« 「キャプテン・フィリップス」 | トップページ | 「ビッグデータの正体」 »

「ヒルズ ダル・マット」 のパスタ・ランチ

映画の後に、六本木ヒルズに新しくオープンしたカジュアル・イタリアン、「ヒルズ ダル・マット」(Hills DAL-MATTO)でお昼をいただきました。ランチのコースはいくつかありましたが、私たちは前菜とパスタがそれぞれ5種類くらいから選べるセットをいただきました。

2013120501 2013120502

前菜です。私は(左)の白身魚のカルパッチョを選びました。この日の白身魚はカレイ。こりこり、ぷりぷりっとした食感があって、とてもおいしかったです。細かく刻んだ数種のハーブとピンクペッパー、小さな小さなベビーリーフが、ところどころに違うアクセントを添えて複雑なお味が楽しめました。

(右)はイタリア風メンチカツ。たぶん、ポルペッテ(肉団子)の生地に衣をつけて揚げたものだと思いますが、肉汁がぎゅっとつまって、一口サイズで食べやすく、おいしかったです。

2013120503 2013120504

パスタがメインなので、なかなかボリュームたっぷりでした。(左)は豚バラ肉のアマトリチャーナ。家でもよく作る大好きなパスタです。赤唐辛子がぴりっと効いてほどよくスパイシー。トマトソースにはミルクか生クリームが少々入っていたようで、まろやかなお味でした。

私は家ではあまり作らないクリームタイプのパスタにしました。(右)はマッシュルームのクリームパスタ。トリュフも入っているはずですが、よくわからなかったです。^^; キャンベルのクリームオブマッシュルームを思い出しましたが、きのこは何種類も入っていて複雑な味わいでした。

クリームタイプのパスタは、食べている間にだんだん飽きてしまうので、時々アマトリチャーナと取り換えっこしながら、おいしくいただきました。

食後はセガフレード(Segafredo)のおいしい深煎りのコーヒーを。既におなかがいっぱいでしたが、店員さんにデザートもたくさん種類がありますよ、と上手に勧められ、ひとつシェアして食べてみることにしました。

2013120505

いろいろある中から、ブラック&ホワイトのチョコレートムースを選びました。チョコレートの濃厚さはあるのですが、甘さはあっさりと控えめ。小さなマカロンがふわふわさくっとおいしかったです。

お店は黒を基調にしたモダンな雰囲気で、開放感があってふらりと入りやすかったです。カウンターから半個室まであって、いろいろなシチュエーションで使えそうです。

2013120506

食後はお店をあれこれのぞきました。大好きなカードショップのペーパーミント(Paper Mint)さんで、今年のクリスマスカード(ホリデーカード)を買いました。アイボリーと抑えた赤がシックで美しい和テイストのカード。お店のウィンドウディスプレイがとてもかわいかったです。

2013120508 2013120507

そして広場では、今年もクリスマスマーケットがオープンしていました。ショップは混んでいたのでちょこっとのぞいただけですが、スパイスの入った温かいグリューワインでひと休み。クリスマス気分を楽しみました。

|

« 「キャプテン・フィリップス」 | トップページ | 「ビッグデータの正体」 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
これは美味しそう!!
カレイのカルパッチョ、こういうの大好きなんです(じゅる・・・)
メンチカツが3つもあると、こちらの前菜はお腹いっぱいになっちゃいそうですね。

私もつい先日ヒルズへ行ってきたばかりです。
試写の後だったので、クリスマスマーケットが店じまいしている最中で、ちょっとガッカリでした。
カリーブルストとかソーセージとか、食べたかったわ☆

投稿: ノルウェーまだ~む | 2013年12月 6日 (金) 17時27分

映画をご覧になられからのお食事はセレンディピティさんの
何時ものコースですね。
折角の外出なので、良いですね。
美味しそうなマッシュルームのクリームパスタ!
六本木ヒルズはお正月にドンドコが演奏するので、その帰りにでも
寄ってみたいです・・・ですが、お正月はおやすみかも(笑

投稿: イザワ | 2013年12月 7日 (土) 02時26分

☆ ノルウェーまだ~むさま ☆
こんにちは。
カルパッチョ、とってもおいしかったです♪
白身魚というと、鯛やスズキが多い気がしますが
カレイというのが新鮮でした☆ こりっという食感が楽しめました。
メンチは小さいのがころんと1個あるのかな?と思ったら
意外とボリュームたっぷりでした。これなら男性も大満足ですね。

試写で六本木ヒルズに行かれたのですね。
マーケット、週末だったので混んでいましたが
クリスマス気分が楽しめました☆

投稿: ☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ | 2013年12月 8日 (日) 09時43分

☆ イザワさま ☆
こんにちは。
きのこのクリームパスタ、何種類ものきのこを使っていて
複雑な味わいが楽しめました。冬にぴったりのお味でした。

どんどこさん、来年のお正月も六本木ヒルズで演奏されるのですね。
11年連続ということは、オープンしてからずっと
ということですものね。すごいですね。@@
きっと毎年楽しみにしていらっしゃる方も大勢いらっしゃるでしょう。
イザワさんにとってもおめでたい新年のお仕事始めですね☆

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2013年12月 8日 (日) 09時52分

こんばんは!

ホント、いつもいつもステキなお店を探されてきますよね~。happy02

っていうか、パスタが美味しそうすぎて、気を失いそうです。(笑)
そうそう、たまにクリームパスタ食べたくなるけど、カルボナーラっぽいのって、途中で飽きちゃうんですよね。
私はやっぱりガーリック!!ペペが好きです!!その次はトマトソース。

あさって、お休みなので六本木に映画見に行こうかと予定してます。クsリスマスマーケットのぞいて、またホットワイン飲んで帰ろうかな~。wine

投稿: ごみつ | 2013年12月 9日 (月) 00時58分

☆ ごみつさま ☆
こんにちは。
ヒルズの中をうろうろしていたら、お祝いのお花がわ~っと
飾ってあってので、新しいお店なんだ~と思って入ってみました。
開店したばかりなので、お店のスタッフも
はりきってがんばっていましたよ。

パスタ、私もオイルベースやトマトベースのが好き☆
おしゃれなお店ですが、量がしっかりあって満足感がありました。

六本木に映画を見に行かれるのですね~
平日でしたらマーケットもすいているかも…。
楽しんでいらしてくださいね☆

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2013年12月 9日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/54165452

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヒルズ ダル・マット」 のパスタ・ランチ:

« 「キャプテン・フィリップス」 | トップページ | 「ビッグデータの正体」 »