« 豚ヒレ肉の低温調理 & レモン・プディング | トップページ | アリスのままで »

マッドマックス 怒りのデス・ロード @MX4D

ジョージ・ミラー監督による30年ぶりのシリーズ最新作、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」(Mad Max: Fury Road)を、最新のMX4Dで見てきました。

Madmax_1

水と石油が尽きかけ荒廃した未来。荒野をさまようマックス(トム・ハーディ)は、砂漠を支配する凶悪なイモータン・ジョーの軍団に捕えられ、病に侵された白塗りの兵士ニュークス(ニコラス・ホルト)の輸血袋としてつながれます。

ある時、ジョーの右腕である女性の大隊長フュリオサ(シャーリーズ・セロン)が反旗を翻し、ジョーに囚われた5人の妻たちを伴って逃亡。それを知ったジョーの軍団の凄まじい追跡が始まります。

最初はジョーの一味としてフュリオサを追っていたニュークスと、彼につながれたマックスでしたが、いつしかフュリオサたちと力を合せてジョーに反撃し、自由を求めて逃走することに...。

Madmax_3

マッドマックスは過去3部作を見ていないので、どうしようかな...と思っていましたが、知人から強力に勧められて心が動きました。^^; ちょうど6月26日に六本木と新宿に新しくできたMX4Dを体感したかったこともあり、オープンした週末に見に行ってきました。

MX4Dは、3D+スペシャルエフェクト。ディズニーのスターツアーズのような感じで、3D映像に合わせてシートが動き、水しぶき、エア、フラッシュ、匂い...と五感を駆使しての新しい映像体験が楽しめます。

4人掛けのシートはかなりゆったりとした作りで、それだけでわくわく期待が高まりましたが、あれ?と意外だったのはシートベルトがないこと。あくまで映画を楽しむことが優先なので、ディズニーなどのアトラクションに比べると動きはややマイルドになっています。

マッドマックスという、この映画自体がストーリーがあるような、ないような^^ ただただパワフルで壮大なアトラクションのような作品なので、4Dとの相性は抜群で、この世界観を存分に堪能することができました。

Madmax_2

おもしろいと思ったのは、未来が舞台でありながら、独裁者に奴隷...と人権を全く無視した、古代のような原始的な社会が築かれていること。ジョーがいるのは洞窟なのに中はやたらとハイテク。そして石油が枯渇するというのに、無駄に飾りたてたおもしろい改造車がたくさん登場します。

ジョーの妻たちは古代ギリシャかローマのような白い薄物の衣装をまとっているし、戦いを鼓舞するドラムや火を噴くギターには、サウンドは全く違うものの、オスマントルコの軍楽隊を思い出しました。

全体的にセンスがいいのか悪いのかわからないビジュアルですが^^ マテルのホットウィール(Hot Wheels)を思い出して、そうそう、男の子ってこういうのが好きなのよね!となんだか懐かしい気持ちにもなりました。そしてこれは大人になった少年のための映画なのだなーと納得しました。

Madmax_4

スキンヘッドに黒メイク、片腕の女性戦士を演じるシャーリーズ・セロンがとにかくかっこいい! ニコラス・ホルトくんは、いつもと違いすぎて、途中までまるでわからなかった...@@すごい熱演です。トム・ハーディも寡黙ながら、存在感があって魅力的でした。

|

« 豚ヒレ肉の低温調理 & レモン・プディング | トップページ | アリスのままで »

映画」カテゴリの記事

コメント

セレンさん☆
なんと!4Dでご覧になったのね?!
4Dだと砂埃を被ったり?(笑)
私の知人は4Dですごい車酔いをして、途中で降ろしてほしかったt…と言ってましたが、大丈夫でしたか?
普段よくお車でお出かけになるから平気なのかなぁ…
それを聞いたので、私は先日娘と2回目をまた2Dで観ました。
男の子向きだけどシャーリーズかっこいいし女性でもテンション上がりました!

