« 「ウォールフラワー」 | トップページ | シェリル・サンドバーグ 「LEAN IN (リーン・イン)」 »

イタリアンカフェでランチ

ここのところ、気持ちの余裕がなくてブログもなかなか更新できなかったのですが、今日はとりあえずひと息ついたので、気分転換を兼ねて、近くにオープンしたイタリアンカフェにお昼を食べに行きました。

こちらのお店、パンケーキのセットが人気のようですが、たまたま朝食にパンケーキを食べたばかりだったので、ピザとパスタのセットをそれぞれひとつずつオーダーして、シェアしていただくことにしました。セットにはそれぞれ、サラダとコーヒー(飲み物)がつきます。

スターターのサラダは、一見シンプルなガーデンサラダですが、たまねぎのマリネやローストしたアーモンドスライス、わずかにコリアンダーの香りも感じられて、複雑な味わい。なかなかおいしかったです。

2014011801

スモークサーモンとアボカドのピザです。フラットブレッドというタイプのピザで、サラダののったオープンサンドウィッチのような感覚でいただきました。

2014011802

こちらは本日のパスタ。いかとキャベツのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノです。オイルベースのソースがパスタによくからみ、見た目よりもコクのある味わいでした。淡緑のキャベツが目に優しく、一足先に春が来たようです。ふわふわ温かいフォカッチャもおいしかったです。

食後のコーヒーといっしょに、デザートもいただくことにしました。5種類くらいある中から選んだのはピスタチオのムース。ところがなかなか来ないので、ひょっとして忘れちゃったかな?と思ったら...

2014011803

こんなすてきなひと皿が運ばれてきて、思わずわあっと歓声を上げてしまいました。緑色のピスタチオのムースの上に生クリームで固定されているのは、まるで恐竜の卵みたい! これはホワイトチョコレートだそうです。中にラズベリーのアイスクリームが入っていました。お皿の模様はブルーベリーソースです。

このごくごく薄い、ホワイトチョコレートのたまごは、どうやって作るんでしょう? それを考えたら夜も眠れなくなりそうです。^^ お店は黒と白のモノトーンのシンプルモダンなインテリア。席がゆったりと余裕があって暖炉もあり、くつろげました。

2014011804

帰りは遠回りして、いつもは行かないグロッサリーストアでお買い物しました。左はスペインの手焼きせんべいで、クラッカーのようなものらしい。右手前は野菜スイーツのポタジエさんがプロデュースしたしょうがのかりんとう。40010とあるのは四万十川のことで、高知の食材を使って作られているそうです。

|

« 「ウォールフラワー」 | トップページ | シェリル・サンドバーグ 「LEAN IN (リーン・イン)」 »

グルメ」カテゴリの記事

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

セレンさん☆
センター試験ご苦労様でした~
息子さん、ぐったりですか?明日も頑張ってくださいね。
ママさん、一足先に息抜きランチってちょっと笑ってしまいました。

恐竜の卵デザート、食べてみたい!!
どうやって中にアイスを入れたのかしら?私も眠れなくなりそうです(笑)
なんていうお店なのですか??
ピザも美味しそうですね☆

投稿: ノルウェーまだ~む | 2014年1月18日 (土) 22時57分

こんばんは。cherry

息子さんセンター試験なのですか!?
それは、気持ちも落ち着かないですよね。

息子さんはもっと緊張してるでしょうし、しばらくは大変ですね。
がんばって下さいね。

息抜きにお食事に行かれるのは良いですね~。
しかもこのお店のお料理、どれもとても美味しそうです。特にデザートのムースは本当にプロの仕事ですね~。

さて明日の試験も応援しています!!shine

投稿: ごみつ | 2014年1月19日 (日) 00時10分

息子さん、センター試験なのですね。
それは、落ち着かないですね。
うちは、下の子が今年の3月で大学も卒業なので
子育て終了です^^
ただ、就職が・・・(・_・;)

お近くにこのようなイタリアンカフェがあるなんて良いですね~
どれも美味しそうです。

私は最近、自宅での編集作業が多いので、そんな時は少し離れた
お店まで歩いて昼食を食べに行っています。
運動不足解消に少しは役立っているみたいです(笑

投稿: イザワ | 2014年1月19日 (日) 02時46分

☆ ノルウェーまだ~むさま ☆
こんにちは。
労いのおことば、ありがとうございます。
まだ~むさんのところも、同日模試お疲れ様です。
私の方が胃がきりきりしてましたが、本人は意外とけろっとしています。
休み時間が長くて、長時間拘束されるのがかえって疲れるみたいです。
いつでも連絡がつくように...と待機してましたが
何も手がつかないので、いい気分転換ができてよかったです。^^

恐竜のたまご、最初から割れた状態でアイスが入っていたのですが
それにしても薄い卵の殻をどうやって作ったのか
不思議に思いました。風船を膨らませて割るのかしら?とか。
お店の名まえは、別途お知らせしますね。;)

投稿: ☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ | 2014年1月19日 (日) 13時14分

☆ ごみつさま ☆
こんにちは。
温かいおことば、ありがとうございます。
まだしばらく落ち着かない日々が続きますが
できるところで支えてあげたいと思います。
ちょっとひと息ついたところで、いい気分転換になりました。^^

ローカルなお店ですが、なかなか人気があってにぎわっていました。
お料理はふつうにおいしかったですが
スイーツがとても凝っていて感激しました。

応援、ありがとうございます。motorsports

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2014年1月19日 (日) 13時31分

☆ イザワさま ☆
こんにちは。
これが終われば、そろそろ子育てもひと段落と楽しみに?していますが
心配が尽きないのが親の仕事かもしれませんね...。

こちらのお店は、昨年の秋にできたばかりで気になっていたので
食事がてら、ちょうどいい気分転換になってよかったです。

お家でお仕事される時は、ウォーキングを兼ねて
おでかけされるのもいいですね。
気分転換にもなりますし、いろいろ思いがけない発見がありそうです☆

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2014年1月19日 (日) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/54655749

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンカフェでランチ:

« 「ウォールフラワー」 | トップページ | シェリル・サンドバーグ 「LEAN IN (リーン・イン)」 »