« 「GODZILLA ゴジラ」 | トップページ | 神戸(1) 北野異人館めぐり »

スタッフドフレンチトースト &スイートな朝食

昨日まで神戸方面を旅していて、昨夜遅くに帰ってきました。(ポーカーフェイスで、旅先からコメントのお返事をしてましたが。^^) 旅先から送った荷物がまだ届いていませんが、落ち着いたら旅の記録におつきあいいただけたら...と思います。

今日は久しぶりに最近の朝食から。私は朝は、少し甘めのもの(パンケーキ、マフィン、スコーンなど)に、フルーツやヨーグルトなどを合わせていただくのが好きですが、そんな”スイートな朝食”からいくつかご紹介させていただきますね。

2014080301

スタッフドフレンチトースト(Stuffed French Toast)

雑誌Country Livingのオンライン版で紹介されていたスタッフドフレンチトースト。(コチラ) 厚めに切ったフランスパンに切り込みを入れ、クリームチーズやジャム、ピーナツバター、フルーツ、チョコチップなど、好きなものをはさんでフレンチトーストにします。

今回、クリームチーズ&チョコチップをはさんでみましたが、甘みと酸味がほどよい感じにマッチしておいしかったです。ブルーベリーやバナナもおいしそうですし、パンの種類を変えても。ハム&チーズで作ると、クロックムッシュ風になりますね。いろいろ試してみたいです。

2014080302

パンケーキ パイナップル&ブルーベリーソース

この日はプレーンなパンケーキを焼いて、刻んだパイナップルとブルーベリーをメイプルシロップであえたソースを添えました。粉砂糖をふるっていただきます。これもフルーツの種類をいろいろ変えていろいろ楽しめますね。

2014080303

バナナ&カスタードクリームのオープンサンド

ブリオッシュ生地の食パン、というのをおみやげにいただきました。トーストしてはちみつをささっとかけておいしくいただきましたが、この日はシュークリーム用に作ったカスタードクリームがあまっていたので、バナナといっしょにオープンサンドにしてみました。

2014080304

最後に...ローソンのクロワッサンベーグル シュガー

ふだんめったにコンビニに行かないので新製品に疎いのですが、たまたま用事があって訪れたローソンで発見。ベーグル大好きなので試しに買ってみたら、これがとってもおいしかったのです。

クロワッサンはバターが多くてちょっと苦手ですが、これはベーグルのもちもち&さっぱり感が加わって食べやすい。ほんのり優しい甘みがあって、そのまま何もつけずにコーヒーによく合います。チーズ味もあるそうで、こちらも試してみたくなりました。

|

« 「GODZILLA ゴジラ」 | トップページ | 神戸(1) 北野異人館めぐり »

料理」カテゴリの記事

コメント

フレンチトースト、私も好きです。
パンケーキも!
朝は、甘めのものをとってパワーを蓄えて
がんばれればと思っています。。。
でも、歳も歳なので糖分を控え目にしないと
いけないので、悩みます(笑)

撮影前は、でもパワーをつけないといけないので
朝食はがっちり頂いていくようにしています^^

投稿: イザワ | 2014年8月 4日 (月) 09時04分

☆ イザワさま ☆
こんにちは。
フレンチトースト、パンケーキ、私も大好きです☆
甘い朝食はおいしいですね。
私もほんとうは糖分ひかえめにしなければいけないのでしょうが
こればかりはなかなかやめられません...。><
夜いただくよりは朝の方がいいかな?と言い訳しています。

朝食をしっかりいただくと、一日の活力になりますね。good

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2014年8月 4日 (月) 21時28分

セレンさん☆
うわー、朝からこんな素敵な朝食だったら、一日頑張れそうですよねー?
フレンチトーストもこんなひと手間があったら、飽きずに食べられそう・・・
何よりクロスがいつも違うのが凄いわ☆

コンビニのベーグルなのにクロワッサン、これは試してみたいです!

投稿: ノルウェーまだ~む | 2014年8月 5日 (火) 00時36分

パンって
あらゆるメーカーがありとあらゆるコツで
これでもかー!と種類があるので
基本「まずは試す」我家族としては
地元に5件の そく近くにコンビニがあり
とっても楽しめるの 
パン・コーナーって魔のゾーンだわ~
えーっっっ チーズ味もあるの!!!!
食べてないーーーーー

フレンチトーストって
元々卵液の中にどーんと砂糖とか入れずに
焼いて即 黒砂糖とかハチミツと塩を混ぜたのを
つつつーーーっとかけるので・・・
以前  某有名ホテルのを食べて
気持ち悪いぐらいの甘さに ギブ・アップしたという

 ブリオッシュって作るけど
 外のを食べると
すっっっっごくヘビィになちゃって
1つ食べきれないけど皮だけなら・・・

投稿: qブリオッシュはシャルダンだ | 2014年8月 5日 (火) 14時31分

☆ ノルウェーまだ~むさま ☆
こんにちは。
ありがとうございます。
フレンチトースト、シンプルにいただくことが多かったですが
中にはさむものでいろいろ楽しめるな~と思いました。
クリームチーズ&チョコチップは、焼くと熱で
ほんの少~しとろ~りとしておいしかったです。

ローソンのクロワッサンベーグル、おいしかったです!
よかったら是非お試しを☆

投稿: ☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ | 2014年8月 5日 (火) 22時32分

☆ qさま ☆
こんにちは。
qさんはコンビニのパンもいろいろと試されているのですね~
クロワッサンベーグルは期待以上のおいしさだったので
チーズも気になっています。今度買ってこようと思います。

私もフレンチトーストは卵液のお砂糖は控えめに
上にたっぷりメイプルシロップをかけるのが好きかな...delicious

ブリオッシュの食パン、バター多めでちょっとカロリーが
気になりましたが、はちみつが合いましたよ。
バナナ&カスタードもおいしくいただきました☆

投稿: ☆ qさま ☆ | 2014年8月 5日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/56976787

この記事へのトラックバック一覧です: スタッフドフレンチトースト &スイートな朝食:

« 「GODZILLA ゴジラ」 | トップページ | 神戸(1) 北野異人館めぐり »