« 「パシフィック・リム」 | トップページ | 国立新美術館 「アメリカン・ポップ・アート展」 »

AS CLASSICS DINER @六本木

六本木ヒルズに、駒沢のハンバーガー屋さん AS CLASSICS DINER が新しくオープンしていたので、映画の後にお昼をいただくことにしました。

駒沢のお店については、以前記事にしているのでリンクさせていただきますね。
fastfood AS CLASSICS DINER @駒沢

2013082001

本店と同じく、60年代のアメリカン・ダイナーをイメージした作りですが、まだ新しくてぴかぴかでした。古めかしいうねりのあるガラスを使った窓(壁?)がすてきです。

ハンバーガーやサンドウィッチのメニューはそれぞれ10種類以上あって、迷いに迷いますが、好みがだいたい決まっているので、結局いつも同じようなのを選んでしまいます。^^;

2013082002

こちらは、ベーコンチーズバーガー。このボリュームがアメリカン!です。一口食べると肉汁があふれるので、奥のワイヤーバスケットに入ったワックスペーパーで包んでいただきます。ホームメイドのフレンチフライは塩味がやや強めですが、しっかりとした味わいでおいしい。

2013082003

こちらはオニオン&マッシュルームバーガーです。グリルしたオニオンとマッシュルームの甘みが、ハンバーガーパティのおいしさを引き立てます。

2013082004

私は、シュリンプ&アボカドサンドウィッチをいただきました。パンはホワイトかグレイン(雑穀)か選べて、私はホワイトにしました。海老とアボカドを自家製タルタルであえた、カルフォルニアテイストのサンドウィッチ。夏らしいさっぱりとした味わいでおいしかったです。

2013082005

夏休みの六本木ヒルズは、水玉テラスに水玉ガーデン、水玉カフェ… と前衛芸術家 草間彌生さんの、赤と白の水玉の世界で埋め尽くされていました。花壇のお花も赤と白です♪

|

« 「パシフィック・リム」 | トップページ | 国立新美術館 「アメリカン・ポップ・アート展」 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

あれ、さっき携帯からコメントいれたつもりだったのですが、はいってないね。coldsweats01

このお店、私も絶対に行ってみたいです!
ヒルズの地下(メインゲートより下)ですか?
今度、ヒルズに行ったら是非、お食事に行ってみようと思います!

オニオン&マッシュルームバーガーが特に美味しそう!
ビールと一緒に食べた~い。fastfoodbeer

追伸 携帯からのコメントはもし入ってたら削除お願いします。ごめんなさいね。(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: ごみつ | 2013年8月21日 (水) 20時24分

☆ ごみつさま ☆
おはようございます♪
携帯からのコメント、入っていなかったようです。^^

こちらのお店、ヒルズの地下、
長いエスカレーターを下りたところにあります。
まだ新しくてぴかぴかですが、古きよきアメリカンダイナーの
雰囲気があって、ごみつさんもきっと気に入られると思います。good
アメリカンサイズのハンバーガーも、ボリュームたっぷりで
とてもおいしいです♪ ビールにも合いそうですね。winkbeer
機会がありましたら是非☆

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2013年8月22日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/52950300

この記事へのトラックバック一覧です: AS CLASSICS DINER @六本木:

« 「パシフィック・リム」 | トップページ | 国立新美術館 「アメリカン・ポップ・アート展」 »