« 「モネ・ゲーム」 | トップページ | 「プレイス・ビヨンド・ザ・パインス/宿命」 »

六本木 「CUCINA BUONA ITALIANA KNOCK」

映画を見た後に、六本木ヒルズのすぐ横、テレビ朝日通りにあるイタリアンレストラン「CUCINA BUONA ITARIANA KNOCK」(クッチーナ ボーナ イタリアーナ ノック)でお昼をいただきました。

ビルの1階にあるこちらのお店は、鮮やかな青い看板が目印。店内はナチュラル&シンプルなインテリアで、大きな窓から陽射しがさんさんと入り、明るくて気持ちがよかったです。

お昼はパスタが中心で、定番のパスタに、トマトソースのパスタ、そしてお店のオリジナルパスタ、と全部で30種類くらいありました。オリジナルパスタは珍しい野菜が使われていたり、組み合わせが個性的だったり、とどれもおいしそう。好奇心をくすぐられました。

2013060301

こちらは黒キャベツとサルシッチャ(イタリアンソーセージ)のスパゲティ。黒キャベツは初めて知りましたが、色が濃くてちりめん状、形はタアサイみたい。歯ごたえがあっておいしかったです。ナチュラルチーズを全体に混ぜて、ねっとりとした風合いを楽しみながらいただきました。

2013060302

こちらはホタルイカとアヤメ蕪のスープスパゲティです。アヤメ蕪も初めて見る野菜ですが、ほんのり染まった紫色がとてもきれいでした。ホタルイカのおだしの効いた濃厚なスープがおいしく、でも全体としてはさっぱりとした味わい。おいしかったです。

パスタはどちらも大盛りにして^^ シェアしていただきました。こちらのお店は野菜をはじめ素材もひとつひとつ凝っていて、サラダもお勧めだそうです。お水がわりにサーヴされるアイスティーがおいしくて、たくさん飲んでしまいました。

2013060303

食後は、コーヒーとティラミスをいただきました。ティラミスは、ナッツを混ぜたマスカルポーネに2種類のラフに削ったチョコレートがのっているのが、シンプルでスタイリッシュ。甘さがほとんどなくて、ビターな大人の味わいでした。(甘いもの好きの私には少々物足りなかったけれど…)

とはいえ、パスタがおいしかったので大満足。またふらっと入ってみたいお店です。

          snail          snail          snail

東京は先週梅雨入りしましたが、ここのところいいお天気に恵まれ、湿度の低いさわやかな日が続いています。毎年恒例ですが、我が家の紫陽花を…。

2013060304 2013060305_2

まだほんのり薄く色づき始めたばかりですが、咲き始めのこのくらいの淡い色の方が実は好きだったりもして。これからしばらく色の移り変わりが楽しめそうです。

|

« 「モネ・ゲーム」 | トップページ | 「プレイス・ビヨンド・ザ・パインス/宿命」 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

今回のお店もとっても美味しそうですが、黒キャベツとかアヤメ蕪って私もはじめて名前をききました。

珍しい食材を使ってあると、目にも新鮮だし、どんな食感かワクワクしますよね。

スイーツは私も甘い方が好き~。でもビターな味わいもコーヒーにあいそうですね。cafehappy01

あ!!そうだ、私がいつも夜行ってるパスタ屋さんが駅の工事でなくなっちゃったの!昨夜寄ろうとしたら無くなっちゃてました!(;ω;)
工事が終わったら再開するかな~。(;ω;)

投稿: ごみつ | 2013年6月 3日 (月) 16時38分

☆ ごみつさま ☆
こんにちは♪
スパゲティ、どちらもおいしかったです!
オリジナルパスタは、日本ならではの食材を使ったものが多く
新鮮な感覚で楽しめました。
珍しい野菜ってわくわくしますね☆

食後にちょっと甘いものが欲しいな~と思っていたので
拍子抜けでしたが、甘いものが苦手な方にはいいかも。

ごみつさんのパスタ屋さん、なくなっちゃんですね。(´・ω・`)ショボーン
八重洲の方も、今再開発しているみたいですね。
またもどってくるといいですね。good

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2013年6月 4日 (火) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/51889223

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木 「CUCINA BUONA ITALIANA KNOCK」:

« 「モネ・ゲーム」 | トップページ | 「プレイス・ビヨンド・ザ・パインス/宿命」 »