« 「キル・ユア・ダーリン」 | トップページ | オペラ 「カヴァレリア・ルスティカーナ」「道化師」 »

青山・原宿 雑貨屋さんめぐり

昨年から青山・原宿方面に次々とオープンした雑貨屋さん。そろそろ行列もなく落ち着いてきたので、まとめて足を運んでみました。FLYING TIGERは整理券が必要かも?と最初に立ち寄ると、この日はそのまま入れそうだったので、まずはすぐ近くのAnniversaire Cafe(アニヴェルセル カフェ)でお昼をいただくことに。

2014052601 2014052602

ランチセットは、メインのお料理にサラダ、バゲット、コーヒーがつきます。私は(左)のなんとか豚のグリルをいただきました。お豆と野菜たっぷりの煮詰めたミネストローネがソースになっています。シンプルな塩味にかりっとした焼き目のお肉、ソースも彩りよくおいしかったです。

(右)はビーフステーキ。ソースはバルサミコです。お肉の上になすとズッキーニ、レッドオニオンのソテー、さらにルッコラなどの生野菜がたっぷりのっています。お肉は柔らかく、お塩と野菜のおいしさが際立っていました。

2014052603

食後のコーヒーとともに、シェアしてケーキもいただきました。プランタンという名前のこちらのケーキはラズベリーとピスタチオを重ねた濃厚なおいしさ。ピスタチオはかりかりと食感が生かしてあります。

こちらのお店、雰囲気はいいものの、実はお味はあまり期待していなかったのですが、どれもおいしくて大満足でした。エナジーチャージして、いざお買い物へ。

2014052604

FLYING TIGER Copenhagen(フライングタイガー コペンハーゲン) 昨年10月にオープンしたデンマーク発の雑貨屋さん。カラフルでポップ、楽しい雑貨に目を奪われて、ふだんはあまり買わない色使いの雑貨もポンポンかごに入れてしまいます。100円、200円...とつい衝動買いしたくなるお値段がまた絶妙です。

絵の具のチューブみたいなのはペンケースで、口の部分が鉛筆削りになってます。早速学校に持っていったらウケました。^^ でもグリーンのトレイは、数回使っただけで角が割れてしまい...品質はそれなりだと覚悟した方がよさそうです。バッグは有料(20円~)なので、エコバッグを用意されても。

2014052606

ZARA HOME(ザラ ホーム) 4月に青山通りにオープンした、スペインのファストファッションZARAのインテリアショップ。この日はベージュを基調にした夏らしく涼しげなディスプレイでした。店内はリゾート風あり、ヨーロッパ調あり、いろいろなデザインがあります。

日本にあまりない個性的なインテリアアイテムも充実していますが、ファッションがお手頃なのに比べると、品質(縫製などが雑)に対して少々お高いかな?という印象でした。でも見ると刺激を受けますし、楽しかったです。

2014052607

BOOKMARC(ブックマーク) ニューヨーク発のファッションブランドMarc Jacobsが手がける本屋さん。昔キャットストリートとよんでいた原宿の細い遊歩道にあります。思った以上に小さなお店で品揃えは少ないですが、ウッディ・アレン、フィッツジェラルド、ビートジェネレーション...とくすぐられます。

ちょうど図書館で予約していた町山智浩さんの「アメリカのめっちゃスゴい女性たち」があったのでここで買いました。もう読み終わったので、そのうちにご紹介できれば、と思います。

2014052608

ASOKO(アソコ) 明治通りにオープンした大阪発の雑貨屋さん。輸入雑貨が中心で、FLYING TIGERに似た印象です。そろそろ疲れてきたので、ざっと見るだけになりましたが...

この日は普段使い用にペーパーナプキンをたくさん買いました。左のピンクはFLYING TIGER、その隣はZARA HOME、右の2つはASOKOでそれぞれ見つけました。青い星柄は星条旗みたい。独立記念日が近い今の季節にぴったりです。

|

« 「キル・ユア・ダーリン」 | トップページ | オペラ 「カヴァレリア・ルスティカーナ」「道化師」 »

グルメ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

沢山の雑貨屋めぐりをされましたね^^
お値段もリーズナブルだと、ついつい、買ってしまいますね。
私も、特に必要のないモノでも、アイディア商品はついつい・・・(笑)
お食事も期待以上だったようですし、良い一日でしたね^^

投稿: イザワ | 2014年5月27日 (火) 03時08分

☆ イザワさま ☆
こんにちは。
雑貨屋さんめぐり、楽しかったです。
輸入のカラフルな雑貨など、ふだんはあまり買いませんが
お値段がリーズナブルなこともあってついつい...^^
トレイがすぐに壊れたのは誤算でしたが
あとはまあまあいいお買い物ができたかな??
ランチもおいしく、たくさん歩いていい一日になりました。

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2014年5月27日 (火) 09時05分

こんにちはー。
最近、表参道・青山あたりは、雑貨屋さんオープンラッシュですよね。
行列はイヤだし、混雑もイヤ…ってことで、
なかなか入ることはないのですが、
そろそろ落ち着いてきたでしょうか。
でも、大人になると(?)可愛いけどチープなものって、
持ちにくいですね~。上手に選びたいな、って思います。

投稿: linen | 2014年5月27日 (火) 10時25分

セレンさん☆
うわー、雑貨屋さん一気に行かれたのですね?
行列が長いと1店舗だけでくたびれちゃいますが、サクサク入れた時はラッキー♪ですよねー

アニヴェルセルはいつもお茶程度で、それも高いのでお食事をちゃんとしたこと無かったわ。
お味もいいなら今度食べてみようかな♪
ZARAホーム高いのですかー?でも見るだけでも楽しいですね。

投稿: ノルウェーまだ~む | 2014年5月27日 (火) 14時13分

☆ linenさま ☆
こんにちは。
雑貨屋さん、やはりこのお値段ですから
あえてチープさを狙っているところもあるんですよね。
遊び心がある方には楽しめるかも。

投稿: ☆ linenさま ☆ | 2014年5月28日 (水) 08時21分

☆ ノルウェーまだ~むさま ☆
こんにちは。
並ばずにすんだので、気になっていたところを
一気にまわってしまいました。
さすがに最後は足が疲れましたが^^; いい運動になりました。

アニヴェルセル、食事おいしかったです♪
コストパフォーマンスもなかなかと思いますし、何かの時にはお試しを。
ZARA HOMEは品質のわりにはちょっとお高いかな?と思いました。
でも個性的なデザインが多く見て楽しめました☆

投稿: ☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ | 2014年5月28日 (水) 08時33分

よく一度にあちこち行かれましたね~!
アニヴェルセルは私もお茶だけです。
一度ランチもしてみなくっちゃね。
ところで
>早速学校に持っていったら
って、セレンさん、先生なの?生徒さんなのですか?
何の学校でしょう?

投稿: zooey | 2014年5月30日 (金) 00時13分

☆ zooeyさま ☆
こんにちは。
この日は久しぶりによく歩きました。
私、かなり健脚な方なのですが、パンプスだったので
さすがに足が疲れました...。

残念ながら先生ではなく生徒です。^^
大学の社会人クラスに通っています。
とはいえ半分趣味のようなものですが...

投稿: ☆ zooeyさま ☆ | 2014年5月30日 (金) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/56315300

この記事へのトラックバック一覧です: 青山・原宿 雑貨屋さんめぐり:

« 「キル・ユア・ダーリン」 | トップページ | オペラ 「カヴァレリア・ルスティカーナ」「道化師」 »