投稿: ノルウェーまだ~む | 2015年7月13日 (月) 17時42分

おおおおーーーー!
4Dいかがでしたか?
私も是非体験したく、するならこの作品しかないのかも…!と思っていましたが…
かわいらしく、3Dで楽しみました。
トム・ハーディーもシャーリーズ・セロンも超カッコ良かったです。

投稿: ここなつ | 2015年7月13日 (月) 20時22分

こんばんは!

4Dで見たんですね!良いな~~。
私もいつか体感してみたいな。
4Dはなるべく単純なストーリーの映画に効果的だと思うので、「マッド・マックス」はベストでしたね!(笑)

基本的に、ジョージ・ミラー監督は、ちょっとどうかしてるんじゃないかと思います。(爆)

とにかくシャーリーズ・セロンが凄くかっこ良いので、それだけでも私は大満足でした~~。happy01

投稿: ごみつ | 2015年7月13日 (月) 21時21分

☆ ノルウェーまだ~むさま ☆
おはようございます♪

さすがに砂埃はなかったですが
途中で植物のにおいがするところがありました。^^

遊園地のライドに比べると動きがマイルドかな?と思いましたが
あのテンションで2時間ぶっつづけはきついですものね。
私はだいじょうぶでしたが
息子はちょっと酔った~と言ってました。

まだ~むさんは、お嬢さまと見に行かれたのですね~
シャーリーズがかっこいいので、女性にもうれしい作品ですね。good

投稿: ☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ | 2015年7月14日 (火) 07時54分

☆ ここなつさま ☆
おはようございます♪

マッドマックス、4Dにぴったりの作品ですね。
一度体験したいと思っていたので
ちょうどいいタイミングでした!
かなりわくわくと興奮しましたよ。

トム・ハーディとシャーリーズ・セロン、かっこよかったですね☆

投稿: ☆ ここなつさま ☆ | 2015年7月14日 (火) 08時06分

☆ ごみつさま ☆
おはようございます♪

ちょうど新しく4Dシアターがオープンしたので
早速体感してきました。
2時間ノンストップのアクションが楽しめるマッドマックスは
4Dにぴったりでしたよ。^^

ジョージ・ミラー監督、私の大好きなハッピーフィートの
監督でもあるんですよね...
まあ、どちらも子ども心を持ったわくわくする作品ではあるけれど。^^

シャーリーズ・セロン、ほんとうにかっこよかったですね!
同性ながら惚れ惚れしました☆

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2015年7月14日 (火) 08時14分

こんにちはー。
おおっ 4D!
私は3Dでも苦手で、ディズニーランドのさえ見ることができません…。
びっくりするのがどうもイヤなんですよー。
だから最近は単館系のばかり観ちゃうのかも。
いつもジャンルを問わずご覧になっていますよね!
それがすごいなーと思っています。

投稿: linen | 2015年7月14日 (火) 10時44分

☆ linenさま ☆
こんにちは。
私はローラーコースターや絶叫マシンは全くダメなのですが
3Dはわりと大丈夫かな?
ここのところシリアスなヒューマンドラマが多かったので
久しぶりにスカッと爽快に楽しめました。

投稿: ☆ linenさま ☆ | 2015年7月15日 (水) 06時20分

セレンディピティさんの映画のご紹介で4Dの存在を知りました。 
え?3Dでもキツイですよ私(汗)都会ってスゴイ・・・。
酔いそうだけど臨場感味わえそうですよね。

シャーリーズ・セロンがものすごくかっこいいのだろうなぁって思いました!
いやぁ、これ、観たいです!!

