« ラズベリーを使って & 桃のクランブル | トップページ | 007シリーズ 第11~20作 »

リゾナーレ八ヶ岳

1年半、車なしの生活を楽しんでいましたが、ひょんな事情からまた我が家に車がやってきました。これまでずっとセダンでしたが、生活スタイルの変化から今回はじめてのスポーツカーです。

足慣らしを兼ねて、小淵沢にある星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳までドライブに行ってきました。東京から3時間弱。雲の多い日でしたが、高速から見る夏の山々の美しさに魅了されました。

2014090301

駐車場をわたって敷地に入ると、人工都市のような不思議な空間が現れます。設計はイタリアの建築家、マリオ・ベリーニ氏。コンクリートの無機質な空間に、茂る緑がほっとするアクセントを添えていました。

2014090302 2014090303

ビュッフェスタイルのレストラン、YY grill(わいわいグリル)でお昼にしました。新鮮な高原野菜にソーセージの種類が充実。チョコレートファウンテンも楽しかった。

食事の後はリゾート内を探索しました。プールや、絵本がたくさんあるブックカフェ、工作教室などあり、お子さんのいるファミリーはたっぷり楽しめそう。私たちは、マルシェやショップをのぞきました。

2014090304_2

夏野菜の美しい彩りに目を奪われます。

2014090305

セットの野菜は宝石箱みたい。こちらの富岡農園さんであれこれ野菜を買いました。

2014090306

丸なすに2色のズッキーニ、プチトマトいろいろ。万願寺とうがらしをおまけしてくださいました。

2014090307 2014090308

ホワイトコーンやレッドポテトも。

2014090309

ショップは雑貨屋さんやジャム、はちみつ、ソーセージ、スイーツのお店などなど。私も少しお買い物しました。水の中に入れて飾る球がとてもきれいだったので...赤を中心に大小3つ選びました。左の蕎麦猪口は、湯呑みや小鉢、デザートカップといろいろに使えそうです。

2014090310

雲が降りる山々は幻想的で壮大な風景でした。リゾナーレではハロウィーンやクリスマスなど、季節ごとのイベントもあるようですが、近くで乗馬やトレッキング、美術館めぐりや温泉が楽しめるので、あれこれ組み合わせてもいいですね。以前訪れた、清春芸術村サントリー白州蒸留所もこの近くです。

2014090311 2014090312

【 おまけ 】 素揚げした丸なすと万願寺とうがらしは、鶏の唐揚げとポン酢であえて黒七味をトッピング。緑と黄色のズッキーニは細切りにして、ツナといっしょにクリームパスタに。どちらもおいしくいただきました。

|

« ラズベリーを使って & 桃のクランブル | トップページ | 007シリーズ 第11~20作 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

セレンさん☆
うわぁ~まるで外国ですねー?
ちょっとした異国情緒を楽しめて、ドライブだけじゃなく旅気分も味わえちゃいそう。
最後のレストランのお食事も外国みたい♪と思ったら、セレンさんお手製のお料理だったのね?
彩プロ並みに美しくて、本当に美味しそう~~

投稿: ノルウェーまだ~む | 2014年9月 3日 (水) 17時30分

☆ ノルウェーまだ~むさま ☆
こんにちは。
リゾナーレ八ヶ岳、SFっぽい異空間でしたが
周囲の緑と不思議とマッチしていました。
ちょっとした旅気分が味わえました☆

あら~、お恥ずかしい。(*^.^*)
過分なおことば、ありがとうございます。

投稿: ☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ | 2014年9月 4日 (木) 09時02分

こんにちはー。
小淵沢までのドライブ、楽しまれましたね!
それにしても、こんな外国みたいな場所があるなんて…。
今度我が家のドライブコースの候補にしよう~。
蕎麦猪口、素敵です。洋風に使っても良さそうですよね。

投稿: linen | 2014年9月 4日 (木) 13時15分

こんにちは。

八ヶ岳までドライブ、素敵ですね!
楽しい時間を楽しまれた事と思います。それにすごく素敵な場所ですよね~。
いつか言ってみたいな~。

お買いものしてきた野菜が、セレンディピティさんの手で、美味しそうなお料理に変身してる!!Σヾ(;☆ω☆)ノ 美味しそう~~!!

お猪口も可愛いですね。bottle

投稿: ごみつ | 2014年9月 4日 (木) 16時19分

良いところですね!
野菜も新鮮で瑞々しい感じでおいしそう!

いつもブログ上で懇意にして頂きありがとうございます。
当初、8月過ぎて9月に入れば、仕事が落ち着き、ブログも
いつもの状態に戻れるかと予想していたのですが、
今年は有難いことに、大きめの撮影、編集が一つ、二つと
入ってきており、不義理にしてしまい申し訳ございません。
9月中旬で新しい撮影、編集のフォーメーションもしっかりと
出来てくるので、少しは楽になるのではないかと、予測して
おります。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: イザワ | 2014年9月 5日 (金) 09時54分

☆ linenさま ☆
こんにちは。
リゾナーレ八ヶ岳、軽井沢のハルニレテラスと比べると
ファミリー向けという感じですが、周りの山の景色が気持ちよかったです。
ハロウィーンやクリスマスのデコレーションもすてきみたいですよ。

ありがとうございます。
蕎麦猪口、先日はスープマグとして使ってみました~☆

投稿: ☆ linenさま ☆ | 2014年9月 5日 (金) 16時37分

☆ ごみつさま ☆
こんにちは。
美しい山々に囲まれた異空間、といった感じで
なかなかおもしろい場所でした。
ちょっとした小旅行気分が楽しめましたよ。

ありがとうございます♪
色とりどりの高原野菜、おいしくいただきました。

蕎麦猪口はお茶を飲んだり、スープカップにしたり
早速いろいろ使っています☆

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2014年9月 5日 (金) 16時42分

☆ イザワさま ☆
こんにちは。
夏の山々が美しく、ちょっとした小旅行気分が楽しめました。
カラフルな夏野菜もおいしくいただきました。

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2014年9月 5日 (金) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/57265762

この記事へのトラックバック一覧です: リゾナーレ八ヶ岳:

« ラズベリーを使って & 桃のクランブル | トップページ | 007シリーズ 第11~20作 »