« リリーのすべて | トップページ | ルーム »

桜あれこれ 2016

今年の桜は開花時期が長かったのに、用事と重なったり、お天気に恵まれなかったりで、ゆっくりお花見できなかったのですが、近くの公園や緑道、でかけた先でちょこちょこと楽しみました。この時期はいたるところで桜が咲いていて、日々の生活の中でお花見気分が味わえるのがうれしいですね。

2016040801

開花して一週間くらい、近くの緑道にて。咲きはじめは寒い日が続いていて、この日もまだ2、3分咲きくらいでした。開いたばかりの花びらが初々しい。

2016040803

六本木ヒルズの毛利庭園にて。ちょうどお花見イベントをやっていて、すごい人でした。あいにくの曇り空でしたが、日本庭園に白い花が映えてきれいでした。

2016040804

2016040805

目黒川にて。混みあっている中目黒を避けて、目黒通り付近を少し歩きました。あいにくのお天気でしたが、川沿いにずらり~と続くソメイヨシノは圧巻でした。昨日の雨でだいぶ散ってしまったでしょうが、今日あたりは花筏が楽しめそうですね。

2016040808

昨日の花散らしの雨の前日、家族を誘って公園に名残の桜を見に行きました。

2016040807

これも桜かしら? 青い空にピンクの花がとてもきれい。

2016040809

早春に咲く真っ赤なヒカンザクラはすっかり散っていましたが、オオシマザクラはまだまだきれいな花を咲かせていました。

2016040810

ソメイヨシノの下をポニーでお散歩。ちびっこたちに人気です。

2016040811

名前がわかりませんが...ソメイヨシノよりほんのり濃いピンクの桜。

2016040812

さらにピンクの濃い八重の桜もきれいでした。この日はお天気に恵まれ、シートを広げてお弁当を食べたり、おしゃべりしたり、広場で遊んだり...みなさん、思い思いにのんびりと最後のお花見を楽しんでいました。

|

« リリーのすべて | トップページ | ルーム »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。cherryblossom

どの桜もとてもきれいですね~。
特に御花見に出かけなくても、あちらこちらで、きれいな桜をたくさん見る事が出来ました。

昨日の雨でもう終わりかな?と思ってたら、今日もまだまだ楽しめましたよね。

桜はあっという間に散っちゃうから、せわしないけれど、この季節は本当に楽しみです。

素敵な写真、有難うございました~。cherryblossomcherry

投稿: ごみつ | 2016年4月 8日 (金) 23時56分

☆ ごみつさま ☆
こんにちは。
今年の桜はお天気はあまりよくなかったけれど
その分、長く楽しめた気がしますね。
咲きはじめから満開、そして散りぎわまで
移り行く美しい姿を見ることができて感謝です。

今日は桜吹雪がみごとでした~confident

おつきあいくださりありがとうございました。cherryblossom

投稿: ☆ ごみつさま ☆ | 2016年4月 9日 (土) 17時21分

セレンさん☆
色々桜いいですね~~!
目黒川はお天気悪くてもやっぱり昼間がいいわ☆
私は夜桜が上手に写真に撮れなくて残念でした。
オオシマサクラや八重の桜もとってもキレイ♪
お写真を拝見して何度もお花見に行けたような気分になりました。

投稿: ノルウェーまだ~む | 2016年4月10日 (日) 00時55分

☆ ノルウェーまだ~むさま ☆
おはようございます。
目黒川の延々と続く桜のトンネルはやっぱり圧巻ですね。
年々人が増えて、のんびり楽しめなくなってしまいましたが...
まだ~むさんの夜桜もきれいでした。

公園ではソメイヨシノもみごとでしたが
思いがけずにいろいろな桜を楽しむことができました。
次々と花が咲きだす今の季節が大好きです。

おつきあいくださりありがとうございました☆

投稿: ☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ | 2016年4月10日 (日) 08時13分

こんばんは。
4月から家族は目黒に住み始め、私も頻繁に通っています。
同じころ目黒川に桜を見に行きました。
見事な桜。同じ構図で写真を撮りました。
ニアミスだったかも?です。

投稿: ryoko | 2016年4月27日 (水) 20時28分

☆ ryokoさま ☆
おはようございます。
ご家族は目黒に引っ越されたのですね。
ひょっとしたらお近くかも...です。
目黒川の桜は、少なくとも私が学生の頃からありましたが
近年の盛り上がりはすごいですね。
今はすっかり緑のトンネルになっていて
季節の巡りのはやさと植物の成長力に驚いています。

投稿: ☆ ryokoさま ☆ | 2016年4月28日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151970/64871940

この記事へのトラックバック一覧です: 桜あれこれ 2016:

« リリーのすべて | トップページ | ルーム »