« この木、なんの木? | トップページ | 「グッド・ライ~いちばん優しい嘘~」 »

GWのあれこれ

5連休が終わり、今日からお仕事という方もいらっしゃると思います。我が家のGWのあれこれをまとめてアップします。

この日は家族そろってコストコへ。いつもは素通りする、カラムーチョの大袋とか、Dr. Pepperを1カートン(!)とか、よけいなものを買うことになりましたが、思わぬ掘り出しものもありました。

2015050601

G.H.CRETORS のポップコーンです。家の近くの輸入食品店で見つけて以来、我が家のお気に入りとなっていましたが、その大袋がコストコにあって思わず手に取ってしまいました。

これはシカゴ・ミックスというフレーバーで、キャラメル味とチーズ味がひとつの袋に入っているのですが、意外な組み合わせがクセになり、後を引くおいしさ。1袋737g...って考えただけで恐ろしいですが、しばらく楽しめそうです。

2015050602

これも今回初めて買ったもの。コリアンスタイルのビーフジャーキーです。ビーフジャーキーはコストコに何種類かありますが、これはおしょうゆベースで日本人好みのお味。私はビーフジャーキーは苦手ですが、お肉好きにはうれしいおやつとなりそうです。

2015050603

日本のコストコは本のコーナーがあまり充実していないのが残念ですが、アナ雪関連の絵本やスティッカーがたくさんありました。これは、イギリスの動物写真家ティム・フラックの写真集。美しい中にも強烈なメッセージが伝わってくる本です。

コストコのあとは、洋服が買いたいという家族の希望で、ラゾーナ川崎に行ってみました。コストコから車で約15分、川崎駅前の好立地ながら駐車スペースがたっぷりあるのがうれしい。学生にぴったりのカジュアルファッションのお店がたくさんあって、いいお買いものができました。

2015050606

家族が雑草抜きをしてくれたので、ガーデニングセンターにハーブや野菜の苗を買いに行きました。私はバジル、パセリ、スペアミント、タイム。家族はゴーヤ、トマト、なすにチャレンジするそうです。左に見えるのは、数年前に植えたローズマリー。伸び放題ですが、触れるとよい香りがして癒されます。

2015050604

八雲のつ久しさんの柏餅。こしあんと、草もち生地の粒あん、小ぶりでふっくらとしてどちらもおいしい。

Into_the_storm

GW限定の無料配信で、「イントゥ・ザ・ストーム」(Into the Storm)(2014)を見ました。ディザスタームービーは荒唐無稽なところがあってつい避けてしまいますが、これはおもしろかった! 巨大なトルネードが発生する設定にはリアリティがありましたし、映像も臨場感があって大迫力でした。

災害を乗り越えることで父子が絆を取り戻すというサイドストーリーは、ありがちな設定ながらていねいに描かれていて共感できましたし、おばかなYou Tuber2人組がコメディリリーフとしていい味出していました。^^ のんびりすごすお休みにぴったりの楽しい作品でした。

|

« この木、なんの木? | トップページ | 「グッド・ライ~いちばん優しい嘘~」 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

GWは久日ぶりに映画館で映画を観ました。少し早い家族からの母の日プレゼントだったようです。
我が家から徒歩で行けるラゾーナ川崎の109シネマで『マジックインムーンライト』を、子どもが寝静まった後のレイトショーで一人で楽しみました。
久しぶりだったので、帰宅後も脳が興奮してなかなか寝られず一人で夜更かししてしまいました。
また、今更ながらこのGWからスカパーへ加入したので、映画がもっと気軽に観られるようになり本当に嬉しいです。早速『LIFE』を録画して家事の合間にマイペースに観ています。
その他、家族とはアウトレットへ行ったり、プラレール博や肉フェス、TDLに和歌山のアドベンチャーワールド等、かなり充実したお休みを満喫出来ました。

働いていると、一年のうち一番長いお休みがこのGWなので終わってしまうと少し寂しいですが、大好きな夏の始まりでもあるので楽しみです(その前に梅雨ですね)

投稿: アサ | 2015年5月 7日 (木) 15時42分

混雑する旅行を避けて近場で沢山の楽しみ方をされたようで
充実されたGWですね。
私は、仕事半分、家周りのメンテナンスでおわりました(・。・;
やり残したことは、今週の土日でしあげねば・・・

投稿: イザワ | 2015年5月 8日 (金) 00時41分

こんばんは~。

GWはゆっくり出来たみたいで良かったですね!
お買い物に行ったり、ガーデニングをしたり、ご家族と楽しい時間を過ごされた事と思います。happy01

私はおおむね仕事でしたが(笑)、電車がすいてるので出勤がとてもラクでした。
それと連休中は、荷物の入荷がストップするので、たまってた仕事もだいぶ片付ける事が出来ました~。

「イントゥ・ザ・ストーム」ご覧になったんですね!面白かったでしょ~!?私もけっこう気に入りました、これ。
お馬鹿なYoutuber達(笑)は、「あ~あ、竜巻に飲み込まれちゃった・・」と思ってたのでラストで笑っちゃいました。typhoon

投稿: ごみつ | 2015年5月 8日 (金) 01時46分

☆ アサさま ☆
こんにちは。
アサさんは、盛りだくさんの充実したGWをすごされましたね。
今年はお天気にも恵まれて
ご家族と楽しくすごされたことと思います。

マジック・イン・ムーンライト、すてきな作品でしたね。
私は家ではなかなか映画を見る余裕がなくて、
スカパーもWOWOWも入っていませんが^^
これからいろいろご覧になれて楽しみですね。

