« ベル&セバスチャン | トップページ | 旧白洲邸 武相荘 »

マイ・インターン

ロバート・デ・ニーロ&アン・ハサウェイ主演のハートウォーミングなコメディ、「マイ・インターン」(The Intern)を見ました。監督・脚本は、「恋愛適齢期」「ホリディ」のナンシー・マイヤーズ。

The_intern_6

ニューヨーク、ブルックリン。妻に先立たれた70歳のベン(ロバート・デ・ニーロ)は多趣味で好奇心旺盛なシニア。新たなチャレンジにと、ファッションサイト会社のシニア・インターンに応募して採用され、CEOのジュールズ(アン・ハサウェイ)のアシスタントに配属されます。

若くして成功したジュールズは公私ともに充実した生活を送っていましたが、会社の急成長にともなう問題を抱えていました。最初は年長のベンを敬遠していたジュールズでしたが、豊かな経験と持前の人柄でベンは社員たちから慕われ、やがてジュールズにとってもなくてはならい存在に...。

The_intern_2

「プラダを着た悪魔」を髣髴とさせる雰囲気ですが、続編ではありません。アン演じるジュールズは200人以上の社員を束ねる若き才能あるCEOですが、仕事と家庭の両立に悩む姿は女性なら誰しも共感できて、ぐぐっと親しみが持てました。

映画を見る前は、どちらかというとアンのファッションや、彼女が奮闘するドラマを楽しみにしていましたが、それ以上にデ・ニーロの存在感と、成熟した大人の魅力にノックアウトされました。軽やかなコメディテイストながら、演技派の2人のかけあいがみごとで、見た後に温かい余韻の残るすてきな作品でした。

The_intern_11_2

最初はアナログなおじさまが、こんなにスピード感のある会社でやっていけるのか?と思うのですが、ベンは持前の明るさと柔らかい人柄から、若い社員たちともあっという間に打ち解けて、仲良くなってしまいます。

定年まで勤め上げたベテランながら、謙虚にしてえらぶらない。周りをよく見て、さりげない気配りができる。必要な時に適切なアドヴァイスができる。それでいてユーモアの心を忘れない...どれも一朝一夕には身につかない、紳士の作法といえそうです。

仕事って決して机上のものではなく、人と人とのつながりから生まれるものなのだな...と気づかされます。女性を元気にする作品ですが、すてきな年の重ね方についても考えさせられました。ヴィンテージの魅力があって、若い人たちにも絶大な影響を与えてしまうベンはとてもかっこよかったです。^^

The_intern_5

今回のアンは、カジュアルなファッションが中心でしたが、真っ赤なドレスやAラインの白いコートなど、シルエットがきれいですてきでした。「レ・ミゼラブル」や「レイチェルの結婚」など、演技にも定評のあるアンですが、こういうキュートな役どころが彼女らしくて好きです。

紳士なデ・ニーロもチャーミングでしたが、ここのところ”いい人”の役が続いているので、ファンとしては久しぶりに迫力ある演技も見てみたいところ。ブルックリンのタウンハウスや、古いレンガの倉庫をリノベートしたオフィスなど、温かみのある街の佇まいも映画の雰囲気にあってよかったです。

|

« ベル&セバスチャン | トップページ | 旧白洲邸 武相荘 »

映画」カテゴリの記事

コメント

流石に、早いですね!
この映画は、観ようと思っています。
予告編を観ただけで、デニーロの力をちょっと抜いたような
演技が楽しめそうです。

投稿: イザワ | 2015年10月15日 (木) 02時43分

おはようございますー。
週末に何か映画をみたいなぁと思っていたところです。
この作品、いいですね!
アン・ハサウェイも好きで、
ファッション、やっぱり注目しちゃいますよね。
ご紹介、ありがとうございます♡

投稿: linen | 2015年10月15日 (木) 09時53分

☆ イザワさま ☆
こんにちは。
楽しみにしていたので、初日に見に行ってきました。
デ・ニーロがお茶目なところもある、すてきな紳士を演じていました。
一見女性向けですが、男性にも楽しめる作品だと思います。
お時間がありましたら是非。

投稿: ☆ イザワさま ☆ | 2015年10月15日 (木) 16時44分

☆ linenさま ☆
こんにちは。
この作品、軽やかなコメディテイストで
見た後にほんわかハッピーな気分になれるすてきな作品でした。
アン・ハサウェイのファッションも楽しめましたよ。
よかったら是非☆

投稿: ☆ linenさま ☆ | 2015年10月15日 (木) 16時48分

こんばんは!

この映画、私も予告編で見て面白そうだな~って思ってました。

現実には、キャリアを積んで退職後に人間的魅力をましている男性(女性も)って滅多にいないのですが(笑)、この作品みたいな素敵な出会いがあると本当に素晴らしいだろうな~って思います。
私も見に行きたいな~~。happy01

デ・ニーロは今度、久しぶりでスコセッシと組むみたいなので、その時は迫力ある演技が見られそうですよね!

