« 「風立ちぬ」 &シベリア風ケーキ | トップページ | ココットエッグ&キャロットケーキ @イースター »

なごりの桜と、セブンのドーナツ

昨日からPCの調子が悪いので、初めてiPhoneのココログアプリを使って投稿してみます。うまくいくかしら? 長い文章を打つのがたいへんなので、簡単にて失礼します。

今日からしばらく雨模様が続くということなので、よく晴れた昨日は桜も見納めかな…とちょっぴり名残惜しくて、でかけた帰りにふと思い立って目黒川の桜を見てきました。中目黒駅でおりて、目黒通りまでの道を歩きました。

昨日は春らしくよく晴れたいい一日でした。青い空に満開の桜がきれい!

ちょうど満開を過ぎたところで、春風が吹くたびに花びらがはらはらと落ちてきます。まるで桜のシャワーを浴びているようで、美しいのですがなんだか寂しくて、どうか散らないで!と心の中で叫んでいました。

川の上にピンク色の帯が見えるでしょうか。散った桜の花びらが流れのほとんどない川の上に留まって美しい模様を描いています。花筏(はないかだ)という風流な名前がついていますが、散ってしまった桜が最後に見せてくれるみごとなパフォーマンス?です。

儚くも美しい姿を目に焼きつけるようにして、川を後にしました。

          cherryblossom          cherryblossom          cherryblossom

今年から販売が始まったセブンイレブンのドーナツを、先日初めて買ってみました。

今回買ったのは、ストロベリーのポンデリング風と、チョコレートをディップしたオールドファッション風と、砂糖がけのふわふわドーナツの3種類。他には、ホイップクリームが入ったのと、きな粉がけのドーナツがありました。

ポンデリング風はもちふわのおもしろい食感。どれもおいしくて、コーヒーといっしょにいただく朝食にぴったりでした。家族がみんなドーナツ大好きなので、身近なところで買えるのがうれしいです。

|

« 「風立ちぬ」 &シベリア風ケーキ | トップページ | ココットエッグ&キャロットケーキ @イースター »

お出かけ」カテゴリの記事

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

PCの調子が悪いんですか?ブログをつくるにはPCじゃないと大変ですよね。
スマホからも、PCとまったく変わらずきれいに投稿されてますよ!

目黒川の桜、きれいですね~。職場の近くの桜はもう緑の新緑が出てました。桜を楽しめるのは短い時間だから名残り惜しいけど、いよいよ新緑の季節ですね!clover

そうそう、セブンイレブンでドーナツの販売がはじまりましたよね。私も今度食べてみます~~。delicious

投稿: ごみつ | 2015年4月 4日 (土) 00時56分

iPhoneからの投稿、PCと全く同じだと思います^^
目黒川の見事な桜が綺麗ですね。

セブンのドーナツ、ドーナツやさんのと変わらないですね。

投稿: イザワ | 2015年4月 4日 (土) 02時16分

こんにちはー。
目黒川の桜、いいですね~。
昨日の風でもうだいぶ散っちゃいましたよね。
そして、寒の戻りとか…。
この季節は仕方ないとはいえ、穏やかでさわやかな春を楽しめる日って、
少ないですよねー。

投稿: linen | 2015年4月 4日 (土) 14時25分

セレンさん☆
川面に浮いたピンクの帯が絨毯のようで素敵ですねぇ~
桜の儚さがより味わい深いです。
私が行った時は、本当に満開すぐの時だったので、また表情がちょっと違うみたいだわ。
真っ直ぐに伸びた川の向こうに高いビルが見える景色も、目黒川らしくていいです~
でもさすがにもうほぼ散ってしまったかしら・・・?

投稿: ノルウェーまだ~む | 2015年4月 5日 (日) 00時55分

☆ ごみつさま ☆
こんばんは☆
そうなんです。HDがダメになってきているみたいで
一応バックアップだけはとったのですが...
スマホアプリは細かい調整はできないけれど
さくっと手軽に更新するのにはいいですね。

桜はそろそろ葉っぱが出てきていますが
まだまだがんばっていますね~ 桜吹雪がすごいです。
あと、1、2週間もしたらすっかり新緑の季節になるのでしょうが
それもまた楽しみですね☆

セブンのドーナツ、おいしかったですよ。
是非お試しを☆

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2015年4月 5日 (日) 02時03分

☆ イザワさま ☆
ありがとうございます。
スマホは細かい調整はできないですが
こういうときにさくっと更新できて便利ですね。
川の両側に続く桜、とてもきれいでした。
そろそろ散り始めていましたが、花筏も美しかったです。

ローソンでもドーナツをはじめたみたいですね。
今度食べ比べてみようと思います。^^

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2015年4月 5日 (日) 02時19分

☆ linenさま ☆
こんにちは~☆
目黒川の桜、きれいでした。
今日見た時はまだきれいに咲いていましたが
次の雨ではさすがに散ってしまうかな...?

今日は花冷えでしたね。
ひと雨ごとに暖かくなって、いよいよ新緑の季節ですね。

投稿: ☆ linenさま ☆ | 2015年4月 5日 (日) 02時28分

☆ ノルウェーまだ~むさま ☆
この日はそろそろ散り始めていましたが
川面に浮かぶピンクの花びらがとてもきれいでした。
最後の最後まで目を楽しませてくれるのが
なんだか健気に感じられました。
花吹雪も切なくて...でもこの儚さもまた桜の魅力ですね。

今日目黒通りを通ったときには、まだきれいに咲いていましたが
次の雨でいよいよ散ってしまうかもしれませんね。
あと数週間で緑のトンネルになっていることでしょう...
植物の成長は早いですね。

投稿: ☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ | 2015年4月 5日 (日) 02時37分

スマホからの更新は、私は未経験です。
FBへの写真の投稿くらいならしていますが
長文を書くにはやはり不便ですね。
目黒川の桜の写真、とても綺麗にUPされていますよ。
PC、直るといいですが、でもそんな風にバックアップを取って準備できるというのは羨ましいかも。
私の場合、何台もいきなり駄目になったので、準備も何もできませんでした。

投稿: zooey | 2015年4月 5日 (日) 21時56分

☆ zooeyさま ☆
こんにちは。
スマホからの投稿、文字入力はめんどうですが
PCを立ち上げずにすむので場合によっては意外とラクかも
と思いました。SNSはスマホ向きですよね。

PCを使っていると「ハードディスクに問題があります」と
何度も出てくるので、やむにやまれず...^^
画像などはいつも外付けのHDに入れていますが
それも万全とはいえないので怖いですね。

投稿: ☆ zooeyさま ☆ | 2015年4月 6日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/59507792

この記事へのトラックバック一覧です: なごりの桜と、セブンのドーナツ:

« 「風立ちぬ」 &シベリア風ケーキ | トップページ | ココットエッグ&キャロットケーキ @イースター »