長いお休み後のお仕事...どうかお疲れが出ませんように。

投稿: ☆ アサさま ☆ | 2015年5月 8日 (金) 08時11分

☆ イザワさま ☆
こんにちは。
今年のGWはお天気もよかったので
のびのびと気持ちよくすごせましたね。
都内はどこも観光客が多かったので
かえって日常にもどるのが待ち遠しい気もしました。

せっかく時間があっても、世間がお休みだと思うと
なかなか家の仕事がはかどらなくて...^^;
そろそろ気を引き締めなくては☆

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2015年5月 8日 (金) 08時26分

☆ ごみつさま ☆
おはようございます。

ごみつさんは、GWも関係なくお仕事だったのですものねー。
でも電車がすいていたり、取引先がお休みだったり
やはりいつもとは少し様子が違うのですね。
そろそろまた平常モードですね。

「イントゥ・ザ・ストーム」おもしろかったです!
クライマックスはやはりトルネードが来てからのシーンですが
それまでの人物描写や背景がていねいに描かれていたので
感情移入がしやすかったですね。
You Tuberたちのまさかのラストには大笑いでした。^^

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2015年5月 8日 (金) 08時40分

GWは近場で過ごしました。
観光客がいっぱいで賑やかでしたのでこちらも浮かれて毎日何かしら口実作って外食したり(^^;;

ガーデニング、うちのベランダもそろそろ復活させたいと思い、ハーブ調べていましたが、来週、
台風来るかも…ということで、延期にしようか悩み中です。

投稿: ruri | 2015年5月 8日 (金) 19時59分

☆ ruriさま ☆
おはようございます。

GW中は、沖縄も観光客は多かったでしょうね!
ベストシーズンですものねー。
私も沖縄に住んでいたら、観光客気分で
あちこち出歩いてしまいそうです。

こちらはようやく天候が安定してきて
ガーデニングをはじめるのによい季節となりました。
沖縄は早くも台風が来ているのですね。
うまく逸れてくれるといいですが...
気をつけておすごしくださいね☆

投稿: ☆ ruriさま ☆ | 2015年5月 9日 (土) 08時09分

川崎市民でありながら
川崎南部には滅多に行かないのです。
都心に出る方が早いですから。
ラゾーナも数回しか行ったことありません。
駅前で大きくて、行けば楽しいのですけどね。
私は連休出かけていましたので
その後の片づけがちょっと大変でした。
この週末も引き続きゴソゴソしています。

投稿: zooey | 2015年5月10日 (日) 10時20分

☆ zooeyさま ☆
こんにちは。
川崎は東西に長細いので、南北の移動の方が便利なのでしょうね。
うちから一番近いコストコ川崎も、車で1時間近くかかりますが
今回、そこからラゾーナが近いことがわかったので
何かの時には便利かも、と思いました。

一家の主婦は旅行から帰ってからも何かとたいへんですよね。
この週末は、どうぞゆっくりお体を休めてくださいね☆

投稿: ☆ zooeyさま ☆ | 2015年5月10日 (日) 11時13分

セレンさん☆
家族とまったりお買い物、家族と一緒にガーデニング。
なんて素敵なご家族なのでしょう~~☆
ゆったりした休日で沢山リフレッシュなさったことでしょう。

私と言えば、夫の実家でぷち痴呆の義母の世話をしておりました。
帰省した日は、冷蔵庫にパンパンに詰まった1か月前の賞味期限キレお惣菜と、入りきらなくて棚に入れてる要冷蔵のものや、カビの生えた食品、リビングに置いているゴミ沢山、堆肥にしようとバケツに入れてウジ虫のいっぱい湧いたものなど、大袋で18個リヤカーでゴミ捨てに行き、50匹くらいのコバエと格闘したりしてました。
まだまだ元気と思っていたので、かなりショックで…
一人で留守番させていた受験生も、何とか乗り切ったので、今日ようやく鰻など食べてライフポイントを回復させたところです。

投稿: ノルウェーまだ~む | 2015年5月10日 (日) 22時08分

☆ ノルウェーまだ~むさま ☆
こちらにもありがとうございます。
GWは家族でのんびりだらりとすごしていました。

まだ~むさんは、たいへんでしたね...。
私も母がいつの間にか身の回りのことができなくなってきていて
一時期たいへんだったこともあるので、ご事情お察しします。
お近くにどなたかいらっしゃればいいですが
離れて暮らしていらっしゃると、何かと不安ですね...。
ご主人様のお母様となると、気も使いますし。
ご家族やまわりの方々と協力して、うまくやっていけるといいですね。

息子さんもひとりでお留守番、がんばりましたね!
しばしお体を休めて、リフレッシュしてくださいね。

投稿: ☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ | 2015年5月11日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/59897917

この記事へのトラックバック一覧です: GWのあれこれ:

» イントゥ・ザ・ストーム [ごみつ通信]
Into The Storm2014年/アメリカ (監)スティーヴン・クエイル( [続きを読む]

受信: 2015年5月 8日 (金) 01時47分

« この木、なんの木? | トップページ | 「グッド・ライ~いちばん優しい嘘~」 »