投稿: ごみつ | 2015年10月15日 (木) 19時31分

セレンさん☆
人気のある「プラダを着た~」が好きなら間違いなく絶賛な映画ですね~~
確かにデ・ニーロの温かい穏やかな紳士ぶりは、あのマフィアのボスとは思えない姿です!
役者って凄いな~

投稿: ノルウェーまだ~む | 2015年10月15日 (木) 22時58分

☆ ごみつさま ☆
こんにちは。
テンポよく見れて、後味がさわやかな作品でした。
俳優陣もみな魅力的でしたよ。

>キャリアを積んで退職後に人間的魅力をましている男性
そう...実際にはこの年齢層の男性は
プライドが高くて扱いの難しい方が多いですよね。^^;
女性もですが、いい歳の重ね方ができたらいいなーと思いました。

肩の力を抜いたデ・ニーロもすてきですが
久しぶりに迫力ある演技も見てみたいですね。

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2015年10月16日 (金) 10時01分

☆ ノルウェーまだ~むさま ☆
こんにちは。
「プラダを着た悪魔」はファッション業界の厳しい世界が描かれていましたが
この作品は悪役も登場しないし、より気軽に楽しめる作品でした。
すべてがうまくいきすぎ~ではあるのですが
後味がすっきりと心地よかったです。

デ・ニーロが物腰の柔らかなすてきな紳士を好演していました。^^

投稿: ☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ | 2015年10月16日 (金) 10時26分

あまりにも捻りがなさすぎて驚きました~!W
デ・ニーロが素敵過ぎ。
あたたかい作品でしたけど
しかしあんな魅力的なシニアになるのは
実際には天文学的な数字の確率の難しさでしょうね?

投稿: zooey | 2015年10月22日 (木) 19時59分

☆ zooeyさま ☆
こんにちは。
悪役も出てきませんし、何事もうまくいきすぎではありますが
温かい気持ちになるすてきな作品でしたね。

デ・ニーロ、すてきでしたねー。
世の男性方には是非見て勉強してほしいです。
なんて、人のことは言えませんが...。^^;

投稿: ☆ zooeyさま ☆ | 2015年10月23日 (金) 10時09分

こんばんは。
かなりできすぎですが、たまにこういった映画を見るのも良いですね。
とっても悪の強いロバート・デ・ニーロですが、年と共に良いおじさん役が多くて、似合うようになってきました。
ほんとちょっと激しい役のデ・ニーロが見たくなりました。

投稿: margot2005 | 2015年10月26日 (月) 20時28分

☆ margot2005さま ☆
こんにちは。
かなりできすぎですが、すんなりと受け入れられるのは
ナンシー・マイヤーズ作品ならではでしょうか。
デ・ニーロとアンのかけあいも軽やかで、テンポよく楽しめました。

紳士でお茶目なデ・ニーロもすてきですが
久しぶりに迫力ある演技も見てみたいですね。

投稿: ☆ margot2005さま ☆ | 2015年10月27日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/62014884

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・インターン:

» マイ・インターン [風に吹かれて]
亀の甲より年の功 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern 製作・監督・脚本: ナンシー・マイヤーズ  「花嫁のパパ」 「ホリデイ」 「恋するベーカリー」 [続きを読む]

受信: 2015年10月15日 (木) 09時21分

» 「マイ・インターン」 [ヨーロッパ映画を観よう!]
「The Intern」2015 USA インターネットのファッション通販で大成功を納めたジュールスは多忙極まる日々を送っている。ある日、福祉事業の一環としてシニアのインターン制度を始め、70歳のベンが採用される。シニア相手は苦手と及び腰のジュールスに対し、カ ルチャー・ギャップなどなんのその、あっという間に若者ばかりの会社に溶け込んだベンはオフィスの人気者になってしまう... ベンに「グッド・シェパード/2006」「昼下がり、ローマの恋/2011」「レッド・ライト/2012」「世界にひ... [続きを読む]

受信: 2015年10月26日 (月) 20時22分

» マイ・インターン [映画的・絵画的・音楽的]
 『マイ・インターン』をTOHOシネマズ新宿で見ました。 (1)一度はパスしようかと思っていたところ、評判がかなり良さそうなので遅ればせながら映画館にいくことにしました。  本作(注1)の冒頭では、ブルックリンにある公園の樹の下で太極拳をしているグループが映し...... [続きを読む]

受信: 2015年11月10日 (火) 21時25分

» 『マイ・インターン』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「マイ・インターン」□監督・脚本 ナンシー・マイヤーズ□キャスト ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ、       アダム・ディバイン、アンダース・ホーム■鑑賞日 10月17日(土)■劇場  チネチッタ■cyazの...... [続きを読む]

受信: 2015年11月16日 (月) 08時30分

« ベル&セバスチャン | トップページ | 旧白洲邸 武相荘 »