投稿: ruri | 2015年7月19日 (日) 22時08分

☆ ruriさま ☆
こんばんは。
4D、私も最近知ったのですが
遊園地のアトラクションの感覚で楽しめました。
最初は動きがマイルドかな~?と思いましたが
映像を見ながら2時間ノンストップなので
このくらいがちょうどいいのかもしれません。

シャーリーズ・セロン、スキンヘッドに黒メイクなのに
とにかくかっこいいのです!!
お時間がありましたら☆

投稿: ☆ ruriさま ☆ | 2015年7月19日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/60704321

この記事へのトラックバック一覧です: マッドマックス 怒りのデス・ロード @MX4D:

» マッドマックス 怒りのデス・ロード [風に吹かれて]
クレイジーな野郎と車たちのアクション 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/madmaxfuryroad 監督: ジョージ・ミラー  「マッドマックス」シリーズ 「ベイ [続きを読む]

受信: 2015年7月13日 (月) 14時05分

» 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」☆やっぱり大好き! [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
長い事『歴史に残る傑作』と思っていた「マッドマックス サンダードーム」 その後見返してみると、サンダードーム以外はただ走るだけだなぁ・・・と思っていたのが、過去3部作と同じジョージ・ミラー監督の手によって、3部作を合わせたメガ傑作となって戻ってきた!!... [続きを読む]

受信: 2015年7月13日 (月) 17時37分

» 「MAD MAX 怒りのデス・ロード」 [ここなつ映画レビュー]
MADがMAXで、怒りを抱えて死の道をひた走るのである。なんのこっちゃ。観始めた時にはこの世界観についていけるのかな?と。だけど全然オッケーだった。いや、むしろ好きかも。誰にも感情移入しなくて済むのも、心と身体が疲れ果てている時にはある種の利点だ。ただ、ついていけない人は結構多いのではないかと推測される。荒廃しきった世界の壮絶な追いかけっこ。石油と水(と女)を求めるバトル。そう、言ってしまえばただそれだけの話なのだが、そこにグロテスクという彩りを加え、普通にはあまりない作品になっている。ジョージ・ミ... [続きを読む]

受信: 2015年7月13日 (月) 20時20分

» マッド・マックス・怒りのデスロード / 王の涙 [ごみつ通信]
お知らせ いつも拙いブログ記事に目をとめていただいて本当に有難うございます。 実 [続きを読む]

受信: 2015年7月13日 (月) 21時17分

» 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」□監督・脚本 ジョージ・ミラー□キャスト トム・ハーディ、シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルト、ヒュー・キース=バーン■鑑賞日 7月1日(水)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点...... [続きを読む]

受信: 2015年7月21日 (火) 10時10分

» マッドマックス 怒りのデス・ロード [Akira's VOICE]
アドレナリンが吹き出す活走まつり!   [続きを読む]

受信: 2015年7月21日 (火) 13時39分

» マッドマックス―怒りのデス・ロード [映画的・絵画的・音楽的]
 『マッドマックス―怒りのデス・ロード』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)大変な評判作ということなので、ミーハーとして覗いてみたくなって、遅ればせながら映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭では、主人公のマックス(トム・ハーディ)の声で、「俺の...... [続きを読む]

受信: 2015年7月21日 (火) 21時12分

» マッドマックス 怒りのデス・ロード (Mad Max: Fury Road) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ジョージ・ミラー 主演 トム・ハーディ 2015年 オーストラリア/アメリカ映画 120分 アクション 採点★★★★★ “マッドマックス”シリーズの第4弾として2003年頃からプロジェクトがスタートするも、ロケ地ナミビアの情勢不安定による治安の悪化や、当然の如…... [続きを読む]

受信: 2015年7月22日 (水) 09時59分

» マッドマックス 怒りのデス・ロード [銀幕大帝α]
MAD MAX: FURY ROAD 2015年 オーストラリア 120分 アクション/SF R15+ 劇場公開(2015/06/20) 監督: ジョージ・ミラー 製作: ジョージ・ミラー 脚本: ジョージ・ミラー 出演: トム・ハーディ:マックス シャーリーズ・セロン:フュリオサ ニコラス・ホ...... [続きを読む]

受信: 2015年10月30日 (金) 18時13分

« 豚ヒレ肉の低温調理 & レモン・プディング | トップページ | アリスのままで »