« 「マジック・イン・ムーンライト」 | トップページ | 春キャベツで作るシュー・ファルシ / 春のリース »

久しぶりのIKEA

アレンの映画は上映館が限られていますが、(ポイントのたまる)TOHO系ということで、ドライヴをかねて初めて「ららぽーと横浜」に行ってみました。第三京浜の港北ICから5分。アメリカの郊外にあるような巨大なショッピングモールです。週末ということもあり、家族連れで大賑わいでした。

映画のあとは久しぶりに、港北ICのすぐ近くにあるIKEAへ。IKEAは家からそれほど遠いわけではないのですが、有料道路を通ることもあってなんとなく足が遠のいていました。ちなみにアメリカでもIKEAは人気があり、英語読みでアイキアとよばれていました。

この日は特に買いたいものはなく、ぶらぶら見るだけのつもりでしたが、結果的にはいろいろ買ってしまいました。^^ おつきあいくだされば幸いです。

2015041701

夜ダイニングで本を読んだり書きものをしたりするのに、電気スタンドがほしいなあと思っていました。ほんとうはPIXARみたいなスタンドにするつもりでしたが、気が変わってキャンディカラーのかわいいスタンドに。おもちゃみたいですが、LEDライトで明るく、小さくて使いやすい。

2015041702_2

紙製の収納ボックス。黒と迷いましたが、きれいなグリーンに惹かれて。

2015041703_2

左はセンサーつきのライトで、近づくと点灯し、数分後に消えます。小さいながらもLEDライトで明るく、電池式なので取扱いが簡単。2個組なので、とりあえずひとつは玄関に、もうひとつは階段の途中の窓枠に置いてみましたが、夜の戸締りの確認などに役に立っています。(屋内用です)

右は電池式の多目的時計。(写真では寝かせていますが)四角形の各辺をどこを上にするかによって、時計、アラーム、タイマー、温度計と切り替わります。写真は温度計。

2015041704_3 2015041705 2015041706

(左)タイマー、(中)アラーム、(右)時計。向きを変えるだけで、すばやく切り替わるのが便利。カラーのライトは数秒で消えます。

2015041707

日々の実用品も。

2015041708

最後はフードマーケットをのぞきました。スモークサーモンと、サラダのトッピングなどに使うフライドオニオン。サワークリーム&オニオンのポテトチップスは堅焼きでおいしかったです。お菓子の量り売りでは、チョコレートタフィーを3種類。童心にかえって楽しみました。

【 関連記事 】
cherry IKEAでクリスマスショッピング(2009/11)
cherry IKEAのセールへ(2010/7)

|

« 「マジック・イン・ムーンライト」 | トップページ | 春キャベツで作るシュー・ファルシ / 春のリース »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

セレンさん☆
いつもご主人さまとドライブデートいいですね~ぇ。
我が家はウォーキングで歩ける範囲しか行けないし、電車でわざわざ…という気になってくれなくて~~

イケア大好きです!
ノルウェーでは子供をボールプールで遊ばせるために連れて行ったり、ほとんど自然以外遊ぶ場所がない国で、ほぼ我が家にとってのアミューズメント施設状態だったので、今でも行くと、買わないのにウキウキしちゃいます。
スモークサーモンとフライドオニオンは我が家も必ず買って帰ります~☆

投稿: ノルウェーまだ~む | 2015年4月18日 (土) 17時31分

IKEAいいなぁー!大好きなのですが、沖縄にはないから帰省の度にIKEA行っています。
大きなものが買えないからそれはそれでストレスですが・・・(汗)

このポテトチップス、私も買います。
堅焼きだから食べごたえある気がします。おいしくて好きなんですよねー。

投稿: ruri | 2015年4月18日 (土) 17時55分

☆ ノルウェーまだ~むさま ☆
こんにちは。

この日はお天気が今ひとつだったので
車ででかけようということになりました。
結果的にはIKEAでいろいろお買い物できてよかったかな?

イケアは楽しいですよね。
まだ~むさんにもきっと懐かしいことでしょう。
アメリカでも人気があって(いかにもアメリカ人好みですものね)
当時は家から車で10分くらいのところにあったので
ちょこちょことよくお買い物していました。

フードマーケットも楽しいですね☆

投稿: ☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ | 2015年4月19日 (日) 09時30分

☆ ruriさま ☆
こんにちは。

IKEA、遠くはないのですが意外と行けなくて...
久しぶりでしたが、楽しかったです☆

今回は買わなかったですが、キャンドルやペーパーナプキンなど
キッチンまわりでもつい欲しくなるすてきなものが
いろいろありますね。
お値段もお手頃なのがうれしいです。

このポテトチップス、初めて買いましたがおいしいですね!
堅焼きチップス、私も大好きです☆

投稿: ☆ ruriさま ☆ | 2015年4月19日 (日) 09時49分

IKEAは、DIYが嫌いな私の夫には
鬼門なのであります。
小物だけでも楽しめるのにねえ?
私は大好きなのですが…
この多目的時計はちなみにお幾らほどでしたの?

投稿: zooey | 2015年4月19日 (日) 19時11分

☆ zooeyさま ☆
おはようございます。

アメリカにいた時、息子に組み立て式の本棚を買って
たいして難しくないだろうと甘くみていたら
電気ドライバーを持っていなかったので、力が要ってたいへんでした。
ベッドはわりと簡単だった記憶があります。

小物は気軽に楽しめますね。^^
この時計、山積みになっていたのを
おもしろーい!と衝動買いしたのですが
今、レシートを見たら299円でした。@@
驚くべき安さですね...

投稿: ☆ zooeyさま ☆ | 2015年4月20日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/59674896

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのIKEA:

« 「マジック・イン・ムーンライト」 | トップページ | 春キャベツで作るシュー・ファルシ / 春のリース »