« スカイツリーからの眺め&「フェーヴ」の豆スイーツ | トップページ | 「終戦のエンペラー」 »

サブブログのお知らせ &冷たいおやつ

なかなかタイムリーにブログを更新できないことがあるので、サブブログとしてTwitterを活用してみることにしました。

時間がなくて記事にしそびれることの多いDVDや本の感想、記事にしにくい隙間ネタ、気になるニュースなど、ラフにこちらに書き留めています。よかったら、右のハトさんマークをクリックしてみてください。

ブログもこれまで通りのペースで続けてまいりますので、これからもどうぞよろしくおつきあいくださいね。

          yacht          yacht          yacht

さて、東京方面はここのところ梅雨に逆戻りしたようなはっきりしないお天気が続いていましたが、夏はやっぱり暑い方が私は好き。暑い、暑いと言いながら、冷たいものを飲んだり食べたりするのが好きです。^^

最近見つけた冷たくておいしいもの、ご紹介させていただきますね。

2013072601

学芸大学 「目黒ひいらぎ」さんのかき氷

本来はたいやき屋さんですが、夏の間だけかき氷が食べられます。かき氷は4種類ありますが、今回は抹茶金時を苺をいただきました。ふわふわに柔らかい氷がとってもおいし~い。ほろ苦いお抹茶と優しい甘さの小豆は最強の組み合わせ。苺はシロップというよりジャムみたいな濃厚なお味でした。

Hiiragi

(画像はネットよりお借りしました)

小さいながらも和風モダンなすてきなお店です。のれんをくぐったところに椅子が4脚並んでいまして、ここにすわっていただきました。^^ ていねいに焼き上げるたい焼きも、とってもおいしいです。

2013072602

大岡山 「ミハネアイス」さんの植物性アイス

お砂糖や卵、乳製品を使わず、100%植物性の材料だけで作られたヘルシー&ナチュラルなアイス。12種類くらいある中から、左のメロン&グリーンティ、右のアップル&バナナをいただきました。シャーベットのようなさっぱりとした味わいでおいしかったです。

Mihane

(画像はHPよりお借りしました)

ちなみに、ミハネとは実・葉・根のことだそうです。なるほど!

|

« スカイツリーからの眺め&「フェーヴ」の豆スイーツ | トップページ | 「終戦のエンペラー」 »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

わ~!!セレンディピティさんもツイッターはじめられたんですね!
早速おじゃましてみました。アイコンがエルモでスーパー可愛いです!

私もフォローさせていただきますね。heart04

私のツイートはくだらない内容が多いのでcoldsweats01、もし気が向かなかったらフォローせずに、たまにのぞいてくださるだけでOKですよ。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今日も暑かったですね~。かき氷、心の底から食べたいです!赤城しぐれとか買ってくれば良かったな~。snow


投稿: ごみつ | 2013年7月26日 (金) 23時19分

セレンさん、こんばんへ。
ツイッターやっておられたのですね。
私の前からアカウントは持っているのですがもっぱらリードオンリーです。最近はのぞくことすらしていませんでした。
地震の後情報収集には便利だったのですが、時間的な余裕がなくて、なかなかつぶやくところまでいっていません…。
まず開けてところから再開してみま~すhappy01

投稿: ryoko | 2013年7月27日 (土) 01時22分

Twitterも始められたんですね^^
つぶやきなので(笑)、ちょっとした情報発信には
便利のようですね^^
楽しみにしています。

暑い日に頂くかき氷は本当に美味しいですね。
今の時期、打ち合わせでカフェに入っても
フラッペ系を頼むことが増える私です(笑

投稿: イザワ | 2013年7月27日 (土) 02時18分

☆ ごみつさま ☆
こんにちは。
Twitter、ごみつさんの影響ではじめたんですよ。^^
最初は情報収集に…と軽い気持ちでしたが、
(今さらながらですが)入ってくる情報の速さがすごいですよね。
もう紙の新聞はいらないかな… と思い始めています。
今は自分のメモ代わりにも便利に使っています。

エルモ、かわいいでしょう? wink
早速のフォロー、ありがとうございます♪
私もフォローさせていただきました☆

赤城しぐれ、なつかしい~☆
我が家は6個パックのアイスとか、いつも冷凍庫に
2、3種類入ってますよ。^^

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2013年7月27日 (土) 16時38分

☆ ryokoさま ☆
こんにちは。
ryokoさんも、Twitterのアカウントをお持ちなのですね☆
私はちょうど始めたのがBoston Marathon Bombingの頃で
分刻みに入ってくる犯人の捕り物劇にはまってしまいました。(笑)
ただ、入ってくる情報量がとにかく多いので、時間をとられないよう
上手に利用することが必要ですね…。

投稿: ☆ ryokoさま ☆ | 2013年7月27日 (土) 16時54分

☆ イザワさま ☆
こんにちは。
ブログは、ある程度まとまった時間がないと書けませんが
Twitterでしたらメモ代わりに書き残しておけるので
上手に利用したいと思います。

私は、四季を問わずアイスクリームは好きですが^^
かき氷は夏ならではの楽しみなので、なおのことおいしく感じます。
フラッペもおいしそうです~☆

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2013年7月27日 (土) 17時00分

そちらは何だか異常な天候ですよね。
こちらは全然雨が降らなくて、農作物が心配です。

かき氷の画像が涼しげで素敵です。
ふわふわの氷に、濃厚なシロップの組み合わせ、良いですねー。

植物性のアイスクリームも気になります。
カロリーが気になる時に食べたいですね♪

投稿: ruri | 2013年7月28日 (日) 16時11分

☆ ruriさま ☆
こんにちは。
東京は週末は夏日和でしたが、今日はまた雨です。
結構ゲリラ豪雨がありますが、なぜか水瓶はからっぽで
水不足が心配されています。
一方、東北や中国地方は豪雨の被害が出ていて心配です…。
なんだかあちこち異常気象ですね。

かき氷は、ふわふわの氷がとってもおいしかったです!
苺は粒がそのまま残っていて、こういうタイプのかき氷は初めてでした。

植物性のアイスは、さくさくっとさわやかな食感がおいしかったです。
甘すぎないので、暑い夏にもさっぱりといただけました☆

投稿: ☆ ruriさま ☆ | 2013年7月29日 (月) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/52612253

この記事へのトラックバック一覧です: サブブログのお知らせ &冷たいおやつ:

« スカイツリーからの眺め&「フェーヴ」の豆スイーツ | トップページ | 「終戦のエンペラー」 »