジャーズ」の戦いから一年、アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は心身ともに疲れ、スターク社の社長の座を恋人ペッパー(グウィネス・パルトロー)に譲り、自分は新型アイアンマン・スーツの開発に没頭していました。

そんな折、トニーの自邸が正体不明の敵に襲撃され、これまで開発したアイアンマン・スーツもろとも破壊されてしまいます。それが凶悪なテロリスト マンダリン(ベン・キングスレー)によるものと知ったトニーは、わずかに残された力をもとに、戦いを挑むことを決意します…。

Ironman3_3

アメリカでのオープニング興行成績が「アベンジャーズ」に次ぐ歴代2位となったり、中国市場向けに4分間の特別仕様が盛り込まれたり… と何かと話題を提供していた本作。家族のリクエストもあって楽しみにしていましたが、GWにぴったりのお祭りムービーでした。

アイアンマン・シリーズは1、2を見ていませんが、アクション重視の作品なので、細かいことは気にせず楽しめました。とはいえ、アベンジャーズの情報が少し役に立ったかな…? アイアンマンは、トニー・スタークのゴージャスな雰囲気とエキセントリックな個性が漫画チックで魅力的ですね。

ロボットものは意外と好きなので、たくさん登場するアイアンマンスーツに興奮しましたが、今回はパーツごとに装着し、遠隔操作できるマーク42というモデルが登場。パーツを自在にあやつり、カチャッカチャッと装着するところがかっこよく、男の子ごころ?を大いにくすぐられました。

ロボットのような機械系と3D映像は相性が抜群にいいので、臨場感たっぷり。戦闘シーンも迫力あって大満足でした。エアフォースワンからの救出シーンも楽しかった。あり得ない~と思いながらも、爽快感たっぷりでわくわくしました。

悪役マンダリンを演じるベン・キングスレーの存在感にも脱帽。正体不明の役どころがぴったりでした。

Ironman3_5

この怪しさが最高でした。^^ グウィネス・パルトロー演じるペッパーも大活躍して、かっこよかったです。

|

« TOWER RECORDS CAFE & 「世界を変えた建物」 | トップページ | 新丸ビル「Le REMOIS」 &KITTE »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!cherry

わ~、「アイアン・マン」!
明日休みなので、私も出来れば行こうと思ってます!

「アイアン・マン」は、「アヴェンジャーズ」に登場のキャラクター達の映画の中でも一番面白く出来てるシリーズだと思います。

好みもあるとは思うのですが、とにかくトニー・スタークのキャラクターが良いんですよね。
1作目で、トニーがはじめてアイアン・マンもどきを作るシーンが面白いので、良かったらDVDででも。テレビでもそのうちやるかな?wink

投稿: ごみつ | 2013年5月21日 (火) 01時02分

3Dで観られたんですか^^
迫力があったことと思います!
先日、某社の4Kテレビの取材撮影にお伺いしましたが、
その綺麗で詳細感が凄い事!
立体感もあり、撮り方によっては、今の3Dシステムが
必要なくなるのでは?!という感じでした!

投稿: イザワ | 2013年5月21日 (火) 01時42分

☆ ごみつさま ☆
こんにちは♪
アイアンマン、おもしろかったです♪
アクションと映像が派手で、ハリウッドらしい
ハチャメチャぶりが楽しめました。

私はそれほどアメコミファンではないのですが
息子がアイアンマンが好きで1からずっと見ているんです。
私も結構ロボットもの好きですし。^^

ロバート・ダウニー・Jrは濃すぎて、私の好みではないんですが
トニー・スタークのキャラクターは魅力的ですね。
あの非日常的なゴージャス感がたまりません。(笑)
機会があったら、1から見てみますね☆

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2013年5月21日 (火) 14時29分

☆ イザワさま ☆
こんにちは。
都内でも4Kプロジェクタを採用している劇場がありますね。
私はそこまで映像にこだわらないので
アクセスのよさと時間帯で劇場を決めちゃうことが多いですが
見比べるときっと違うんだろうな~と思います。
2Dでも十分立体的な映像は楽しめますね。

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2013年5月21日 (火) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/51691313

この記事へのトラックバック一覧です: 「アイアンマン3」:

» アイアンマン3 [風に吹かれて]
整備士トニー・スターク 公式サイト http://www.marvel-japan.com/movies/ironman3監督: シェーン・ブラック  「キスキス,バンバン」アベンジャーズの一員として [続きを読む]

受信: 2013年5月20日 (月) 15時58分

» アイアンマン3 [ごみつ通信]
Iron Man 32013年/アメリカ (監)シェーン・ブラック(演)ロバート [続きを読む]

受信: 2013年5月22日 (水) 02時54分

» 『アイアンマン3(2D字幕版』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「アイアンマン3」 □監督 シェーン・ブラック□脚本 ドリュー・ピアース、シェーン・ブラック□キャスト ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、ドン・チードル、       ガイ・ピアース、レベッカ・ホール■鑑賞日 5...... [続きを読む]

受信: 2013年6月 1日 (土) 12時18分

» アイアンマン3 [RISING STEEL]
アイアンマン3 / IRON MAN 3 2013年 アメリカ映画  マーヴェル・スタジオ パラマウント製作   監督:シェーン・ブラック 脚本:ドリュー・ピアース  シェーン・ブラック 製作:ケヴィン・ファイギ 撮影:ジョン・トール 衣装:ルイーズ・フログリー プロダクションデザイン:ビル・ブルゼスキー 編集:ジェフリー・フォード  ピーター・S・エリオット 音楽...... [続きを読む]

受信: 2013年10月16日 (水) 01時27分

» 映画『アイアンマン3 3D』を観て [kintyres Diary 新館]
13-43.アイアンマン3 3D■原題:Iron Man 3■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:130分■料金:1,000円■観賞日:5月14日、TOHOシネマズ日劇◇ロバート・ダウニーJR.◇グウィネス・パルトロー◇ドン・チードル◇ガイ・ピアース◇レベッカ・ホール◇ベン・キ...... [続きを読む]

受信: 2013年11月 3日 (日) 15時58分

« TOWER RECORDS CAFE & 「世界を変えた建物」 | トップページ | 新丸ビル「Le REMOIS」 &KITTE »