« 「ダラス・バイヤーズクラブ」 | トップページ | ウォルターのクレメンタイン・ケーキ / 「虹を掴む男」 »

「E・A・T」のグルメハンバーガー / 付箋で遊ぶ

映画を見た後、久しぶりにアメリカンなグルメハンバーガーが食べたくなって...朝寝していた家族と落ち合って、渋谷ヒカリエにあるカリフォルニア・ダイナー「E・A・T」でお昼をいただきました。

ナチュラルウッドやレンガを配したカジュアルテイストの店内は、ソファやガーデンファニチャーなど、エリアごとにいろいろなタイプの席があります。席についてからメニューを決め、カウンターで注文すると、できたてが席に運ばれてくるというシステムです。

メニューのラインナップは、オリジナルハンバーガーと、カリフォルニア・メキシカン(Cal-Mex)。私はハンバーガーにするつもりでしたが、メキシカンもいいなあと思い、やっぱり気が変わってサンドウィッチにしました。

2014041501

断面がわかりにくいですが、こちらはベーコンチーズバーガーです。(奥にちらっと見えるのはチーズバーガー) ボリュームたっぷりで、とってもおいしそう。ハンバーガーもサンドウィッチも中身やソースがはみ出さないよう、ワックスペーパーの袋に入れていただきます。

お店のオリジナルソース(ケチャップとマヨネーズをベースにしたもの)、かまどで焼いたようなハンドメイドのバン、そしてパタゴニアの塩で味付けした国産100%ビーフのパティというのがこちらのお店の特徴のようです。

2014041502

私はケイジャンチキンサンドウィッチをいただきました。ケイジャンはルイジアナ州の郷土料理ですが、ソースやシーズニングが市販されていて、アメリカではポピュラーな味です。独特のスパイシーな味付けが懐かしく、おいしくいただきました。

          book          book          book

オアゾのhands beでかわいい付箋を見つけました。

2014041503

マインドウェイブさんという会社の、スティックマーカーという商品です。(サイトはコチラ) お店には10種類くらいありましたが、あれこれ迷って”ゆるばーど”にしました。鳥さんたちののほほんという表情になごみます。

2014041504

本を読んでいる時に、後でチェックする箇所をマークするのに使っています。女子高生みたいですが、小物でしたらこのくらいの遊び心があっても楽しい。ちなみにブックカバーにしているのは、浅草の黒田屋さんの和紙。今は、金魚の柄が特に気に入っています。

|

« 「ダラス・バイヤーズクラブ」 | トップページ | ウォルターのクレメンタイン・ケーキ / 「虹を掴む男」 »

グルメ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

セレンさん☆
ハンバーガー美味しそう!
私基本的にはバーガーがそれほど好きではないのですが、ロンドンに行って初めて「美味しいじゃん!」と思ったのでした。
やはり本場アメリカのバーガー食べたら病みつきですね。
それに近いバーガーなのかな?こんな近くで食べられるなら、今度行ってみますっ♪

付箋かわいい~~!
今日、珍しく並んでなかったので「ASOKO」へ入ってみました。こちらにもかわいい雑貨がいっぱいで楽しかったけど、やっぱり日本製には勝てないですねっ!

投稿: ノルウェーまだ~む | 2014年4月16日 (水) 18時18分

ボリュームのあるハンバーガーですね~!
撮影しているとお腹が減ることが多いので
そういった時に食べたくなるハンバーガーのような
気がします。
渋谷近辺の撮影も多いので、今度、足を運んでみたいと
思います!

投稿: イザワ | 2014年4月17日 (木) 02時08分

☆ ノルウェーまだ~むさま ☆
こんにちは。
我が家はみんなアメリカンなハンバーガーが好きなので
結構あちこち食べ歩いています。^^
こちらは日本のお店ですが、カリフォルニアスタイルでおいしかったです。
原宿方面にもおいしいハンバーガー屋さんがいろいろありますね。

付箋、鳥さんたちのかわいい表情に癒されながら使っています☆
まだ~むさんはASOKOに行かれたのですね~
原宿も次々とすてきな雑貨屋さんがオープンしているので
早く行きたいと思いつつ、まだ混んでいるかな?と思ったりして
つい機会を逸してしまっています...

投稿: ☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ | 2014年4月17日 (木) 14時40分

☆ イザワさま ☆
こんにちは。
アメリカンなボリュームたっぷりのハンバーガー
(私は食べていませんが)とてもおいしかったみたいですよ。
撮影でお忙しいときには、さっと食べられてボリュームのある
ハンバーガーは、ちょうどぴったりかもしれませんね。
テイクアウトもできるようですし、機会がありましたら是非。

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2014年4月17日 (木) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/55792010

この記事へのトラックバック一覧です: 「E・A・T」のグルメハンバーガー / 付箋で遊ぶ:

« 「ダラス・バイヤーズクラブ」 | トップページ | ウォルターのクレメンタイン・ケーキ / 「虹を掴む男」 »