« 「アメイジング・スパイダーマン2」 | トップページ | 「チョコレートドーナツ」 »

クイジナートのハンドミキサー / Angelina に魅せられて

15年以上愛用していたハンドミキサーが、とうとう壊れてしまいました。

2014050901 2014040902

今まで使っていたのは、アメリカで購入したKitchenAid(キッチンエイド)のハンドミキサー。がんがん使ってもそれに応えてくれる働きものです。ベーシックな作りで使いやすかったのですが、さすがに経年劣化により、スイッチパネルが外れ、泡立て部分もガタガタ言うようになってきました。

新しく買い替えるにあたって、特にこだわったのはビーターの形状。アメリカのメーカーのものが気に入っているので、KitchenAidかCuisinArtの製品で、色は白か赤、と決めてネットで探しました。最終的に購入したのがこちら。

2014050903

CuisinArt(クイジナート)のスマートパワーハンドミキサーです。今まで使っていたKitchenAidと同じくベーシックな作りで、スピード切り替えは5段階。さらにビーターだけでなく、バルーンウィスクとゴムベラがついています。

ビーターでケーキの生地を作って、バルーンウィスクでクリームを泡立てる。あるいはビーターで作った生地に、バルーンウィスクで作ったメレンゲを混ぜ込む、といった使い方ができそうです。

2014050904

収納ボックスがついていて、全部ひとつにすっきりしまえるのもうれしい。お菓子材料のCUOCAさんとのコラボレーションモデルで、日本語のマニュアルと、使い方・レシピDVDがついていました。

音は意外と大きいですが、低速でも十分なくらいにパワフルです。これからのお菓子作りに、長く活躍してくれそうです。

          virgo          virgo          virgo

先日、雑誌Peopleのオンライン版で、フランク・シナトラの”Fly Me to the Moon”を歌う、ノルウェーの8歳の女の子が紹介されていました。(記事はコチラ

Angelina_jordan_3

Fly Me to the Moonは私も大好きな歌なので、何気なく見ていたのですが、その歌声に驚愕。とても8歳(この時は7歳)とは思えない表現力に、ハートを打ち抜かれてしまいました。

music Frank Sinatra "Fly Me to the Moon" by Angelina Jordan

Angelina Jordan ちゃんというこの女の子は、7歳の時に Norske Talenter (Norway's Got Talent) というTV番組に出演。ビリー・ホリデイの”Gloomy Sunday”を歌ってスタジオ中を驚きと感動に包み、その映像は世界を駆け巡りました。その番組の模様はこちら。

music Billy Holiday "Gloomy Sunday" by Angelina Jordan

心にずしんと響く魂の歌声に、ただことばもなく惹きつけられました。

|

« 「アメイジング・スパイダーマン2」 | トップページ | 「チョコレートドーナツ」 »

ショッピング」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

セレンさん☆
コードと器具がボックスに入るタイプって、いいですねー
昔ノルウェーでそのタイプを使っていました。
もうすっかりお菓子作り方遠のいてしまいましたが・・・

ノルウェーの歌姫、凄いですねー!!
思わず次々とyoutubeを見てしまいました。
これからの彼女が楽しみです☆

投稿: ノルウェーまだ~む | 2014年5月 9日 (金) 18時16分

自分愛用の道具が壊れるのは、ショックです。
そんな時は、前に使っていたメーカーのものか、
違うメーカーのものか悩みますが、年数が経って
しまうと、機能面も随分違っていて、浮気したくなります。
今回は、浮気されたのですね~(笑
新しいパートナーの使い心地はいかがでしょうか^^

世の中には天才が沢山いますが、きっと、色々な
意味で世界を救うため・・・ということで神様が
贈られたのでしょう。
彼女の歌声も世の中に元気と感動を与えてくれていますね。

投稿: イザワ | 2014年5月10日 (土) 17時09分

☆ ノルウェーまだ~むさま ☆
こんにちは。
今までは、箱にそのまましまっていたので
収納ケースがあるとすっきりしてよいなーと思いました。
見た感じはちょっとアイロンみたいですね。^^

Angelinaちゃん、7年という短い人生経験で
この表現力はただものではない...と驚きました。
これからの活躍が楽しみです☆

投稿: ☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ | 2014年5月10日 (土) 22時18分

☆ イザワさま ☆
こんにちは。
今回は、CuisinArtとKitchenAid、どちらでもよいと思っていたので
納得のいくものが見つかってよかったです。
(KitchenAidのハンドミキサーは、日本では扱っていないようです)
パワフルで使い勝手がよく、気に入っています☆

このお年頃で天使の歌声...であればまだわかるのですが
大人の表現力にノックアウトされてしまいました。
ほんとうにすばらしい才能ですね。

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2014年5月10日 (土) 22時28分

最近はケーキ作りはしなくなったので、ハンドミキサーも埃をかぶって仕舞い込んだままです。ちなみに我が家のは手回し式の奴で、かれこれ40年近く使っています。家族と同居していたころは、けっこう使っていたのですが、一人暮らしだと滅多に活躍の場がありません。強いて使うとしたら、パンケーキ作りか、アイスクリーム作りの時ですね。

投稿: ヌマンタ | 2014年5月12日 (月) 14時31分

☆ ヌマンタさま ☆
こんにちは。
ヌマンタさんは、ハンドミキサーもお持ちなのですね。
手回し式もあるのですか! 今では貴重かもしれませんね。

電動ではない泡立て器も大小と持っていますが
こちらはパンケーキやドレッシング、卵をとくのに使っています。
たまごやひき肉のそぼろを作るのにも便利ですよ。

投稿: ☆ ヌマンタさま ☆ | 2014年5月12日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/56125027

この記事へのトラックバック一覧です: クイジナートのハンドミキサー / Angelina に魅せられて:

« 「アメイジング・スパイダーマン2」 | トップページ | 「チョコレートドーナツ」 »